関西学院大学商学部の魅力と特徴|楽な学部?英語の偏差値と学力分けについても

このQ&Aのポイント
  • 関西学院大学商学部は楽な学部と言われていますが、本当でしょうか?英語の偏差値は40から50程度ですが、ついていけるのでしょうか?入学後は学力に応じてクラス分けされるのか、単位のとりやすさはどうなのでしょうか?
  • 関西学院大学は同志社や立命館と比べて内部生のレベルが高いイメージがありますが、関西学院レベルではない生徒も多いのでしょうか?
  • 関西学院大学商学部の魅力は、学内でも比較的楽な学部とされていることや、自由な学びの環境、充実したサークル活動などです。ただし、英語の偏差値や学力にはしっかりと対応しなければならないので、自身の学力と向き合いながら進んでいく必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西学院大学 商学部

私は指定校推薦で関西学院大学商学部を受けさしてもらえることになりました。正直私には夢がなく大学は人生で一番楽しいところと聞き大学で遊ぼうと考え動機は不純ではありますが必死に勉強してきました。商学部を選んだのも楽勝とゆうことに引かれて選びました。今回質問させていただきたいのは 1.商学部は本当に学内でも楽なのでしょうか?2、英語の偏差値が40から50程度なのですがついていけるんでしょうか?入学したあとに学力にあわせてクラス分けしてくれるのでしょうか?やはり下のほうが単位がとりやすく簡単なないようをあつかうのでしょうか?3.関西学院大学は同志社、立命館とは違い内部生が賢いイメージなのですが私のような関西学院レベルではない生徒は結構いるものなのでしょうか?こんな質問をしてしまい本当に申し訳ないのですが不安で仕方がありませんどうが時間が空いている方がいましたら答えていただけるとものすごくうれしいです!では、失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.商学部は本当に学内でも楽なのでしょうか? 学内では「楽(勝)商学部」と呼ばれています。 但し、 「ぼ経済学部」「遊文学部」「隔離学部」「甲山産業大学(社会学部)」 などという呼び名もあるので あてに出来ません。 経済学部の進級が難関であることは間違いありませんが、他は変わらないでしょう。 2、英語の偏差値が40から50程度なのですがついていけるんでしょうか? ちょっときびしいかな・・・ >入学したあとに学力にあわせてクラス分けしてくれるのでしょうか? いいえ、名簿順です。 同じクラスに山田君が10人いたりします。

toriming
質問者

お礼

ありがとうございます! 英語が不安でたまりません笑