• 締切済み

センバツの・・・

春のセンバツに出場している神村学園、神戸国際大付の選手の顔写真の画像など見れるところどこかありませんか?

noname#77020
noname#77020
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • dior74
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

今発売中の輝け甲子園の星に32校全員がついてますよ。

参考URL:
http://www.nikkansports.com/shuppan/hoshi.html
noname#77020
質問者

お礼

お返事ありがとうございます★OB球児のその後みたいなのも見れるし甲子園ファンの私にはうれしい1冊です♪早速購入します!!(笑)

関連するQ&A

  • 春の選抜

    春の選抜高校野球の出場高校はどのような基準で決まるのでしょうか? 夏の高校野球の実績やドラフトなどで注目されている選手がいる高校などで決まるのかと勝手に思っています。 今回の夏の甲子園を久々にじっくり観て、春の選抜が気になりましたので回答願います。

  • もし2011年のセンバツが中止になっていたら?

    東日本大震災で多くの高校スポーツ大会が自粛する中、選抜高校野球だけは強行開催されたが、 もし中止されていたらその年と、今の高校野球界はどう変わっていたでしょうか? まず基本的な情報はこのくらい ・東海大相模の優勝回数が1回減っていた ・大館鳳鳴、総合技術、佐渡、城南の甲子園出場が幻になっていた。 ・前橋育英と創志学園の甲子園初出場が遅れた(場合によってはこっちも幻に) ここからは自分の推論ですが、まず創志学園も大館鳳鳴、総合技術、佐渡、城南と同様に甲子園出場は幻になったままその後も初出場を果たせず、そのまま県内中堅以下に成り下がっていたような気がします。 史実では創志学園は2016年に高田萌生投手を擁して春夏連続で甲子園出場しましたが、もし2011年のあの選手宣誓がなければ創志学園に入学する有力選手が減っていたでしょうから。 あと履正社と九州国際大付もその後低迷していたかもしれないと思います。この大会で九州国際大付は初の準優勝、履正社はベスト4進出を果たしましたが、それがなかったとしたら2012~2013年に結果が出てなかっただけにこちらもその後の入学者に影響が出ていたでしょう。 履正社は2014年春と2017年春に準優勝、九州国際大付は2015年夏にベスト8に進出しましたが、それもなくなっていたかもしれません。 東海大相模は前年夏の準優勝もありますし、元々県内で横浜と並ぶ強豪校だったので優勝回数が1回減るだけでその後の活躍には影響なかったと思います。前橋育英も県内で上位常連だったので2011年春の初出場が幻になっても、数年後に甲子園初出場を果たせてたと思います(ただ2013年夏の優勝がなくなってたかも)。 他に皆さんはどのようなことが考えられますか?

  • 春の選抜高校野球の出場校が決まりましたが、注目選手は誰ですか?

    春の選抜高校野球の出場校が決まりましたが、注目選手は誰ですか?

  • 2010年春のセンバツ優勝校は?

    今年2010年春のセンバツ優勝校はどこですか? 私の予想は、母校でもある神戸国際大付属です。

  • 【高校野球】選抜では選手権と違って強豪校以外の出場及び優勝の確率が高いのは何故?

    今春の選抜出場校を眺めると、成田、小城、大牟田、旭川南、室戸等の無名校の名前が見られます。このように、春の選抜は夏の選手権と違って無名校の出場の割合がより高い傾向がある気がします。 また、選抜優勝校を見ても、KKの居たPL学園を破った伊野商や岩倉、近年では創部間も無かった済美や今年の常葉菊川等、ポッと出の学校の名前が見られます。夏はほぼ例外無く全国に名立たる強豪校が優勝する傾向があるのに対して春ではこういう例があるのは何故でしょうか? どなたか分かる方は詳しく教えて下さい。

  • 高校野球の春の選抜校はどうやって決めるんですか

    夏の甲子園は地区大会の優勝校が出場すると思ってます。 春の選抜はどのようにして出場校を決めるんでしょうか

  • センバツに新潟は出場できる?

    もうすぐ春の選抜高校野球の出場校が内定しますが、今年は新潟県は出場できるでしょうか? 去年は中越地震があって、もし被災地からの高校が出場できれば被災者の方たちはすごく勇気付けられる気がします。 ただ新潟は、正直野球は強くないですし、未だに全国で唯一のセンバツ未勝利県でもあります。この状況で出場できる可能性はどれくらいあるでしょうか?

  • 神村学園

    神村学園もう春の甲子園いけなくなったのですか 神村学園のサッカー と 野球応援しているのですが 野球どうなったんですか                  

  • 春の選抜なぜ、神奈川県から選ばれないんですか?

    春の選抜出場校決まりました。 松坂の出身の横浜など強豪高が多いのに、なぜ、神奈川県から選ばれないんですか? 教えてください。

  • 甲子園の選抜と夏において予選の違い。

     甲子園大会で選抜と夏の二種類がありますが、予選方法に違いがあると聞いて疑問があります。    夏は7月に「夏の甲子園大会の予選・地区大会」が一大会開催されるのに対して、選抜は「春の選抜大会の予選・地区大会」が10月に開催されて、一ヶ月後の11月に「春の選抜大会の予選・秋季地区大会」というのまた開催されるらしいんです。仮に「春の選抜大会の予選・地区大会」で優勝しても甲子園出場権は認められずに「春の選抜大会の予選・秋季地区大会」でまた優勝しないと甲子園に出場できないと聞きました。  夏は一回なのに春はなんで二回あるんでしょうか?。

専門家に質問してみよう