• ベストアンサー

ホームページビルダーV9 アイコンの意味

ホームページビルダーVer.9で、 ビジュアルサイトビューを表示したときに、 ページサムネイルの右側に、 *、×、↑のアイコンが表示されますが、 それぞれどういう意味なのでしょうか? 教えてください。 (友人の代わり質問しています。 マニュアルに載っているような事でしたらごめんなさい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.2

ヘルプで「ビジュアルサイトビュー」で検索すると説明ページがあります。 以下、ヘルプファイルを抜粋 * 「一度も転送したことがないファイルや、前回の転送以降、編集されたことのあるファイルであることを表しています。」 × 「この HTML ファイルにリンクエラーがあることを表しています。」 ↑ 「転送対象ファイルであることを表しています。」

konkon32
質問者

お礼

ありがとうございました!助かります!!

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ホームページビルダーの表示であればマニュアルに書いてあると思いますが

konkon32
質問者

補足

マニュアル見たけど、わからないらしいので、ご存知でしたら教えてください。 私も自分では持っていないので調べようがないんです。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーV9.0.3.0.で解消されないフリーズ

    ホームページビルダーV9でビジュアルサイトビューを開こうとするとフリーズしてしまうため、IBMで修正パッチをインストールしました。 しかし、何度ビジュアルサイトビューを開こうとしてもフリーズして開くことが出来ません。 オプション→ツール→ビジュアルサイトビューから、「サイトを開いたときにビジュアルサイトビューを表示」のチェックをはずし、サムネイル表示もオフにしましたが改善されません。 ちなみに現在の状況にいたった経緯ですが、ページを編集し終えて保存している途中でフリーズしてしまい、HPBを再起動したところからサイトを開けないという状況です。 稚拙な文章で状況が分かりにくいかもしれませんが非常に困っています。解決方法などをご教授いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページビルダーV9の使い方

    全くの初心者です。 ホームページビルダーV9をつかって、2分割されたフレーム(リンクビューと本文)を作り、リンクビューの文字列をクリックすると、本文が表示されるような画面をつくりたいのですが、マニュアルのどこにそういった作り方が載っているのかわかりませんでした。  ホームページビルダーではどうやったら↓のようなことができるのでしょうか。 http://homepage2.nifty.com/hazi/frame.html

  • ホームページビルダー16

    ホームページビルダー16で、右横に表示される 素材ビュー、フォルダビューなどのアイコンを消してしまったのですが、復活させるにはどうしたらよいのでしょうか? 宜しくお願いします

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーでトップページ作成して 転送前にビジュアルサイトビューのフォルダを見ると 全然関係ないファイルが山のようにくっついていました。 どうしてでしょうか?それは普通であとで削除すればいいのですか?

  • ホームページビルダーの調子が・・

    ホームページビルダー7を使用してます。 新しいパソコンを買ったので、今度はそっちからHPを作成&転送しようと同じソフトを入れたのですが、調子がおかしいんです。 まず、ビジュアルサイトでのサムネイルが、正しく表示されません。背景が白い部分は皆青く表示されてしまいます。 画像ファイルと文字だけが表示されていて、変な感じです。全体に色のつく壁紙なら大丈夫なのですが、横だけに柄のつくものなどは、だめです。 ナビメニュー等の、他のサムネイルはちゃんと表示されています。 また、フレームページの編集が、上手くいきません。 ビルダー上では大丈夫なのですが、転送前に確認として「Internet Explorerの起動」というボタンでプレビュー(?)してみると、何故かソースの文字が表示されてしまって、画像が出てきません。 買ったときに、お試し版のホームページビルダーが入った上でインストールしてしまったせいかと、お試し版を削除してみたり、今使っているホームページビルダーももう一度インストールし直したりしてみたのですが、直りませんでした。 どうしたら直るのか、よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーでサムネイルを作成したのですが なぜか、アップしてもエラーが発生し表示されませんでした。 どうしてでしょうか?もしかして、容量不足かな? 容量は100MB(無料)です? サムネイルの画像を大きくして見やすくする為に作りました。また、画像はかなりの量、ページに載せています。 どなたか、教えてください!!

  • ホームページビルダー:ツールバーのアイコンを大きくしたい

    こんにちは。 ホームページビルダーのツールバーのアイコンが 小さくて見難いので、大きくしたいのですが その方法を教えて下さい。 オフィス系のソフトだと ユーザー設定→オプション→大きいアイコンを使用する で大きくなるのですが、同じようなことをビルダーでやりたいのです。 環境は OS:Win98 ビルダーVer.6 です。 過去の質問を検索してもわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーの【×】マーク

    ホームページビルダー9でサイトを作っているのですが、ビジュアルサイトビューでサイトの構成を確認した時、水色の↑の上に赤い×が表示されるファイルがあります。これは何を意味しているのでしょうか? サーバーに転送した所、特に問題なく表示されるのですが、何かエラーが起こっているんじゃないかと気になってしまいます。

  • ホームページビルダーV9で画像が表示されない

    ホームページビルダーV9で画像が表示されない ギャラリーページを作っているのですが、ビルダー上ではちゃんと出来ているのに 表示されません。OSはvistaで、fc2の無料サーバーを使っています。 http://mayuri1221.web.fc2.com/gallery.html ↑ギャラリーのURLです。今は文字は表示されていますが、さっきまで 全部Xマークになっていました。 fc2のサポセンとのやり取りで、htmlソースをいじることで 文字だけは表示できるようになったのですが、こんな作業をしないと 表示されないのなら、ビルダーの意味がないですよね? サムネイル画像と、サムネイルをクリックして飛ぶ画像はどうしたら 無事きちんと表示されるようになるのでしょうか? ビルダーの14を注文したので、明日か明後日に届くのです。 今後ビルダーで作成していくと、またタグ修正をしていかないといけないものなのでしょうか? fc2のサポセンの方は、サポート対象外なのに少し教えてくれたので 助かりましたが、肝心の画像が表示されないので困っています。 htmlタグや、ページの作成方法、修正方法に詳しい方 ご覧になっていましたら、教えてやって下さい。 とても困り果てています。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで・・・

    WEB上で、転送したサイトのトップページから同じサイト内の別のページにリンクしたとき、 「InternetExplorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、画像がうつりません。 アドレスバーには「URL/フォルダ名/ファイル名」が表示されています。 編集時、プレビューやパソコンのInternetExplorerでは正常に表示されます。 また、ビジュアルサイトビューでリンク切れ、サイト外のページ等は正常になっています。 原因、対策等分かる方、よろしくお願いいたします。 ちなみにホームページビルダー12を使用しています。

専門家に質問してみよう