OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rについて。

  • 困ってます
  • 質問No.130938
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 36% (29/79)

700MBと書いてあるCD-Rを買ってきたのですが、自分のPCについている、EasyCD Creatorは、650MBまでしか認識してくれませんでした。これは、もうどうやっても、700MBのCD-Rは使えないモノなんでしょうか。。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

すいません。。。初歩的なことかもしれませんが、ドライブが対応しているかどうかを調べるにはどうしたらよいのでしょうか。。。お願いします。

焼いてみてください。
それでダメなら、ドライブが対応してません。
ただし、ファームウェアとドライバのアップデートで対応する場合もありますから、一応ドライブの販売元(PC購入時についてきたものならPCメーカー)のサイトで確認してください。
どうしても焼けるのかなどが分からないときは、メーカーにメールや電話で聞いてみるのが一番良いでしょう。
お礼コメント
ronnie

お礼率 36% (29/79)

ありがとうございました。やってみます!
投稿日時 - 2001-09-06 19:26:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 ん~~。残念ですが、書込みできません。 なお、ドライブが対応していない場合も書き込めません。 でも、650MBまでなら書き込めます。 なにせ、内側から書き込みますでしょ。 外側がどこまで動かせる(制御できるか)ですからね。(^^; 対応ドライブでしたら、対応のライティングソフトを別途ご購入ください。 でわでわ
こんにちは。

ん~~。残念ですが、書込みできません。
なお、ドライブが対応していない場合も書き込めません。
でも、650MBまでなら書き込めます。
なにせ、内側から書き込みますでしょ。
外側がどこまで動かせる(制御できるか)ですからね。(^^;

対応ドライブでしたら、対応のライティングソフトを別途ご購入ください。


でわでわ

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

書き込めますよ。 ドライブが対応していなかったらどうにもなりませんが、私は650MB間でしか認識できないEasyCD Creator3.5Jで何度も700MBのCD-Rにデータを書き込んでいます。
書き込めますよ。
ドライブが対応していなかったらどうにもなりませんが、私は650MB間でしか認識できないEasyCD Creator3.5Jで何度も700MBのCD-Rにデータを書き込んでいます。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (242/823)

1.ドライブが対応してない。
2.ライティングソフトが対応してない。
以上のような場合は、どうしようもありません。

ライティングソフトの場合は、アップデートで解決するかもしれませんが
ドライブの場合はどうしようもないでしょう。
補足コメント
ronnie

お礼率 36% (29/79)

すいません。。。初歩的なことかもしれませんが、ドライブが対応しているかどうかを調べるにはどうしたらよいのでしょうか。。。お願いします。
投稿日時 - 2001-09-06 17:30:20