• 締切済み

気持ちを伝える方法・・・

25歳♀です。バイト先で知り合った44歳の男性のことが好きになりました。 彼とは月に1~2回しか会うことができませんし、他のバイトの人もいたりして、2人で話をしたことはありません。 他のバイトの人から聞いたのですが、彼には兄弟がいて、みんな結婚で苦労しているから自分はするつもりはない、と言っているそうです。 女の子と付き合う気があるのかないのかは定かではありませんが・・・。 こんな彼に気持ちをうまく伝える方法を教えてください。 彼は私に「今日は○○さん(←私のこと)に会えるんだ、と思ってきたんだよ」と言ってくれたりしたので 嫌われてはいないと思っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#18862
noname#18862
回答No.2

はじめまして。37歳既婚男性です。 わたしも大筋でzoorashiaさんの意見と同じです。 恋愛に年の差が云々とは言いませんが、まず、44歳になるまで結婚経験がない、というのは何か原因があるかと思われます。 もし、poiuytrさんがその人と恋愛関係になったとしても、その原因のせいで、良くない方向に向かう可能性も考えられます。 >彼には兄弟がいて、みんな結婚で苦労しているから自分はするつもりはない、と言っているそうです。 これが本当ならなおさらのことです。 失礼な文面等ございまいたらお許しください。

noname#14143
質問者

お礼

ありがとうございます。私は歳の離れた方とお付き合いすることが多く、年齢的なことは気にしていませんが、やはり44歳になるまで結婚経験がないというのは何か原因があってもおかしくないのですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zoorashia
  • ベストアンサー率33% (43/129)
回答No.1

初めまして。40歳を前にした既婚男性です。 男性としての私の直感で言わせて頂くなら、その人は止めた方がよいです。なぜかはわかりませんし、知らない人のことを悪く言うつもりもないので、理由は?と言われると困りますが・・・。直感です。そのひとがどうこう、ということのみならず、あなたが25歳、相手が44歳で結婚願望なし、バイト先の仲間、という環境も含め、すべてです。 気持ちを伝えるだけにとどめて、くれぐれも付き合おうとか、男女の仲にならないよう祈っています。

noname#14143
質問者

お礼

ありがとうございます。男性の方のご意見、彼と年齢とも近いということもあり参考にさせていただきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが知りたい!!

    バイト先に好きな人がいます・・・。 その人はすごく明るく、みんなから人気のある人です。 その人から気に入られているのは確かですが、彼が私を恋愛感情をもってみているのか、ただの仕事仲間をしてみているのかが分かりません。 と、いうのも。彼は誰にでも分け隔てなく接します。(女の子の頭をこついたり・・・)。一度彼と遊びに行った事もありますが、彼は女友達を普通に二人で遊びに行くようなタイプで、他の女の子とも遊びに行っているようです。 けれど、バイトばかりで遊びに行った時に私だけツーショットで写真を撮ってくれたり、「もしかして・・・」って思う場面もあります。 こんな彼は私の事をどう思っているのでしょうか!? (1)男性の方!!彼の気持ちを予想して教えて下さい。 (2)皆様!!彼の気持ちを知るにはそうすれば良いでしょうか。 未熟な私に良きアドバイスをお願いします★

  • 気持ちを伝えたいです><

    気持ちを伝えたいです>< こんにちは。 バイト先に片思いして1年以上たつ男性がいます。 バイト中は秋といえば温泉だよね~とか言う話で 盛り上がっています。 数回二人で飲むことはありましたが、最近昼間から遊びに行って、 そのまま朝まで過ごしたりしていました。 江ノ島や動物園に行ったりしました。 帰りは逆方向ですが、ホームまで見送ってくれました。 飲んでいる時に、恋愛の話になったのですが、 最近彼女がいなくて寂しくなってきたみたいで、 いいなと思う女の子はいると言いました。 私が、「何で伝えないの?」と聞くと、「チキンだからさ」と笑っていました。 しつこく聞いても、誰なのかは教えてくれませんでした。 バイト先?と聞くと、「さあどうでしょう?そうゆうことにしといて」と言いました。 その後、朝までネットカフェですごし、前はなかったのですが、ふとした時に頭をなでたり ボディタッチをしてきたので少しどきっとしました。 飲みのときに、私も片思いして長い人がいるけどもう諦めて、元カレと寄りを戻そうかなと思ってるよと言った時、 「それは絶対だめ。振られるかもしてないけど、うまくいくかもしれないよ!」 と言われ、もう気まずくなっても伝えるしかないかなと思ってきました。 今度4人で一緒に飲むのですが、どうやって気持ちを伝えればいいのか、 どんなことでもいいので、ご意見アドバイスよろしくお願いします!><

  • どうゆう気持ち?

