• ベストアンサー

代表的な流派について教えてください。

yusuke1234の回答

回答No.2

私は現在19歳でもう十年以上書道を嗜んでいます。 私は松声会というところに所属しています。結構きちんとしたところみたいです。師匠は「ここ以外の流派はこういうところをちゃんと教えなかったりするんだよ」というようなことをごくたまに言うことがあります。(こういうこというのは逆に怪しいと思われるかもしれませんが・・・)でも皇居に飾ってある書道の作品はほとんどが松声会のものらしいです。 自分の通ってるところを自画自賛してるみたいですみません・・・自分に合ったいい流派に出会えるといいですね。

ashikaga
質問者

お礼

yusuke1234さん、ご回答ありがとうございます。 作品が皇居にも飾られているとは立派な会なのですね。 会に所属されている方からの生の声が聞けて参考になりました。 どうもありがとうございました。