• ベストアンサー

PSXのデジカメの取り込みはSONY製デジカメしか無理なのでしょうか?

PSXのカタログを見ているとデジカメの画像の取り込みはSONY製デジカメしか対応出来ないと記載されていますが、他社のデジカメで写した画像をいったんパソコンからMSに移し変えてもPSXでは読み取れないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.2

フォルダ名 MSドライブ→DCIM→100_SONY ファイル名 S100****.jpg 注:****には数字が入ります。 こういう風にすると見れるかもしれませんよ。

bonbon7788
質問者

お礼

回答が遅くなりすみません。 有難うございます。見ることが出来ました。

その他の回答 (2)

noname#38757
noname#38757
回答No.3

三菱の携帯電話を持っていました。 それも一応MSが付いていたので、PSXの先代モデルに当たる? コクーンに取り込んだけれど、読み取れましたよ。 いちおう、取り込むときのフォルダですが DCIM/100MSDCFになってました。 んで、ファイル名は DSC*****.jpgです。 多分ですが、JPGで記録されていれば何でも大丈夫だと思います。

bonbon7788
質問者

お礼

回答が遅くなりすみません。 有難うございます。私も三菱の携帯を持っており見ることが出来ました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

Sony製の機械ですからSonyのデジカメしか動作確認を行ってないだけではないでしょうか? 自社でデジカメを出してれば他社のメーカーのデジカメを試してもあまり意味が無いというか 販売促進にはなりませんし。 まぁいつものSonyの事なのでSony製しかダメなのかもしれませんが それではユーザを無視してるとしか思えませんが。

bonbon7788
質問者

お礼

回答が遅くなりすみません。 そうですねSONY製なので他社のデジカメの動作確認まではしないですよね。逆にSONYらしいですね。