• 締切済み

CDを焼いた後CDの終了処理を追加するには?

Easy CD Creator5.3.5.10でデータをCD-Rに焼いたのですが セッションのクローズはしたものの、 CDの終了処理をするのを忘れました。 WindowsXPでは読めるが、Windows98では読めないと聞いたので 後からCDの終了処理を追加したいと思います。 方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

セッションがクローズされていれば、PCからは問題なく読めますので、そのままで問題はないはずです。 それでも敢えてCDをクローズしたいのなら、(現在はCDの追記ができる状態のはずですから)何か適当なファイルを追加して焼くときに「ディスクアトワンス」を選んでください。

maccheroni
質問者

補足

ということは、Windows98でもXPでも、CDの終了処理をしていなくても読める、ということですね。 (アメリカ版Windowsですが) そしてCDの終了処理のみの項目はなく、したいのであれば適当なファイルを追加するしか方法がない、ということですね。 上記の理解で宜しかったでしょうか。