• ベストアンサー

エクセルのグラフを貼り付け後、更新しない方法

エクセルで作成したグラフを、リンク元のデータを変えてもグラフは更新しない方法はありますか? エクセルでマクロが設定された状態で計算しています。 違うファイルでエクセルを開き、作成したグラフを貼り付けしたいのですが、 リンク先のデータ(マクロが設定されている)を変えるたびに、 先のデータで作成したグラフが、新たなデータのグラフに書き換えられてしまいます。 一度作成して貼り付けたグラフは、リンク先のデータを変えても変化せずそのままで、 数式のデータを入れ替えるたび新たなグラフを作っていきたいのですが、 どうやったらできますか? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.2

グラフを選択して、「Shift」キーを押しながら、「編集」メニューをクリックして、「図のコピー」を選択します。 「図のコピー」で、「ピクチャ」がオンになっているのを確認して「OK」を押し、貼り付けしたいセルを選択して、貼り付けします。 図として貼り付けられ、データが変更されても変化しません。 お試し下さい。

gashijp
質問者

お礼

できましたっ!! 大変助かりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

作成したグラフをコピーして、貼り付け先のファイルで 「編集」「形式を選択して貼り付け」で「JPEG」か「PNG」あたりを 選択して、OKすれば完全な図として貼り付きます。 お試しください。

gashijp
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試したのですが、 「編集」→「形式を選択して貼り付け」をしようとすると、 「形式を選択して貼り付け」のアイコンが光ってなくて、選択できない状態です。 それでとりあえず普通に貼り付けると「形式を選択して貼り付け」 が選択できました。 しかし…選択できる形式が「すべて」「数式」「書式」しかありません。 コピーの仕方が駄目なのでしょうか? 右クリック→「コピー」 「Ctrl」+「c」 両方試したのですが…。

関連するQ&A

  • 更新したらExcelから貼り付けたグラフがゼロに

    Excel 2013でグラフを作成して、Word2013に貼り付けました。 (オプション等はいじらず、Ctrl+Vで貼り付けただけです。) グラフの図表番号などを更新しようと、全体選択してフィールドコード更新をクリックしたところ、「リンクが見つかりません」と出て、いくつかのグラフの数値が全部0になってしまいました。 幸い元のデータはExcelに残っていましたので、また貼り付けることができましたが、更新するたびにゼロになってしまうのでは不便です。どうしたら防げますでしょうか? Excelの数値を変えるとWordの数値も自動的に変わるリンク機能があるそうですが、それが原因でしょうか? できればリンクを切りたいのですが、ゼロになったグラフを右クリックしても「データの編集」「データをExcelで編集」は出ますが、リンクを切るというオプションがありません。

  • Excelのグラフ(OS win2000)

    エクセルのグラフで質問です 会社で作成している折れ線グラフですが、毎月の売上を日々時系列で表示させています。 元のデータは他から数式でリンクしているのですが、折れ線グラフなのでまだ実績のない部分に線が表示されないように、数式を毎日ドラッグしています 当日分だけグラフにデータラベルを表示してるんですが、フォントの設定を「太字」「16」にしたいのです 更新するたびに、もともと設定されているフォントで表示されてしまうので 毎日手作業で直しているのですが、そのもとの設定自体を「太字」「16」にして、毎日の手作業を無くしたいのですがどうしても出来ません どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフ範囲を自動にしたい

    エクセルのグラフのデータ範囲が頻繁に変化する計算をしており、 そのたびにデータ範囲を指定し直して大変です。 グラフのデータ範囲を自動で設定できる方法はないでしょうか? マクロでも構いません。 ちなみに、グラフは ・単純な2本の折れ線グラフ ・データはXY値ともに縦に並んでいる。 ・このデータ量が、多くなったり、少なくなったり頻繁に変化する 以上、よろしくお願いいたします。

  • エクセルグラフについて

    今まで気にかけていなかったのですが、エクセルで作成したグラフはそのまま残したいが、作成に使用したデータ(元のデータ)は消してしまうことは可能でしょうか? データとグラフのリンクをなくす、グラフを1つの画像のようなものにできればよいのでしょうが。。。