    私の友人の好きな人のことで質問します。 私の友人は、バイト先の先輩にとても優しくされているそうですが、その先輩はその女の子と話しているとき、他の女の子の話をしたりするそうです。前に「女の子と飲み会したいな~」とか言っていたそうなんですが、その先輩はその女の子ののことをなんとも思ってないから、他の女の子の話をするんでしょうか。 教えてください。

  • 彼の気持ちが

    20歳の大学生(女)です。同じバイト先で3つ上の好きな人がいます。 その人とは、何回か2人でご飯に行ったり、家に遊びに来たりもします。 私は家の事情でバイトをやめることになりました。それを彼にも相談していたのですが、とてもショックな感じの反応をしていました。 ある日、バイト仲間でこの話をしている時に、「でも、家の事情で変えられないし、しょうがないし…」という話をしていたら、皆がいるときに、「好きな人がいるから無理とでも言ってみたら?」と彼が少し笑いながら言ったんです。 これって、私への気持ちはないということなのですか?彼はどういう気持ちなのでしょうか。 教えて下さい。

  • 好きな彼の気持ちや行動がわかりません。

    好きな彼の行動や言葉が全くわかりません。 友人に会うというと、必ず「男か?」と聞いてきたり、二人きりだと話すのに、バイト先の人がいるときは無言になったり…(バイト先の人曰く、私が隣に座るとちら見したり、表情が柔らかくなる。私が居ないときは、話しかけるなオーラ全開と聞きました)「あたしの事どう思ってる」と聞くと「秘密」と言ったり、仕事中、よく目が合ったり、男の先輩と話してるとき、見てきたりします。あと、先日、彼がバイト終わった後に会う約束をしたんですが、バイト疲れで私は寝てしまいました。その時、彼はバイト先の休憩室で、仲が良いバイトの方と会話せずに、ずっと携帯を見つめて不機嫌だったそうです。 二人きりになると、キスされますが、毎日ではないですし、会うと必ず頭を撫でられます。それに、私の親にも三回ほど会って、二回私の自宅で家族と一緒に食事もしてます。 この行動や言葉などで、彼の中では一体…どういう存在なのか、気持ちはどうなのか。本人にしかわかりませんが、皆さんがどう思われるか、正直に聞かせてください。 話が下手すぎてすみません、

  • 気持ちを伝えようかと思います><

    気持ちを伝えようかと思います>< こんにちは。 私には、バイト先に約1年ほど片思いしている男性がいます。 お互い20代で、彼女はいません。 自分から誘うのは苦手な人で、私から誘い二回二人で飲みました。(二回目は朝まで遊びました) 仕事上がりには二人で食事に行ったりもします。 仕事中は、すごく顔色を気にしてくれたりして、疲れていたりするとちょっかいをかけたりして 笑わせてくれたりします。 先日その気になる男性の友達と一緒にライブ(バンドの)に行き、(これまで3回ほど行っている) 打ち上げがあると思っていたので、あえてその後飲みの誘いはせず、ライブ後、友達は夜勤があるので、その時間まで友達と二人で飲むねといって、気になる男性とはわかれました。 しかしその後すぐ、友達に電話があり、打ち上げには出ずに、一緒に飲むことになりました。 「前と一緒で友達のバイト先に遊びに行く?」と私が言うと、「こんな酔ってて申し訳ないし、もう一軒行こう」と言われ、その後ネットカフェに行き、座敷ペアで寝ることになりました。 パーカーを着さしてくれたりしました。 朝になり、色々話をしながら、私がマッサージをしたり、手を合わせて遊んだりしていました。 結局、昼ごはんも一緒に食べ、ばいばいしました。 かけもちでバイトをしているのですが、別れ際「またそこに遊びにいくね」と言ってくれました。 海行きたいな~とよく言っているので、思い切って誘ってみようかなと思っています>< もう家族や恋愛の話も色々としてきて、最近は弱音をはいてくれることもあります。 男性に気持ちを伝えたいなと正直思っていますが、怖い気持ちもあります・・ 嫌われてはいないと思っていいでしょうか? 男性の皆様。何でも良いので、この男性はどう思っているのかとかアドバイス、ご意見 よろしくお願いいたします><

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。

  • 彼女の気持ち

    この前バイトで飲み会がありました。そこに同じ学校の人もいたのですが、お酒に酔っていたのか、私が色々喋ると凄く笑うんです。他の人が喋ってもそんなに笑わないのに、私の時だけ結構笑ってくれるんです。周りの人も、突然笑い出すその人に疑問を抱えてたみたいです。 その夜、私はその人と二人で一緒に帰りました。学校も同じだということで、話は盛り上がりました。そして、今度一緒に帰ろうかと誘うと、オーケーしてくれました。 私はどうしても彼女が私に気があるのではないかと思ってしまいます。それは、あるイベントにバイト先の他にも、メールでも二回もそのことについて向こうから誘ってきたんです。可能性としてはどうなのでしょうか??

