• 締切済み

Mac OS X の影

Mac OS X v10.2 を使用しています。最近、MacをRhapsody~Mac OS X Server 1.2のような外観にしたいと思っているんですが、ウインドウやメニューの影が邪魔だと思っています。前、雑誌で影を消すソフトを見たのですが、全く覚えていません。影を消すソフトがあったら教えて下さい。  また、現在、ShapeShifterでClassicPlatinumというテーマを使っているんですが、もっといいプラチナテーマがあったら教えて下さい。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.2

シャドウキラーを使うとOS9と同様に思えますが、実際はウィンドウやプルダウンメニューの判別がとても解りにくくなると感じます。 (OS9はウィンドウなどが最初から立体的に描画されるのですが、OSXは紙1枚だけ見たいな感じですから。) >もっといいプラチナテーマがあったら教えて下さい。 私は仕事用のMacはGarshwixを使っています。 落ち着いた感じでOS9のプラチナテーマをブラッシュアップしたような感じです。 フォルダなどのアイコンもOS9風にまとめて替えられるのが良い感じです。(システム環境設定ShapeShifterで替えられます。) システム環境設定のShapeShifterのダウンロードを使うと便利です。

参考URL:
http://www.geocities.com/gershwix/index_j.html
  • redowl
回答No.1

影除去法を・・・ 下記のフリーウェアを使ってみては? 雑誌・・・Fanの2005/5月P.184に、このソフトの情報があります。

参考URL:
http://www.unsanity.com/haxies/shadowkiller