• 締切済み

大学ゴルフ部について

娘が大学でゴルフ部に入りプロを目指したいと、こんな夢を持っています。もちろん、今、公立高校の高校生ですがゴルフはコツコツと練習はしています。ベストが80台前半で、大学のスポーツ推薦にも引っかからないレベル。しかし、アスリートゴルファーとしてプロを目指す、目指せれる大学、中部圏でどこか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

入学難易度や就職面等は抜きにして、ゴルフだけ考えるなら 名古屋商科大学か中京学院大学あたりでしょう。 前者は日進市の北側の山腹にキャンパスがあります。 中京学院大学なら岐阜の中津川にキャンパスがあります。 両大学ともにゴルフ部は強豪だと思いますよ。 それだけクラブ内では練習体制が整っていると思います。 (すいません、内部の詳細まではわかりませんが。あくまで実績面を強調してのことです) ゴルフの実績だけを考えるなら、両大学のゴルフ部で練習したらどうでしょう? 大学生の間は興味がなかったけれど、仕事先の人たちとゴルフに行くことが多いです。 年配の人たちは本当にゴルフ好きな人が多いです。 ただ素人が大学を卒業して練習してもスコアは伸びないし(笑)、 大学の時にゴルフ部でもはいっておけばよかったw。 まあ私の場合は練習しても先がみえてますね(涙) 日本国内ではゴルフが上手ければ損することはないと思います。 お父さんともども頑張ってください。

jakenaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。両大学について調べてみようとおもいます。 娘とのラウンド時に、ミスショットをすると、今までのレッスン料や時間をかけた事に、心が折れそうになるんです。回答の最後の言葉は、本当に嬉しい言葉です。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゴルフの環境のいい大学は?

    高校三年生の息子の進路についてお伺いします。 高校に入ってゴルフを始めたのですが、今年何とか全日本高校ゴルフ選手権、日本ジュニアゴルフ選手権に出場できました。成績は中くらいでとても上位には入れませんでした。また、今年の岡山国体にも出場が決まっています。 息子は大学でゴルフをしたいと言っています。口には出しませんが、プロも意識していると思います。 お聞きしたいことは 1.近畿、東海、中部地方ぐらいでゴルフが真剣に出来るゴルフの環境のいい 大学を教えてください。 2.大学での努力が大きいでしょうが、これぐらいの実力で今後どの程度まで  伸びるのでしょうか。(素質がかなり影響するすぽーつなので)

  • 関西の大学でゴルフ部の強い大学

    関西周辺の大学でゴルフ部の強い大学ってどこがありますか?プロになることを視野に入れて進学を考えています。名門である、とか、いい指導者がいる、とか、練習する環境がいい、とかに該当するところを教えてください。あまり入学に際しての偏差値は高すぎないことが条件になりますが(笑)それから男子です! あと、大学のゴルフ部を管轄している団体、その連絡先などを教えていただけるとうれしいです。 お願いします!

  • 大学生はどこでゴルフを習うのか

    ゴルフの上手い大学生にお聞きしたいのですが、どこでゴルフを習っていますか? 上手いといっても基準は人それぞれだとは思いますが、まあ大人とやっても恥ずかしくないぐらいということでお願いします。 やはり大学のサークルでは本格的には練習できませんよね。 大学の部活ですか?個人的にスクールに通っていますか? サークルに入っていたのですが、ゴルフ経験者から初めはプロに習ったほうがいいと聞いてサークルをやめようか迷っています。 サークルじゃ全然上手くなれないですし

  • 関西でゴルフ部が有名な高校や大学は?

    教えてください。 関西でゴルフ部が有名な高校や大学はどこでしょうか? またそういう学校のゴルフ部に入るにはどうすればいいのでしょうか? 将来的にトップアマやプロ、あるいはティーチングプロを目指すような場合です。 宜しくお願い致します。

  • 女子プロゴルファーへの道

     私の娘は11歳で、女子プロゴルファーを目指しています。ゴルフ歴は2年で、現在のスコアは90くらいですが、今後どのような練習をしたりどのような道をたどればプロゴルファーへいけるのでしょうか?誰か教えてください。

  • ゴルフ 楽しいですか?

    大学2年生。最近、母とスポーツジムに行っているのですが、父がゴルフをしないか、と練習場に連れて行ってくれました。というか連れていかれました。 父とは同じくらいの体格だから、と父のゴルフクラブをつかったのですが、止まってるボールなのに当たらないし、当たっても手はしびれるし、でこんなの何が面白いんだろう、と。 それに、同じ方向にばかりふるので、身体がゆがみそうな気がします。 スポーツジムのほうがよっぽど健康にいいような気が。 ゴルフ、何が面白いんでしょうか?

  • 大学でゴルフサークルに入ると・・・?

    今ゴルフサークルの入部を考えているのですが、気になる点が2つあります。 1つはお金の問題です。やっぱり、ゴルフはお金のかかるスポーツなのでしょうが、どれくらいかかるのでしょうか?(入会金1000円、年会費10000円らしくあとは道具代?) もう1つはゴルフ道具の持ち運びのことです。平日に練習しているサークル(夕方~夜)が多いみたいなのですが、クラブなどの道具は大学にもちこんでいるのでしょうか?ゴルフ道具持ち込んで授業受けてる人とか見たことないし、めちゃくちゃ大変だと思うのですが・・・。 特に経験者の方お願いします。

  • 私立高校のゴルフ部、費用はどれくらいかかりますか

    大阪に住んでいます。 私立高校のゴルフ部に入る場合、高校の通常の授業料以外に、 ゴルフの費用はどれくらいかかりますか? 内訳など教えて頂けたら幸いです。 また、大学のゴルフ部も似たような感じでしょうか?(練習内容や金額など) 宜しくお願い致します。

  • スポーツ推薦のある高校

    娘が神奈川県の公立中学校で陸上競技をやっています。 1年生ですが、市の大会では2,3年生と共に決勝に残ります。 今後、練習を重ねていき、記録が伸びた場合 陸上でのスポーツ推薦を考えています。 因みに、父親は陸上推薦で大学に入学し、箱根を走っています。 東京、神奈川で陸上のスポーツ推薦を行っている高校はあるでしょうか?(公立、私立は問いません) また、選考基準はどのようなものでしょうか?(県大会入賞とか) 御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 国士舘大学のサッカー部について

    僕は国士舘大学のサッカー部に入部しようと考えています。 そこで国士舘大学のサッカー部はスポーツ推薦でないと入部できないでしょうか。指定校推薦ではダメでしょうか。 あと、鶴川グラウンドで練習しているようですが、鶴川キャンパスでないと入部できないでしょうか。 教えて下さい<m(__)m>