• ベストアンサー

彼女の気持ち

この前バイトで飲み会がありました。そこに同じ学校の人もいたのですが、お酒に酔っていたのか、私が色々喋ると凄く笑うんです。他の人が喋ってもそんなに笑わないのに、私の時だけ結構笑ってくれるんです。周りの人も、突然笑い出すその人に疑問を抱えてたみたいです。 その夜、私はその人と二人で一緒に帰りました。学校も同じだということで、話は盛り上がりました。そして、今度一緒に帰ろうかと誘うと、オーケーしてくれました。 私はどうしても彼女が私に気があるのではないかと思ってしまいます。それは、あるイベントにバイト先の他にも、メールでも二回もそのことについて向こうから誘ってきたんです。可能性としてはどうなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

笑った事が気になる事との関連は、いまいちわかんない。気があるかどうかは微妙なのですが、相手にされてないわけではないので可能性は大です。一緒に帰ろうと誘った時に「機会があったら是非」程度ですと微妙ですが、具体的に日程を詰めた時に3回連続断わってこなければ「気になっている人」向こうから積極的に誘ってくるなら「可能性大」ですね あなた自身の気持ちもあるのですから、付き合いたいなら「アクティブ」にそれほどでもないなら「成り行き」いまいちなら「フェードアウト」でいくことをお勧めします。

megagitune
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます^^可能性が少しでもあるのなら積極的に行動してみようと思います。

その他の回答 (1)

  • net_
  • ベストアンサー率22% (55/240)
回答No.2

好きな人と話すとテンションが上がって、よく笑うようになったりすることはあります。 ただ、変な人とかおもしろい人相手でも笑いますけど。 でも、向こうから誘ってきたりしてるし、 気があるのかもしれません♪ ただ、それだけでは確実ではないので、質問者様も気がおありなら、 もう少し会ってみれば良いのではないでしょうか。

megagitune
質問者

お礼

テンションがあがると笑う、ですか…。気があるのなら嬉しいですね^^もう少し会ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 女性気持ちについてお聞きしたいです。

    少し長くなります。 1ヶ月ぐらい前にバイト先の人達と飲み会に行ってから、仲良くなった女性がいます。 バイトではあまり仕事が一緒になる事が少なく、話す機会がありませんでした。 飲み会をした後に仲良くなり、3週間ほどLINEでかなりやり取りをしたりして、 脈があるのかなと思い、映画を見に行くデートに誘い、OKを貰いました。 その時はいつ行くかとかは決めず相手が掛け持ちでやっているバイトのシフトが出たら連絡すると言う事で、連絡を待っていました。その後バイト先では、向こうから軽くボディタッチをして来たり、話している感触は向こうもこっちの事を気にしている感じに思えました。 その後、デートの事を切り出したのですが、「今月は用事があって行けない。ごめんなさい」と言う内容でした。 めんどくさくなって、行くのを辞めようと思ったのか。LINEなどのやり取りで嫌われたのか。いまいち理由がわかりませんでした。 断られてから1週間ほどしてバイト先で会ったのですが、その件には全く触れないようにし、嫌われているかもしれないと思ったので極力接触は避けようとしていたのですが、向こう側からまたボディタッチしてきたり、話し掛けて来たり、いまいち自分にはわかりづらかったのですが、嫌われているように見えなかったので、自分も前の同じように接しました。 その後、LINEで連絡を取ってみようと思い、自分から話題を掛けてみたのですが、以前よりも反応は悪く、リレーは続きませんでした。 またバイト先で再び会うと、以前よりも仲良くなっている感じがして、相手の視線なども感じたり、 自分が他の女性と話してたりすると、何か嫉妬している感じに見えました。 バイト終わりに始めて一緒に帰る事になったのですが、相手の方がずっとしゃべりっぱなしだったり、歩いてる距離感が明らかに腕が当たるぐらいの距離感だったり、と楽しんでいるように感じました。 帰りの感触が良かったので、またLINEで連絡を取ってみたのですが、以前と同じで反応は悪い感じでした。 いまいちこの心理が理解出来ないです。 LINEなどのやりとりで嫌われてしまい誘いを断られたのなら、バイト先でわざわざ相手側から話しかけたり触ったりしないのが普通ですよね? ただ男友達として見られているにしては、他の女友達とかとは明らかに視線が違ったり、反応が違なと思いその後も連絡を取って見たのですが反応が悪かったり、といまいちその気持ちがわかりません。 ただかまを掛けているだけなのか、大して興味がないのか、もう一度デートには誘おうと思っているのですが、誘ってみて断られてしまったらやっぱり脈なしと見た方がいいのでしょうか? 自分はあまり恋愛経験がないのでよくわからないです。 ちょっとわかりづらい文面になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 彼の真意は・・・!?

