• 締切済み

OSのバックアップできますか?

教えてください。 プリインストール版のOS(win ME)のバックアップをとることができますか?またそれをCDに焼けますか。 現在リカバリーCDはあります。

みんなの回答

• nozomi0
回答No.2

リカバリー CD = PC メーカー初期出荷状態に戻せる CD,の意で OS(WinMe) のみ抽出した CD が作成出来るか?との質問と仮定した ら答えは,困難です.Win2k や WinXP ならば,対応ツールもあり ますが … *そもそも Microsoft がセキュリティアップデート対象外にした Win9x 系を今だ現役で使うこと自体が問題.

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/instsupt/spmaker.html
  • shimix
回答No.1

リカバリCDがあるのなら、それでいいのでは? WinMEの頃は、HDDリカバリは少なかったので「HDDのリカバリ領域をCD-Rで保存」というのはあまり見かけませんでしたね。・・というかリカバリCDが付属ならHDDリカバリじゃないでしょう。 「自分が設定した内容」も含めてバックアップしたいのであれば、HDDを丸ごとバックアップするアプリを購入することになります。