• 締切済み

Easy CD6のデータをDirect CD 2.5dで読み、再度データの追加をしたいのですが

Easy CD & DVD Creator6でCD-Rに書いたデータ(画像や音楽データではなく普通の文字や写真データです)を一度Direct CD 2.5dで制御されているパソコンで読めるようにし、その後再度Easy CD & DVD Creator6でデータを追加出来るようにしたいのですがどのように行えば良いのでしょうか?ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

目的のCD-Rはクローズされているんですか? もしそうなら、追記は出来ません。 Easy CD&DVD Creator 6で書いた際にセッションアットワンス(追記可)にしてそのままクローズしていなければ、何もせずに書き込めますが…。 いずれにしろ、書き込み方式のまったく違うDirectCDを持ち出す意味はまったくありません。

DanaRoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 質問の仕方がおかしくなってしまったようですみません。。。 Easy CD&DVD Creator 6を使ってCD-Rに書いたデータをWINDOWS98(ライティングプログラムはDirectCD)のパソコンで内容を見て、再度Easy Creator 6でデータが追加出来るような方法があるかを質問しなければならなかったようです。 Easy Creator 6の入っている側のパソコンのFD装置の調子が悪く、CD-RをFD代わりに使っています。

関連するQ&A

  • CD-Rへのデータの追加・削除について

    Easy CD Creator 5 Platinumを使っています。CD-Rは一度しかやけないと思っていたのですが、追加も削除もできることがわかりました。 ただ、追加すると不安定になるような気もしますし、削除したら消えることは消えるけれど、データ自体はCD-Rのどこかに残っている、というようなことも聞きました。 結局のところ、追加・削除は製品性質上してもいいものなのでしょうか?

  • Easy CD Creator について

    以前、8年程前にSonyVAIOを購入しました。当時、息子の写真をとりCD-Rに保存していました。しかし、現在使っているDynabookで閲覧しようとしたところDataを認識してくれず。VAIOにインストールされていたEasy CD Creator が原因をいう事が分かってきました。1.このCD-Rを現PCでも見れる方法は無いでしょうか? 2.VAIOにインストールされていたのは、確かEasy CD Creator 3.1または4.0だったと思います。現在販売しているEasy CD Creator 10を購入した場合、保存写真を見ることができるのでしょうか。ちなみに、当時のVAIO本体、付属ソフト等すべて廃棄してありません。

  • Easy CD Creator 5のアップグレードについて

    DVD-Rにデータをバックアップしたくてコールセンターに問い合わせたところEasy CD Creator 5をアップグレードするように言われましたがhttp://www.roxio.jp/でEasy CD Creator 5をアップグレードすればできるようになるのでしょうか? コールセンターのお話だと「できると思う」とのことなので皆さん教えてください。 またフリーソフトがあれば教えてください。

  • Easy CD Creatorで複数のCDをつくる方法ありますか?

    コピー許可のされている音楽CDをEasy CD Creatorを利用してCD-Rに書き込もうとしています。音楽データの作成→にして、最初に音楽データを入れた後、それがよみこまれて、その後、空のCD-Rをいれて、きちんとCDが作成されます。 ただ、引き続き作成しようとすると、又新たに音楽データのCDを入れて、読み込まないと作成できないのです。一度どこかにとりこみ、その後、そのファイルなどを利用してCDを作成する方法などはないものでしょうか? 教えていただければ幸いです。

  • Easy CD Creator 4.02d

    Easy CD Creator 4.02dを使用して 音楽CD(コピーガードなし)をコピーする際に NON-STOPだと、曲の切り替わるところが途切れてしまいますよね? あれをなくすことはできないのでしょうか?? 詳細を教えてください。

  • Easy CD Creator音楽CDタイトル

    Easy CD Creator 5 Basicを使いオリジナルCDを作成したところ、PC上にある音楽data(Easy CD Creator画面上も)には”曲タイトル”が表記されているのですが、焼付けたCDのタイトルは”Track××”と表記されてしまいます。 Easy CD Creator 5 BasicでCD上の音楽dataに”曲タイトル”を付けることは出来るのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • CDの焼付けで追加と削除はどうやるのですか

    EASY CD&DVD CREATOR 6 を使ってるんですけど、いろんなCDから自分の好きな曲を選んでCD-Rに焼付けるには追加や削除はどうやればいいんでしょうか。1枚のCDから丸ごとコピーはできます。。

  • Easy CD Creatorについて、教えてください。

    私は普段、個人の趣味で楽しむ程度でレンタルしたCDを Easy CD CreatorでCDを焼いて楽しんでます。 今まで元のCDからCD-Rに焼くやり方しかしたことがないのですが、 例えばコンポで聴いているラジオの音源をEasy CD CreatorでCD-Rに 焼くには、どうすればよいでとょうか? コンポにMD機能がないので、CD-Rでぜひ保存したいのですが。 また、Easy CD Creator以外のソフトでこのようなことができるソフトが あれば、教えてください。 お願いします。

  • Easy CD Creatorを使って音楽を焼きたいのですが・・・(>_<。)

    PC初心者です(@^.^@) CDをCD-Rに焼きたいと思っているですが・・・。 いったいどうしたらよいか全然分かりません(>_<。) どうか教えていただけませんか???? Easy CD Creatorを使うというのは分かるのですが・・。 どう触っても、音楽がコピーされないし・・。 何がいけないのかがわかりません。。。 だなたか詳しく教えてください!!!! お願いいたします(・人・)

  • Easy CD Creator4について

    以前使っていたダイナブック(win98)でEasy CD Creator4でデジカメで撮った画像をCDに保存していました。 PCの調子が悪くなりリカバリーしたもののパッとせず、バリュースター(xp)を今春購入しましたが、CDの画像を見ることが出来ません。 Easy CD Creator4はダイナブックについていたもので、ソフトも見当たりません。 大事な写真なので、どうしても読み出したいのです。 ロキシオ社の無料ダウンロードサービスがあるのですが、当方のPCではダウンロードできても、インストールができないようです。 あまりPCの知識も無く、困り果てています。 ネットにはつながっていませんが、違うタイプのダイナブック(win98)はあります。 Easy CD Creator4はありませんが、これをネットにつなげてどうにかなるでしょうか? どなたか助けてください。よろしくお願いします。