• ベストアンサー

るろうに剣心~追憶編~

21巻で、どうして巴は自ら剣心に斬られにいったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondafull
回答No.2

結果として斬られに行った様に見えるだけで あれは事故だったのだと思います。 剣心はかなり危ない状態だったので、巴は助太刀に行ったのでしょう。 ところが剣心は気合で敵に斬りかかってしまった。 で、敵と剣心の間に割り込んだ巴を殺してしまった。 こんな話だったと思いましたけど?

iriyuna
質問者

お礼

事故ですか・・・。何か、追憶編は悲しいですね。巴には死んでほしくなかったです。(泣)回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

和月の手抜き。 …まぁとりあえず剣心がやばそうだったから助けに入ったんじゃないかな。あと剣心が人を殺めてはいけないと思ったから。

iriyuna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そう言われれば、そうだったなって気もします!!助太刀というわけですね。和月さんの手抜きといわれているのも、ある意味そうかもって感じです(笑)