OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フットサルの試合時間について・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131105
  • 閲覧数1024
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (3/109)

今度フットサルの試合をするのですが、7分ハーフでハーフタイムが3分、試合間の休憩は5分と計画しています。7分ハーフというのは短すぎますか?屋外でやるため10分もやるのは酷だとおもうのですが・・・。ただ、7分というのは物足りないような気もするんです。最終的には私たちが決める問題ですが、客観的に見てどうなのかを知りたいと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

hapisamaさん、こんばんは。
フットサル、楽しみですね。
一応試合時間は20分ハーフとなっているようです。
が、体力的に厳しいですね。
でも7分っていうのも短いような気がします。
もちろん皆さんの体力にもよると思いますが、
たぶんあっという間に終わってしまいますよ。
もし体力に不安があるのでしたら
7分でやってみて、
物足りなさを感じたら
10分でやってみたらどうでしょうか?
その場合、ハーフタイムを長めに取るなどの
工夫をしてみてください。
では、がんばってくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

客観的に見るとInFlamesさんが言われているルール通り、20分ハーフで行なう
のがいいかのと思いますが、hapisamaさんが言われる試合とはどのような主旨
の試合なのか、プレーする選手の年齢、レベルにもよると思います。
参考までに、以前少年サッカー(小学校4年生)のフットサルの大会(10月に屋外で
開催)がありました。そのときのルールは全く同じで、7分ハーフ、ハーフタイム
3分、但し決勝トーナメントは10分ハーフ、ハーフタイム5分と言うものでした。
ちなみに参加チーム数は22で、決勝進出チームは1日に6試合消化しました。

以上、ご参考まで。