OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京に住みながら畑がもてるって??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130899
  • 閲覧数31
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 6% (27/388)

東京に住みながら畑を貸してもらえるというか、種まきなどを農家の人がこちらのネットの指示に従ってやってもらえるというのを以前テレビで見たのですが連絡先を知っている方教えてください。お願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

農地法の制限で.農地の賃貸はできません。
お話の内容は.農作物の契約栽培でしょう。これは.あらかじめ作付け内容と買い取り価格を決めて.農産物を購入する方法です。

分量が希望にあう農家があるか不明です(米作付け契約の例では5反約3トンとか.主に飲食店の場合が多い)が.農協近郊の農協に電話をかけて聞いてみてはどうでしょうか。

なお.牛の契約栽培(?)で.牛肉の価格が暴落したために結果的には市価よりも高い価格になってしまった.とか.災害でまったく収穫されなかったとかの.事故が発生したために.一般人を顧客とする経営は少なくなっています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (163/876)

農家の人がやってくれるかどうかはわかりませんが、三重県の千枚田(せんまいだ)に行ったとき、田んぼひとつひとつに○○県△△と書いてあったので、もしかしたら分譲してくれてるのかなって思いました。
農家の人がやってくれるかどうかはわかりませんが、三重県の千枚田(せんまいだ)に行ったとき、田んぼひとつひとつに○○県△△と書いてあったので、もしかしたら分譲してくれてるのかなって思いました。