• 締切済み

2000のPCにMeのOSを入れるには・・・

ただいまWindows2000を使っていて、MeのOSで再セットアップしたいのですが・・・ やりかたがわかりません。 2000からMeに変えるのは、ナンセンスだと思いますが、 事情により6ヶ月間という期限付きの予定です。 Windows2000のリカバリーCDは持っていません。 WindowsMeのリカバリーCDはもっています。 大切なファイルのバックアップは済んでいます。

みんなの回答

• cooki
回答No.2

フォーマット形式がFAT32なら問題ないですがNTFSの場合は問題があります。 NTFS形式を認識しフォーマットできるのはWindows 2000/XP/2003だけです。 ですから、NTFSに対応しないWindows 9X系では認識できず再フォーマットすることができません。 NTFS形式でフォーマットされていたらあきらめてWindows XPを買うかHDDをいれかえるかのどちらかしか手はないです。

• micchan32
回答No.1

機種によって違いますが、CDをそのまま入れて、電源を押せばリカバリーがはじまりますよ。 もし立ち上がらないのでしたらBIOSの設定でCDからブートするようにしなければいけませんが。 取扱説明書を見てください。

norwich
質問者

お礼

迅速なお返事ありがとうございます。 CDをそのままいれただけでは、リカバリーCDをよみこまなかったのですが、私のPCの場合、C+電源ボタンで、リカバリー画面を呼び出せました。 質問に答えて頂き、ありがとうございました。