  • エクセルのマクロでPPTにグラフを作成する

    VBAにあまり詳しくないので教えてください。使用環境は、エクセル、PPTともに2010です。 エクセルでマクロを組んで、エクセルに複数あるデータテーブルをもとに、PPT上で順にグラフを作成しようと思っています。(エクセルでグラフを作成するのではありません) PPTでグラフを挿入して、エクセルのデータをPPT内のグラフ用エクセルに貼り付けるところまではすべてマクロでくめているのですが、 どうしても貼り付けたデータがグラフに反映されず、グラフの見た目はデフォルトのままです。(データはちゃんと貼り付いているのに…) ステップインで進めると更新されるのですが、流すとうまく更新されません。 時間の問題かと思い、数秒待ってから次のステップに行くように組んでも、やはり更新されません。 一度作成した後、もう一度そのグラフのデータエクセルを開くと、データに変更はないのに、なぜかグラフが更新されます。 どなたかお知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ---以下、プロフラムの流れ--- 1)データの元となるエクセルの、A列の色つきセルでグラフの形を決める  ↓ 2)開いているPPTにスライドを追加する  ↓ 3)1で判別したグラフの形を挿入する。この時自動的にPPT内のグラフのデータエクセルが開く。  ↓ 4)1の色つきセルに続くデータテーブルをコピーする  ↓ 5)3のPPT内のグラフ内のデータエクセルに貼り付け、データ範囲をリサイズする  ↓ 6)5のファイルを閉じる。  ※本当はここでグラフも更新されるはず!!  ↓ 7)クリップボードを空にする  ↓ 8)1に戻って次のデータテーブルに移る。

  • エクセル グラフの元データはどこ!?

    こんばんは。土日も深夜もなくエクセルと格闘中でございます。 どなたか、どうか、お助けください・・・。 エクセルの達人?と思われる人から送られてきたエクセルファイル  ・Exel 2000で、マクロ設定がYesで有効、無効にできる程度のセキュリティ   がっかっています 完全に文章とグラフで仕上げられた美しい報告書です。 ですが、データをいじって修正したいのに、ファイルのどこを さがしても、元データらしきシートも表もないのです。  ファイルはこれだけメールで送信されてきて、フォルダ内に  他に何もリンクしているファイル・シートもないのですが、 元データはどうやったらいじれるのでしょう???? エクセルのグラフといえば、単純に集計表を作って、それから グラフ化するのですが、元となる表は別シートなどに普通あるかと 思うのです。 ですが、この報告書、達人すぎて何一つ元データや表にあたるものが 見当たりません。 ●エクセルのマクロ設定によって?恐らく元データ表をグラフに変換  してあるか?、、、私の知らない高度なテクニックをご存知の方! ●ぜひ、グラフしかついていない、マクロ設定のファイルのどこに  元データが隠れているのか?  どうやったら元データを表レベルで修正できるのか? 教えてください!どうかよろしくお願いいたします。

  • エクセルのグラフについて教えて!

    エクセルでグラフを作成して、グラフを右クリックして元のデータを表示します。 系列のタブの『値』にグラフに表示される値(参照セル)を入力する訳ですが、そこに数式を入力するのは可能でしょうか? 例えば通常は =Sheet1!$A$1:$N$1 のようにセルの範囲を指定しますが、そこに=Sheet1!($A$1/$A$2):$N$1/$N$2)のように数式を入れてグラフを完成させたいんです。 エクセルのシートで数式を計算し、その範囲を参照するようにしたらいいのですが、今回はその方法は使えないので質問します。

  • エクセルの使い方で・・・

    エクセルの数式が入ったシートをコピーして、新しいブックへ貼り付けしたのですが、 新しいブックを開くたびに 「他のデーターとリンクしています。更新しますか?しませんか?」 というウィンドウが開きます。 リンクはさせたくありません。 単に一度作成した表を計算内容も含めて別の内容の表として簡単に再利用したいだけなのです。 どこをどう設定? または貼り付けの仕方?すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルのグラフ

    エクセルで折れ線グラフを作りたいのです。その際に元になるデーターに数式を使うとまだ、参照先に値が入っていなくて、数式の結果がまだでない所ではグラフはストーンと落ちてしまいます。 例えば、1日から20日までは数式で参照先の数字がデーターとして表示されるとします。21日は参照先の値がまだ記入されていないのでデーター上は0になるとします。そうるとグラフはストーンと落ちてしまいます。少しかっこ悪いグラフに成ってしまいます。これを避けたいのです。何かいい方法でこの部分だけを非表示にしたのですが、ご教授願えればと思います。

  • エクセルのグラフが更新できません。

    初めて質問します。宜しくお願い致します。 エクセルでグラフをたくさん作っているのですが、データの値が変わった場合 グラフは前の値のままで、自動的に変更されません。 1つずつグラフを選択し、元のデータを選択しなおさないと 更新されないのです。 自動的に更新されるにはどうしたら良いでしょうか? 勉強不足な質問でしたら、すみません。教えてください。

専門家に質問してみよう