• 締切済み

関西の大学でゴルフ部の強い大学

関西周辺の大学でゴルフ部の強い大学ってどこがありますか?プロになることを視野に入れて進学を考えています。名門である、とか、いい指導者がいる、とか、練習する環境がいい、とかに該当するところを教えてください。あまり入学に際しての偏差値は高すぎないことが条件になりますが(笑)それから男子です! あと、大学のゴルフ部を管轄している団体、その連絡先などを教えていただけるとうれしいです。 お願いします!

みんなの回答

• IHATOV
回答No.2

山口県の萩国際大学には、ゴルフの課程(部ではなく正式の課程です)があり、確か倉本プロが客員教授で教えていたと記憶します。偏差値は高くないと思いますが、場所が関西周辺でないので、そこが問題ですね。

mahiro5252
質問者

お礼

ありがとうございます! クラブではありませんが、当然、クラブにも力を入れられてそうですよね? 参考にさせていただきます!

• shirou2
回答No.1

大阪学院大学なんかは結構強いらしいですよ。 偏差値は50前後もしくは以下ですね・・・ どうでしょうか? 大学のゴルフ部を管轄している団体、その連絡先はよくわからないので、とりあえず大阪学院大学のクラブ情報のページを貼っておきます。

参考URL:
http://www.osaka-gu.ac.jp/club/cl_frame/index.html
mahiro5252
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度問い合わせてみたいと思います。