• ベストアンサー

10年つきあってきた彼の浮気を知り悩んでいます

現在35歳、10年つきあっている彼がいます。ここ半年余り位でしょうか、どうやら浮気(本気?)しているようなのです。トイレに携帯を持って誰かにメールを送っている様子が見られ、いけないと思いつつも彼の携帯を盗み見ました。女性名の受信ファイルに疑わしいメールがあり、内容から相手は20代前半の女性だということがわかりました。数ヶ月前にも、彼の財布の中に100円駐車場の領収書を発見しました。しかも駐車時間が私と会ったあとの夜12時位から翌日昼前まででした。この女性の家の近くにある駐車場なのだと思います。どうやら飲み屋のような店で働いている相手らしく、彼女の出勤日が手書きで書いてあるメモも発見しました。実は最近、彼からプロポーズに近い言葉をもらっていました。その時は純粋にうれしかったのですが、それだけに、彼の浮気に関する真実をきちんと知っておきたいとも思ってしまったのです。彼を問い詰めても、その女性を知っているという事実だけは認めたものの、それ以上の関係ではないといい続けるだけでした。私が問い詰めると、「何が気に入らないのか?」「(結婚のことは)思いつきでいってるわけじゃない」と、彼は半分逆切れ状態で怒り出しました。彼を援護するわけでは決してないのですが、最近盗み見たメールの内容には、ちょっと事務的になっている彼のメールに対して不安がっている彼女の返信メールも見受けられました。もしかしたら、彼は彼でこの彼女と別れるモードに入っているのかも?とも思えますが、確証はありません。今回のことで彼とやりあって帰宅したところ、彼から「今後の人生君しかいないと思ってる、不誠実に見える時もあるかもしれないけど、大事に思ってる」というメールが来ましたが・・・。どこまで彼のことを信じていいのか、また、信じていけるのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.2

あなたはどうしたいんだろう。 付き合っているから、いつか結婚するんではなくて、 結婚したら、幸せになれるのでもなくて、 浮気をしない相手なら、上手く行くわけでもない。 あなたの人生は、あなたが作っていくんだよ。 あなたが選んだ、パートナーと共に。 35歳までの10年間の付き合いの中で、 あなたは何を感じ、何を望んできたのだろう。 あなたは主体性と責任を持って、彼との関係を作ってきたのだろうか? 彼の行動や気持ちが、 本当にあなたを裏切るものだったのかは、わからない。 また、それが事実だったとしても、 その後、どうするかは、あなた次第であり、彼次第だ。 まず、あなた自身がどうしたいか、決めなさい。 彼との結婚を望むなら、 彼との信頼関係を取り戻せるように、考え行動すべきだね。 過ちを責めるのではなく、 あなたの希望を伝えて、彼と先のことを話し合うべきだ。 二人で協力して、未来を作っていけるかどうか、お互いに判断することになる。 あなた自身のことだから、 悔いのないように、勇気を持って、確かめなさい。 彼が、信用に足る人かどうかを。

zzzhobi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。yoyomanさん、私はきっと誰かにyoyomanさんがここでいってくださったようなことを言ってほしかったんだと思います。誰かに、そうやって背中を押してほしかったんだとこの回答メールを読んで思いました。悲しいですね、直接生身の誰かに相談したかったんですが、この10年間、私の相談相手って彼だったんですよね、何事においても。 色んなサイトがある中でふと行き着いたのがこのOKWEBでしたが、皆さんの回答が辛口のものも、思いやりにあふれたものもとても率直なように感じられたので、今日始めて相談させてもらったんです。 そんななかで、yoyomanさんのようなご意見が聞けて よかったです。本当にありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

私はそのようなケースの浮気相手だったことがあります。 人によって考え方は違うと思うのでなんとも言えませんが、私が男の人に言われたのは 「結婚と恋愛は違う」ということでした。 たぶんあなたの彼はあなたをちゃんと結婚相手として見ていると思いますよ。その浮気相手も恋愛としては本気かも知れませんが、結婚とは分けていると思います。 私は「恋愛としてお前が好きだけど、彼女(結婚)は大事」と言われました。 結婚と恋愛を分けて考えている人はいるようです。あなたの彼がこのケースと同じかは分かりませんが、中にはそうゆう人もいます。でもそうゆうところも含めてその人だと思うので、そうゆう部分を許容できるのかどうかを考えてみた方がいい気がします。 そうゆう根本的な考え方はなかなか変わるものではないと思うので、結婚してからもこうゆうことがあるかもしれないですから

zzzhobi
質問者

お礼

hiyokoyotiyotiさん、ご回答ありがとうございました。逆の立場からの意見、とても参考になりました。 恋愛と結婚は別・・・ってよくいいますけど、彼もそうなのかなと考えてしまいました。。。

