OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MacOS9を手に入れたいのですが。

  • 困ってます
  • 質問No.131017
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

今さらながらOS9を入手する方法を教えて下さい。
新しいプリンタ-を買うためにOSをバージョンアップしなければならないのですが、私のPowerbook1400csではOSXはインストールできないのです。
店頭には出てないし…。どこかに置いてないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

PB1400でもやろうと思えばOS Xをインストールすることは可能ですよ。
まず1400用のG3ボードを購入しメモリを最大限乗せて、メルコのページ(参考URL)にある裏技を使ってやれば何とかなるかと思います。

あと、9.1単体でもまだ売ってますよ。

http://www.akibakan.com/AkibakanV3_5/SilverStream/Pages/AkibakanMac.html?catCD=008&subcatCD=175&mode=7

因みにまだOS X 10.1がでていないのでOS Xに付いてくるのは9.1ですね。
お礼コメント
milca

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございます。
G3ボード購入も考えてみたんですが、メモリはもうこれ以上つめそうにないので、9.1でやっていこうと思います。
裏技も興味はあるんですが…
どうもでした。
投稿日時 - 2001-09-07 21:09:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (128/242)

OSXには、OS9.2のCD-ROMも入っていますよ。 あと、ネットオークションにもOS9は出品されているので、オークションを利用するという手もありますね。
OSXには、OS9.2のCD-ROMも入っていますよ。
あと、ネットオークションにもOS9は出品されているので、オークションを利用するという手もありますね。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

参考URLでOS9.1が買えますよ。 ...続きを読む
お礼コメント
milca

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございました。
考えてみればappleは扱ってて当然でしたね。
思いつかないくらい慌ててました。
早速行ってみます。
投稿日時 - 2001-09-07 20:57:40
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 26% (128/491)

OS9.1を購入されればよいと思います。 9.2は確かシルバーG4専用だったような気が(違ってたらすみません)。 どこにお住まいか分かりませんが、東京の秋葉原の中古ショップにはOSの古いの結構売ってますよ。
OS9.1を購入されればよいと思います。
9.2は確かシルバーG4専用だったような気が(違ってたらすみません)。
どこにお住まいか分かりませんが、東京の秋葉原の中古ショップにはOSの古いの結構売ってますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