• ベストアンサー

数学Iについて

miceliの回答

• miceli
回答No.2

はじめまして! 確かに二次関数は苦手な人が多いですね。まぁ、僕が個人的に思うにはやはり数学はどれだけ多くの問題を解くかが鍵だと思っています。あとは予習より復習に力を入れるといったような感じで。数学は覚える事が少ないのでそれさえしっかり抑えれば応用も経験しだいで何とかなると思います。 自宅での勉強法はやっぱり問題集を解くしかないと思います。使うものとしては学校でもらった問題集か、それがちょっと難しいと思うならレベルを少し下げた問題集を別に買ってそれをやるべきだと思います。 とにかくわからないところが出てきたら解答の解説をよく読み、必ず理解するべきだと思います。もっともこれだけで終わってしまうと次に必ずできるとは限りません。なので、やはり復習が必要だと思います。何度も同じ問題をやっているとそのうちやり方も覚えるはずなので。 長くなってしまってすみません^^;ではでは・・・

masa1426
質問者

お礼

そうですか、参考書もできるだけたくさん解いてみたいと思います!!ありがとうございました!