  • 彼の気持ちがわからなくてつらい。

    私は今バイト先に好きなひとがいます。 その人はよく私のことをからかってきます。 よく小学生の男の子が好きな子にするようなからかい方ですが、 その人は他のバイトの女の子にも同じようにからかいます。 たぶん彼も私の気持ちを知っているのではないかと思います。 私が彼にからかわれすぎてふてくされていると、 「どうしたの?いつもは嬉しそうなのに笑」なんて言われるからです。 それに、たまに彼の方からじーっと見つめてきたりします。 顔を隠すと面白がって無理矢理覗こうとします。 雨の日のバイト終わり、私が冗談半分で 「あ~あ、帰るの面倒だなあ~送ってってよ~」 と言ったら送ってくれたこともあります。 私が何も言わないのに 「今日雨だったら送ってってあげたのに~」 と言われたこともあります。(しかも同じ日に二回も言われました) 私が「○○に行きたいけど、行きかたがわからない、教えて」 と言うと「じゃあ乗せてってあげるよ」と乗せて行ってくれたことも。 一人暮らしをしている彼の家に泊まったこともあります。 もちろん2人きりではないです。 …正直彼の気持ちがわかりません。 友達に彼のことを話すと、「良い感じじゃん!」と言う子と 「それって、○○(私)が自分のことスキだって自信があるから、 そういうことが出来るんじゃない?」と言う子がいます。 私は本当に自分の恋愛に対してはネガティブだし、 自分に自信を持てないので、後者の意見ばかりに捉われてしまいます。 仲が良いし、いつも冗談を言い合っているような仲なので、 告白なんか出来る雰囲気ではありません。 もしフラれてこの関係が壊れるなら、いっそこのままでも… と思ってしまいます。 こう言うと「それは貴方がそれほど彼のことが好きではないから…」 と思うかもしれませんが、違います。私は本当に彼が好きです。 彼は私のことをどう思っているのか? 毎日毎日そんなことばかり考えてしまってつらいです。 「こうしたら良いのでは」「彼の気持ちはこうなのではないか」 など、何かアドバイスをして頂けたら嬉しいです。

  • 恥ずかし過ぎて消えたいです

    初めまして。19の女です。今、バイトをしているのですが、同じバイト先の男性が気になっています。 その男性や周りの人に私の気持ちがバレてしまったかもしれなくて、どうすれば良いか悩んでいます。 私は好意が周りにバレないよう、あんまり親しくし過ぎないよう、ある程度距離をとっていました。といっても、シフトが被る事も少なかったのであんまり会ったりする事はありませんでした。すると、同じバイトの女の子が「◯◯ちゃんの事、頑張り屋だよねって◯◯君が褒めてたよ」と私に教えてきました。【多分社交辞令みたいな感じで言ったんだと思います】その他にも、その子と気になってる男性が2人で喋っていて、私がその2人の前を通る時「ねー◯◯ちゃん頑張り屋だよねー」と2人でニヤニヤしながら私に向かって言ってきました。あと、その女の子が私と喋る時、会話の中にその男の子の名前を入れてきます。「◯◯君がさっきお客さんにさぁー」とか「◯◯君がこういう話ししてたんだ」とか、その人の名前ばかり会話に入れてきます。私が仕事の話をその女の子に聞くと、「◯◯君に聞いてみれば?」と言われたりします。私的には、もしかすると私の気持ちが相手にバレて、それが面白くて2人でからかってきて、馬鹿にしてるんじゃないかなと思っています。気にしないのが一番なのかもしれませんが、最近はその気になってる人と会うのですらもう嫌になっています。一応普通にはしてるんですが、もし自分の気持ちがバレてたらと思うと怖くて仕方ありません。 こういう場合は、やはりその男性にはあまり近づき過ぎず、距離をもうちょっと取った方がよいでしょうか?とても悩んでいるので、良かったら回答お願いします。