• 締切済み

大学ゴルフ部について

娘が大学でゴルフ部に入りプロを目指したいと、こんな夢を持っています。もちろん、今、公立高校の高校生ですがゴルフはコツコツと練習はしています。ベストが80台前半で、大学のスポーツ推薦にも引っかからないレベル。しかし、アスリートゴルファーとしてプロを目指す、目指せれる大学、中部圏でどこか教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

入学難易度や就職面等は抜きにして、ゴルフだけ考えるなら 名古屋商科大学か中京学院大学あたりでしょう。 前者は日進市の北側の山腹にキャンパスがあります。 中京学院大学なら岐阜の中津川にキャンパスがあります。 両大学ともにゴルフ部は強豪だと思いますよ。 それだけクラブ内では練習体制が整っていると思います。 (すいません、内部の詳細まではわかりませんが。あくまで実績面を強調してのことです) ゴルフの実績だけを考えるなら、両大学のゴルフ部で練習したらどうでしょう? 大学生の間は興味がなかったけれど、仕事先の人たちとゴルフに行くことが多いです。 年配の人たちは本当にゴルフ好きな人が多いです。 ただ素人が大学を卒業して練習してもスコアは伸びないし(笑)、 大学の時にゴルフ部でもはいっておけばよかったw。 まあ私の場合は練習しても先がみえてますね(涙) 日本国内ではゴルフが上手ければ損することはないと思います。 お父さんともども頑張ってください。

jakenaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。両大学について調べてみようとおもいます。 娘とのラウンド時に、ミスショットをすると、今までのレッスン料や時間をかけた事に、心が折れそうになるんです。回答の最後の言葉は、本当に嬉しい言葉です。ありがとうございます。