    バイトに同い年の人がいます。仕事の合間に 少し言葉を交わす程度だったのですが、 ある日、向こうから突然アドレスを書いた紙を 渡され、それから時々メールをするようになりました。 最初は仕事の内容を数回交わすだけだったのですが、 バイトの飲み会をすることになったときに 『わーい ○○ちゃんの初私服だ♪』 という感じのメールがきて、それ以来気になる 事を頻繁に言われるようになりました。 『バイト掛け持ちしてるんだぁ~。見てみたいな 仕事じゃなくて、バイトしてる○○さんをね♪』 『前からかわいいと思ってたよ☆おれは お世辞は言わない主義だよ』 『○○ちゃんてもてそうだよね。どういう人が タイプなの?』 などなど・・・。 そして最近、私のバイト先のイベントを今度 一緒に見に行かないかと誘われたんです!!! これは仲良くなるチャンスか!!???と思いました。 ここまではよくある話だと思うのですが。。。。 ひょんな会話から彼女がいることが判明。 なんてこった!!って感じです。というか、 彼女がいるのに他の人を『かわいい』なんて 言っていいのか!??っていうか、彼女がいるのに 誘うなよ!!!って感じです。 このままだと彼女さんに悪いから 『大事な彼女さんがいるのに、こんなに 長くメールしちゃってごめんなさいねー^^;』 的なメールを送ったら、 『おれが送ってるんだし^^;』ってきまして、 その夜いきなり電話がかかってきました; 世間話で終わったのですが・・ 初めてだったのでびっくりでした。 もうわけがわかりません;; 誰か彼の心理状態を教えてください・・

  • 連絡先を聞く方法…(>_<)

    私は19才学生、女です。最近バイト先に気になっている人がいます。 その人にアドレスを聞きたいのですが、バイトが終わっても他の人もいて聞くことができません。 バイトの飲み会などもないです…。 前は一緒にシフトが入る時があったのですがに最近はその人が新しいバイトを始めたので一緒になる事がなくなりました。今度久しぶりに一緒にバイトがあるんですが、今度いつ一緒に入るかわからないのでその時に聞きたいと思っています。 長くなりました(・・;) 何か良い方法は無いでしょうか??回答お願いします!

  • 自分の気持ちが分からないです。

    自分の気持ちが分からないです。 最近飲み会で出会った男性とメールしていて良い感じです。 今度遊園地に行く約束もしました。 多分こっちがOKだったら付き合うことになると思います。 向こうは完全に惚れてるみたいなので。 最初は良いなとか付き合っても良いかなと思ってました。 ところが友達に意見を聞いたとこれ『彼にはもったない』とか『そんな焦らなくても他に良い人いっぱいいるよ』とか『彼と私が歩いてたら釣り合わな過ぎて残念』とか『マジ付き合ったら友達やめるよ(笑)』等、言われた結果、自分でも少し彼に対する気持ちが冷めて面倒くさいと思うようになってしまいました。 人の意見で左右されてるのは確かです。 しかしみんなに認めて貰った人と付き合いたいという気持ちもあります。 あまり周りに賛成されないで付き合うのは嫌です。 正直なところ彼の顔はあまり良いとは言えません。 こういう風に周りに影響されて考える私は最悪ですか? いま3人からアプローチかけられていますが他の2人も周りの評価は微妙みたいです。 デートの約束も断ろうか迷ってます。 でも今までこっちも脈ありな返事を返していたのでどうしたら良いか分かりません。 どうするべきですか?

  • バイト先に気になる人がいます

    バイト先に気になる人が居ますが バイトに入る時間も私が朝で彼が夜で 一度バイト先の飲み会で 一緒になって少し話しただけで 全くと言っていいほど接点がありません アドレスは共通の友達を通して 教えてもらいましたが 二通ほどで終わってしまいました 仲良くなるにはどうしたら いいでしょうか??

  • 22歳位の男性へ 年下からどう誘われたいですか?

    こんにちは。ご閲覧ありがとうございます。 バイト先で知り合った大学4年の男性がいます。 周囲からの印象は、優しい、いい人、いじると楽しい、です。 みんなに優しい人です。彼女はいないらしい(作るのめんどくさいのかな) 私は彼より2個下の2年生です。 さて、一緒にお酒を飲みに行ってほしいのですが、そんな年下女の子から、どのように誘ってほしいですか?(文中の「○○さん」は大学4年の男性の名前) 1. 直接会った時に、「私そろそろ20歳になるんですけど、お酒を飲めるようになったら、一緒に飲みに行ってくれませんか?」と、さらりと笑顔で言われる。 2. メールで、 「こんにちは~ヽ(´▽`)ノ わたし、20歳になってやっとお酒飲めるようになりました! ○○さんと一緒に飲みに行きたいなー、 なんて言ったら怒りますか?」 3. メールで、 「こんにちは~ヽ(´▽`)ノ わたし20歳になってやっとお酒飲めるようになりました! 今度(バイト仲間の)△△さん(男性)と××さん(女性)と飲むのですが、○○さんもいらっしゃれませんか?」 以上でしたらどれがいいですか? 追加や修正案も募集です(*^^*) 彼からは、やっぱり年下の(幼い?)女の子として見られているのでしょう、別れるときや会ったときなどに小さく手を振ってくれます。(他の人は振ってもらってないらしい) 一緒に写真も写ってくれます。向こうの携帯でも撮ってくれます。 メアドは知っています。 関係はそのような感じです。

