OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ユーザー名

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131317
  • 閲覧数85
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (50/483)

windows のユーザー名を間違えて
入力してしまいました。
ユーザー名を変更するには、どのように
すればいいのでしょうか?
 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

ユーザ名とは、どの事ユーザですかね?


Windows起動時のユーザ名でいいですか?
そうしたら、ユーザ名を変えてログインしてください。
ファミリログオンの場合は、コントロールパネルから、ユーザで、設定ができると思います。
ちなみに、パスワードが保存されているファイルは、
ユーザ名.PWL というファイルになります。

c:\windows\profiles
に、各ユーザの設定が入っています。(デスクトップ・スタートメニューを各自別の設定を使うにした場合)

でわでわ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (18/120)

マイコンピュータを右クリック プロパティを選択 ネットワークIDタブを選択 プロパティボタンをクリック ここで変えられます 設定の中のコントロールパネルから システムを選んでも システムのプロパティが出ます。
マイコンピュータを右クリック
プロパティを選択
ネットワークIDタブを選択
プロパティボタンをクリック

ここで変えられます

設定の中のコントロールパネルから
システムを選んでも
システムのプロパティが出ます。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

DOSコマンドは分かりませんが、窓の手で修正することはできますよ。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

[システムのプロパティ]で表示される「使用者」のことかな?
上記なら下記URLに変更手順が書かれてますので参照してください。