OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分でCDを作りたいんですけど・・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.227372
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (11/12)

ファイルローグで自分の好きな曲をとってきたんです。
そこからCD-Rで自分専用のCDを作ろうとチャレンジしたんですが、失敗ばっかりしてCD-Rを2枚パーにしてしまいました。
どうやったらファイルローグでとって来たmp3の曲をうまくCD-Rにやけるでしょうか?
ライティングソフトはEasyCD Creator4を使ってます。
初心者なので、できたらわかりやすく教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。
先ほども似たような事があったのですが、
文頭で「ファイルローグで取ってきた」と言われてしまうと、
その時点で違法性が高くなってしまいますので、答えにくいです。
「自分専用」と書かれてはいますが、
他人が持っているCDから落とした楽曲をもらう事自体が違法性が高いわけです。
コピーしたCD-Rを他人に貸したりしてはいけないのと同じです。

上記の理由で詳しく教えることは出来かねます。
mp3からの音楽CD制作については、
ライティングソフトの取扱説明書を良く読みましょう。
これ以上はちょっと...
お礼コメント
kazuhisa1983

お礼率 91% (11/12)

ファイルローグでCD-Rを作るのってやっぱりやばいですよね。
ファイルローグでCD-Rを作るのあきらめます。
回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 21:38:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

元のCDからコピーしたらどうです? 編曲したいならエンコードをかませば、いいですし。 元の曲持ってなきゃ犯罪ですもんね。 ...続きを読む
元のCDからコピーしたらどうです?
編曲したいならエンコードをかませば、いいですし。

元の曲持ってなきゃ犯罪ですもんね。
お礼コメント
kazuhisa1983

お礼率 91% (11/12)

犯罪行為はあきませんもんね。
ちゃんとお金出してCD買います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-01 21:39:54

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