  • バイト先の飲み会に行くんですけど…。

    僕はバイト先に好きな人がいます。 そして、今度そのバイト先の好きな人が開いた飲み会に参加することになったんですが、バイトの飲み会というのが初めてなので、飲み会で何をすればいいのかわかりません。 やはり、いくからには少しでも近づきたいですし…。 僕はどうしたらいいのでしょうか? 皆さんのお力をおかし下さい。 ちなみに今バイト中は、僕が仕事をキチンと出来るようになることが一番近づく事になるとここで教えられたので、バイト中は必死です。(僕はまだ研修中です) 長文駄文すみませんでした。読んでくださってありがとうございます。

  • 年下の彼の気持ちについて(※長文です

    最近久しぶりに、ほんの少し気になる人ができました。 そこで皆さんのご意見をお聞かせください。 まず、その子は私(23)よりも4つ年下で、バイト先(飲食店)の後輩です。 私はキッチンで、彼はホールなので何か基本的に私がホールの人達のまかないを私の裁量で作っていますが、以前、彼が体調を崩しているときに彼の分だけ他の人達とは別に雑炊等を作ってあげたり、ねだられた料理を作ってあげたりしたことがあります(特に私に他意は無し)。 それ以降、他のバイトの子と一緒になって「〇〇さん(私)はオレのこと好きなんだ」と言ったり「オレと付き合ってください」と言ったりしてからかってきます。 また、私がバイト先の他の仲の良い人に「〇〇に行きたい!」と言っているのを「勝手に行け」等と言われてあしらわれているのを聞いて、「オレと行きますか?」と言って来たり(結局一緒に行きました)、私が観たい映画があるのを聞いて自分も観たい、と言ってきたりしてきます。 お互いにカラオケ好きってことで「今度カラオケ行こうね~」という話もしており、彼自身も大分ノリ気のようで「行きましょうよ」と言って正確な日にちは決まっていませんが、行く約束はしています。 映画の方は私が誘って観に行き、その時もカラオケの話は出て、別れた後にメールしたときも私は言ってませんが向こうから「また行きましょー♪」という返事が来ました。 その後に私が「うん、また行こうね。次はカラオケかな?」と送りましたがそれに対し返事はありませんでした。 その後バイト先に行ったら、別のバイト仲間に彼が「オレ、今度〇〇さん(私)とデートするんですよ~」と嬉しそうに話していたと言われました。 私としてはあまり公にしたくなかったのが正直な所だったのですが、彼があまり気にしてなかったのかなと思い、ということは、特に深い考えはなくて私と映画に行ったってことなんでしょうか? 映画に行った時にご飯を食べたり、飲み物を買ったりもしましたが、その時に私の分も払ってくれようとしていて、そういうのは、普通男性はあまり何とも思ってない相手に、しかも年上にはしないかなぁなんて思ったんですが(とはいえ、年下の男性からそういう経験はなかったので少し驚いてしまい、素直に奢られることが出来ず少し出してしまいましたが;)、べつにそんなこともないんでしょうか? でも、少し気になる点として、自分はまるで誘わせるかのように「~したい」「~観たい」「~に行きたい」というようなことを言い、私もそれに同意することが多々あるにも関わらず自分からは誘ってこないのです。 何だか判りづらい文章になってしまいましたが、こう言った行動から彼は私に少しは好意があると思っても良いのでしょうか。

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。

  • バイト先との方々との付き合い

    はじめまして。自分は現在20歳の学生です。 自分は先月、ある店でアルバイトを始めました。 バイト先の方は皆フレンドリーで仲も良く,バイト仲間で上司の店や居酒屋で飲んだり,宴会を高頻度で行っているそうです。 最近ようやく仕事に慣れ始めた頃,自分も飲み会に誘われました。 ただ自分は酒を飲んだ事などなく・・・,と言うより酒を飲む事自体が嫌で正直行きたくありません。 もちろんコーラなどソフトドリンクで飲み会に参加し酒を飲まされなければ喜んで行くのですが,自分と年の近いバイトの方から「飲み会で酔いつぶれた・・」 などのエピソードをよく聞くので,どうやらソフトドリンクだけで会を乗り切るのは難しそうです。 バイトの人は皆親切で,ようやく自分もその中に溶け込みつつある状態なので断る事で付き合いの悪い奴だと思われ,仕事場で浮いたままにならないか不安です。 休みが明け,学校の授業が再開したため今回の飲み会は断れたものの,これから学校が休み期間に入った場合だと断る理由がなくなってしまいます。 「じゃあ今度は一緒に飲もうね」と言ってきます。その優しさは嬉しいのですが・・・。 まだ仕事を始めたばかりなので仕事を辞める事は考えておりません。 今後飲み会等に誘われたら,自分はどんな対応をすれば円滑に断れるのでしょうか? 皆様からのアドバイス,お待ちしてます。 よろしくお願いします!!