• ベストアンサー

エクセルのグラフを貼り付け後、更新しない方法

エクセルで作成したグラフを、リンク元のデータを変えてもグラフは更新しない方法はありますか? エクセルでマクロが設定された状態で計算しています。 違うファイルでエクセルを開き、作成したグラフを貼り付けしたいのですが、 リンク先のデータ(マクロが設定されている)を変えるたびに、 先のデータで作成したグラフが、新たなデータのグラフに書き換えられてしまいます。 一度作成して貼り付けたグラフは、リンク先のデータを変えても変化せずそのままで、 数式のデータを入れ替えるたび新たなグラフを作っていきたいのですが、 どうやったらできますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

グラフを選択して、「Shift」キーを押しながら、「編集」メニューをクリックして、「図のコピー」を選択します。 「図のコピー」で、「ピクチャ」がオンになっているのを確認して「OK」を押し、貼り付けしたいセルを選択して、貼り付けします。 図として貼り付けられ、データが変更されても変化しません。 お試し下さい。

gashijp
質問者

お礼

できましたっ!! 大変助かりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

作成したグラフをコピーして、貼り付け先のファイルで 「編集」「形式を選択して貼り付け」で「JPEG」か「PNG」あたりを 選択して、OKすれば完全な図として貼り付きます。 お試しください。

gashijp
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試したのですが、 「編集」→「形式を選択して貼り付け」をしようとすると、 「形式を選択して貼り付け」のアイコンが光ってなくて、選択できない状態です。 それでとりあえず普通に貼り付けると「形式を選択して貼り付け」 が選択できました。 しかし…選択できる形式が「すべて」「数式」「書式」しかありません。 コピーの仕方が駄目なのでしょうか? 右クリック→「コピー」 「Ctrl」+「c」 両方試したのですが…。