OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップの購入

  • 困ってます
  • 質問No.131224
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (228/793)

今アメリカで留学しているのですが、デスクトップタイプのPCの購入を考えています。みんながDELLが良いのではないかというのでDELLのHPで買おうと思っていますが、アドバイスがあればください。それとHpを見たのですが、FREE Upgrade! 8x/ 4x/ 32x CD-RW と 56K PCI Data Fax Modem for Windows と、No Network Card Requested とはどういう意味ですか? そして新しいウィンドウズが出たらMEはすぐに安くなると思いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (32/84)

>FREE Upgrade! 8x/ 4x/ 32x CD-RW
は多分、8,4倍速書き込み、32倍速読み込みCDRWということではないでしょうか?
>56K PCI Data Fax Modem for Windows
 は単純に 56Kモデム(日本では普通に皆さんが使っているやつ)のことです
>No Network Card Requested
 はLANが付属されていないので、LAN(他のPCと接続の必要があるときには)LANを自分でつけるか、別売りで付けるということでは?
>新しいウィンドウズが出たらMEはすぐに安くなると思いますか?
 全く変わらないと思います。あるいは、ちょっとだけ下がるかも?
>アドバイスがあればください
何に使われるかは分かりませんが、画像などをたくさん使わない限り、
今売られているCPUはどれを買っても変わりません。
CPUは安いものを。 メモリーは128~256あれば十分です
今は64ではちょっとしんどいです。 ハードディスクは大きさは普通で十分です。20Gもあれば一生いけるかも?それよりも大切なのは回転速度!
速いものを。
一番大切なのは、CPUやHDD、CDROMはいくらでも買い換えれますが、
買い換えが大変で、値段変動が少ないのは、モニター!
絶対大きいものを!!! その分CPU落として安くして!
お礼コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

ついに購入しました。dellのもので詳しい名前とかは知りませんが、669ドルだったものです。運悪くCDRWアップグレードのサービスは私がさっさと決意しなかったために終わっていて手に入れることができませんでしたが、こうして自宅でネットサーフィンできるだけで幸せいっぱいです。アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-21 14:27:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

DIMENSION 2100ですよね。私もDELLがいいと思います。

bebasさんの回答と重複しますが、

○FREE Upgrade! 8x/ 4x/ 32x CD-RW
48xのCD-ROMドライブを基準に考えて、このCD-RWドライブと16xのDVDドライブは無料でアップグレードできますという意味です。3つの中から好きなものを1つ選んで下さい。アメリカでのDVDの普及率はわかりませんが、CD-RWが一番遊べます。

○PCI Data Fax Modem for Windows
普通の電話回線でインターネットをする場合に、このモデムが必要になります。まぁ、FAXは無視でしょう。

○No Network Card Requested
「ネットワークカードは不要」という選択支です。LANが必要なくて、インターネットはモデムでする場合はこの選択でいいです。
LANまたは、xDSLでのインターネット接続をするのでしたら、「10/100 PCI Fast Ethernet NIC」が必要です。3COMとIntelはブランド品ということで多少値段が高いですが、安いやつで十分です。

○そして新しいウィンドウズが出たらMEはすぐに安くなると思いますか?
そういえば、アメリカだとWindowsXPの発売が近いのですね。
個人的にはMeは選択したくないので、WindowsXPを待つか、Windows2000がいいと思ってます。

あと、私もMonitorはお金を追加しても17インチのほうがいいと思います。
お礼コメント
nah

お礼率 28% (228/793)

すごく参考になりました。残念ながらモニターは15インチのものを買いましたが、そう悪くもないです。ちょうど机も狭いですし。とにかく今日PCが届いたので幸せいっぱいです。アドバイスありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-09-21 14:33:17