OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rで、焼くときにエラーがでます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.220908
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (42/214)

NTサーバに外付けのCD-Rを付けました。(SCSIです。)
当初作業をしていると、CD-R自体が認識しなかったので
SCSIドライバを消して、再インストールしました。
結果的にはCD-R自体は認識したのですが、肝心の
焼きソフトでエラーが発生します。
EASY CD CREATORを使っているのですが、ソフトを起動し
焼きたいファイルをドラッグ&ドロップすると、
「現在EASY CD CREATORライトがCDレコーダをしよう
しているため、このアプリケーションはCDレコーダを
しようできません。 」とエラーが出ます。
一度EASY CD CREATORをアンインストールして、作業を
開始しましたが、それでもだめです。他の焼きソフトも
しようしていません。何かが握ってるのだと思うのですが、
どうすればいいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 33% (2/6)

使った事が無いので定かではありませんが、EASY CD CREATORにはパケットライトソフトのDirectCDが添付されているようですので、EASY CD CREATORのインストール時に一緒にDirectCDもインストールしてしまい、DirectCDとバッティングしているなんて事はありませんか?

また、DirectCDを含むパケットライトソフトで使用したCD-RW等はロックがかかって通常のCDライティングソフトでは使用できない事がありますので、新品のメディアで試してみるのもいいかも。
補足コメント
mattun

お礼率 19% (42/214)

DirectCD等のパケットライトソフトはインストール
してないんですよ・・・。
投稿日時 - 2002-02-19 16:45:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

多分ソフト側の問題だと思います。
サーバ系OSではライティングソフトの動作確認を行っておりません。
CD-RWハードもサーバ系OSに関してWHQLを取得しておりません。完全にサポート外です。
根本的にサーバの使い方を誤っていると思えますが、これを踏まえた上でのご希望でしょうか?

とりあえず他のライティングソフトも使用してみて、ダメなら素直に諦めるか、OSを入れ直す必要があると思います。

類似質問がありましたので、参照URLに挙げておきます。