• ベストアンサー

ワンオーナーって?

crw28975の回答

• ベストアンサー
  • crw28975
回答No.5

xxhokuhokuxxさんの文章から「ワンオーナー」ではなく「ワンナップシステム」のことを言ってるんじゃないかと思います。 ワンナップシステムとは半額程度の金額を3年間のローンで支払い3年後にそのまま乗り続けるか乗換えか売却のいずれかを選択するというシステムです。 メリットとしては金利が3年間で支払う金額を対象ににしているので安いということ。 デメリットは3年後の乗り換え・売却時の査定額から残額(残りの半額)を引かれます。その際、査定額によっては追加で料金を支払う必要があること。

xxhokuhokuxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 金利が安い。これはちょっとびっくりしました。ローンを組むと金利もばかにならないですもんね。 でも、やはりデメリットもあるようですね。3年後の車の状態などの査定によるってことですね。途中事故ったり、ぶつけたりしたらきっと追加料金を支払うことに・・・なりそうですね。 もう少しじっくり考えてみることにします。 ありがとうございました。