OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Excelのグラフについて

  • 困ってます
  • 質問No.131335
  • 閲覧数39
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (116/179)

こんにちは。

今、Excelで作成したグラフをWordにそのまま貼り付けてるんですが、
Wordのサイズが何十Mぐらいになってしまいます。
どのようにして貼り付ければ、Wordのサイズがあまり大きくならないのですか?
私自身の考えでは、多分データ数があまりにも多いため、データもWordに貼り付けてるんじゃないかと思っています。(間違ってたらごめんなさい)
でもデータだけカットする方法は分かりません。

どうか、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんばんは!

>ただ、この軽い状態でも編集を行いたいんですけど、
>それは無理なのでしょうか?

EXCEL側でグラフを選んで コピー
WORD側で 編集 形式を選んで貼り付け リンク貼り付けにチェック EXCEL形式以外は選択肢が無くなります。
それを選んで OK

図(エンハンスドメタファイル)の時と殆どかわらない
のですが、こちらは以下の条件があります。
・元のEXCELファイルが保存されていること
・貼りつけたグラフ上で右クリックすると
 グラフ編集(リンク)となり選ぶとEXCELが起動し
 保存したEXCELは開きます。保存終了で変更が反映され
 ます。
・配布先での変更にはEXCELの元データファイルも必要
 (当然EXCELがインストールされているのが条件)

こんな感じです。
試してみて下さい!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

できなかったらごめんなさい エクセルでグラフを表示するときに 別のシートにグラフ表示してますか? それとも、データシートの下に表示してますか? グラフシートから持ってくれば 容量かからないと思うのですが
できなかったらごめんなさい

エクセルでグラフを表示するときに
別のシートにグラフ表示してますか?

それとも、データシートの下に表示してますか?

グラフシートから持ってくれば
容量かからないと思うのですが

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (322/612)

こんにちは!

>Excelで作成したグラフをWordにそのまま
>貼り付けてるんですが
これはEXCELファイル全体をオブジェクトとして
取り込んでいますから容量も大きくなります。
(編集も可能なので、それが必要な時は便利ですが)

EXCEL側でグラフを選んで コピー
WORD側で 編集 形式を選んで貼り付け 図(メタファイル)
で貼り付ければ、軽くなると思います!
試してみて下さい!
補足コメント
yaho

お礼率 64% (116/179)

こんにちは、yahoです。
comyさんの通りにして、確かに小さくなりました。
ありがとうございました。

ただ、この軽い状態でも編集を行いたいんですけど、それは無理なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-07 11:57:47