• 締切済み

CDをクローズせずに追加書き込みする方法

Easy CD Creator4を使っています。設定で「トラックアットワンス」-「セッションをクローズし、CDをクローズしない」にしているのですが、一度書き込むと、もうそれで書き込むことができなくなるのです(容量はあるはずなに、空きがないと表示される)。追加書き込むする設定が間違っているのでしょうか?ちなみに「セッションをクローズしない」はなぜか選択できません。どうかよろしくお願いします。 あと、Direct CDも持っているのですが、これはEasy CD Creatorとどう違うのですか?どう使い分けたら良いのですか?

• s2740
  • お礼率9% (10/101)

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

まずはDirectCDから・・・ DirectCDというのはCD-RもしくはCD-RWをFDのように 扱えるようにするアプリケーションのことで、一度 DirectCDでフォーマットしておけば、エクスプローラを 使って簡単にファイルをCD-R/CD-RWにコピーすることが 可能になります。 #ただし、CD-Rの場合は、削除できませんが・・・ CDがクローズされてしまう原因は分かりませんが、 ちょこちょこと小さいデータをコピーするだけならば、 DirectCDでも充分だと思います。 #ただし、他のPCで読み込むときに少々面倒ですが。 もう一度設定を見直してみてはどうでしょうか? 「高度な設定」ボタンなどできちんと設定されて いなかったりする可能性もあるのでは? ではでは☆