• ベストアンサー

ホームページビルダー:ツールバーのアイコンを大きくしたい

こんにちは。 ホームページビルダーのツールバーのアイコンが 小さくて見難いので、大きくしたいのですが その方法を教えて下さい。 オフィス系のソフトだと ユーザー設定→オプション→大きいアイコンを使用する で大きくなるのですが、同じようなことをビルダーでやりたいのです。 環境は OS:Win98 ビルダーVer.6 です。 過去の質問を検索してもわかりませんでした。 よろしくお願いします。

• lehua
  • お礼率90% (118/130)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん,無理なんじゃないかなぁ・・・。 今,あれこれいじってみたし,IBMのホームページでFAQも全部見たけど,それらしい記述も無ければ,特にアイコンの大きさが変わることも無かったですよ。 と言うことで,CRT限定の対策。(一部の液晶モニターでも可能) 画面の解像度を落として使用する。 1024*768の画面だったら,800*600や640*480の画面にすることでとりあえずボタンは大きくなります。 ただ,一部を除く液晶モニターではこの方法は使えないんだよねぇ・・・。

lehua
質問者

お礼

gakushanekoさん、回答ありがとうございます。 やっぱり無理なんでしょうか?? オフィスでは結構カンタンにできるのでビルダーでも!と 思ったのですが。 画面の解像度という手段まで教えてくださってありがとうございます。 CRTなのでいけると思います。