• ベストアンサー

るろうに剣心~追憶編~

21巻で、どうして巴は自ら剣心に斬られにいったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondafull
  • ベストアンサー率62% (131/209)
回答No.2

結果として斬られに行った様に見えるだけで あれは事故だったのだと思います。 剣心はかなり危ない状態だったので、巴は助太刀に行ったのでしょう。 ところが剣心は気合で敵に斬りかかってしまった。 で、敵と剣心の間に割り込んだ巴を殺してしまった。 こんな話だったと思いましたけど?

iriyuna
質問者

お礼

事故ですか・・・。何か、追憶編は悲しいですね。巴には死んでほしくなかったです。(泣)回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

和月の手抜き。 …まぁとりあえず剣心がやばそうだったから助けに入ったんじゃないかな。あと剣心が人を殺めてはいけないと思ったから。

iriyuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言われれば、そうだったなって気もします!!助太刀というわけですね。和月さんの手抜きといわれているのも、ある意味そうかもって感じです(笑)

関連するQ&A

  • るろうに剣心の追憶編で…

    巴さんが夜中に起きてトイレに行き、お腹を押さえて苦しそうにするシーンがあります。 血のようなものが流れる画もあり、まさか流産?と思ったのですが剣心と結ばれるのはもっと後の話ですし、清里(巴の許婚)の子供にしても時期が合わないような気がします。 あのシーンは一体何を表しているのでしょうか?

  • るろうに剣心読んだことある方

    るろうに剣心を読んだことがある方に質問です。 ●巴と薫どちらが好きですか? ●剣心とお似合いなのはどっちだと思いますか?(剣心なら薫、抜刀斎なら巴というのは無しでお願いします。) ●仮に巴が生きて剣心の前に現れたら剣心は巴と薫どちらを選ぶと思いますか? 理由も書いていただけると嬉しいです。 ちなみに私は巴の方が好きです。落ち着いたちょっとミステリアスな雰囲気が好きです。そして薫がどうしても好きになれません。名探偵コナンの蘭と薫が似ているな~と思うのですが、蘭も好きではなく灰原さんの方が好きです(笑) 下らない質問ですが巴が好きな人と薫が好きな人どっちが多いのか気になったので、お時間があればお答え下さい^^

  • るろうに剣心について

    こんにちは。るろうに剣心で気になるところがあるのですが、剣心が誤って巴を斬ってしまう場面の時、剣心は縁が見ていたことに気づいていたのでしょうか。他のサイトで剣心が幼い縁を保護しなかったことについて批判されていたのですが、剣心が縁を保護しなかったのは、巴を斬った罪悪感が大きく、とても縁を保護できる状態ではなかったからだと私は思っているのですが。 また、剣心が自分本位な人間だとも書かれていたのですが、本当に自分本位な人間なら自分を捨て駒にしてまで人斬りになったりしないと思います。 みなさんはどう思われますか?

  • るろうに剣心 追憶編について

    追憶編の頃の剣心は、人切りになる前ですか? それとも、後?最中?

  • るろうに剣心の十字傷について

    はじめまして!! 最近、るろうに剣心-追憶編-のOVAを見たのですが、なぜ巴は最後に剣心の左頬に傷をつけたのだと思いますか??原作では、期せず頬を切ってしまったって感じだったので、巴はどのような想いをこめて最後に剣心に傷をつけたのか… OVAも現在レンタル中で確かめることができなく、気になります! ぜひとも皆さんの意見をお聞かせ願います!

  • るろうに剣心で

    わたしはどうしても気になることがあります。 るろうに剣心のコミック巻之21の、「告白(後編)」で、 薫が「私は剣心と一緒にずっと居たい」と言うところでその後、 剣心が「…拙者は」で、剣心はそのまま言ってたら何て言ったと思います? 私はいろいろ考えましたが分かりません。

  • るろうに剣心追憶編好きにおすすめのアニメや漫画

    先日るろうに剣心追憶編を見たのですが かっこいい殺陣、きれいな女性や風景、キャラの心の動きの細やかさ、巴の最後の選択の意味 どこをとっても私の好みの作品でとても楽しめました なので同じくこの作品を好きな方が好みな これと似たような方向性のアニメ、漫画をぜひ教えていただきたいです 私は他に∀ガンダムがこれと似たようなカテゴリで好きです

  • るろうに剣心 闇乃武を斬ったのは誰??

    巴が死ぬシーンで闇乃武の最後の人(剛釜爆の人)も斬られてるようですが剣心が斬ったのでしょうか??巴より出血量が多いし、剣心が斬ったなら二人の間にいた巴 真っ二つじゃないですか??見開きの次のページを見ても距離的に剣心の刀は届いてないように見えますが、実際どういうシーンなのでしょう??

  • るろうに剣心

    こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか? あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

  • るろうに剣心

    いまさらながら「るろうに剣心」を読んではまってしまいました。 それで最終巻に左之助とかの脇役のその後は「剣心華伝」に載せる、というようなことが書いてありました。 なので気になっているんですが、それぞれのキャラのその後をくわしく教えていただけませんか?