  • ATOM1979
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんにちは。男の人にとって結婚するということは、一大決心のはず。10年間もつきあってきて、結婚を考えるその気持ちは本物ではないでしょうか。私も女なので男の心理はわからないところがありますが、たとえ一度魔が差したとしても、zzzhobiさんへの気持ちが変わった訳ではないのでは・・・。そんな彼を信じるのも愛情だし、一度違う人に目を向けてみたけど、やっぱりzzzhobiさん!という結論に至ったとすると、本当に深いものだと私は思います。彼のコトって実際にどこまで信じられるとかついていけるとか、本当に難しくてわかりませんよね。でも、zzzhobiさんが彼を必要としているなら、今悩んでもきっと一緒に居ることを選ぶと思います。相手を疑うのではなく、今の彼を選んで10年もつきあってきた自分の気持ちを信じてみてはどうでしょうか。もしもそれでこの先大変でも、自分の気持ちを信じて大事にした結果だとしたら、その時は、納得がいくのではないでしょうか。どれがいいとかどれが正しいとか、答えはないものが恋愛や結婚で、それを決めるのは相手を想う自分の気持ちなのではないかと思います。もう一度ゆっくり相手の良いところ、信頼できるところを思い直して、彼がくれたメールをもう一度読んでみてください。素直にうれしい言葉に思えるかもしれません。そして気持ちが落ち着いたら『結婚前にこんな思いさせられたんだから、絶対に幸せにしろよ!』なんて笑って言ってみると、案外彼にはこたえる一言になる気がします。幸せになられることをお祈りしています。

zzzhobi
質問者

お礼

ATOM1979さん、ご回答ありがとうございました。彼がATOMさんのおっしゃるような気持ちでいてくれたらいのですが。。。今は信じたいという気持ちでいますが、会えない日は色々考えてしまうんですよね、やはり。そんな時、もう一度ATM1979さんの回答を見て自分を奮い立たせたいと思います。

  • murecchi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

彼が信じるに足る人じゃないと思うなら、また彼を信じていける自信がないなら、結婚はやめた方がいいと思います。 付き合いが長いからと言って結婚しなきゃいけないということはありません。 「プロポーズに近い言葉」とありますが、プロポーズではなさそうですよね?あなたがそう思いたいだけでは? 半ば逆ギレするような彼に自分のこれからの生涯を預けるのはちょっと、どうでしょう? あなたの人生、これから出産や子育て、ご近所づきあい、嫁姑関係等、夫婦二人でいろいろと相談し助け合っていかなければいけない場面が多々あると思います。 そんなとき、彼とはきちんと話し合いができるでしょうか? 文面を見る限り、彼はそんな器量のある人には見えません。 もっと自分を大事にする方向で考えられませんか?

zzzhobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プロポーズに近い言葉という私の表現があいまいだったかもしれません。また、質問欄が800文字と限られていたので・・・。もう少し詳しくいうと、「これまで(自営業の仕事のことなどで)色々あったけど、自分がふさぎこむことなく、自分らしくいられたことは君のおかげだと思ってる。今年中に環境を整えて、来年中には結婚したい」という言葉でした。この言葉自体は私がいうのもなんですが、彼らしい、いい言葉だと思っています。 でも、murecchiさんの言葉も良い薬にさせていただきます。確かに、彼のことも自分のことももっと見極めなくてはいけないですよね。ありがとうございました。

  • yorsong80
  • ベストアンサー率43% (41/94)
回答No.3

こんにちは。 お話しの内容だけで考えると、彼が浮気(本気かどうかはわかりませんが)をしていたのは確実だと思います。 なので、浮気を許せるか、許せないかだと思うのです。 女性の中には許す人と、絶対に許さない人といます。 どちらが良いのかは、相手がどうこうというより、自分の価値観にあると思います。 キツイ内容があるかもしれないと分かっていても、メールを見て問い詰める事ができたという事は、あなた様はきっと真実はきっちり知りたい、彼の本心もきっちり知りたいタイプなのだと思います。 そのことを感情的にならずに心から伝えれば、真意が分かるかもしれません。 今の状況で、信じていいものなのか、、、というのは同じ状況であれば皆そう思い悩みますよ~。 ちゃんと分かった上でしたら、その後の彼を信じる信じないが判断しやすくなると思います。 自分自身の考えを1本にまとめてみて、彼に話したらどうですか? あと、例えばこうっだった場合→こうする。というシュミレーションを自分の中で考えてみるとか。 1.彼が反省して女とちゃんと別れた場合(別れた確証あり)→今後も結婚に向けて付き合っていく 2.彼がどう聞いてもしらばっくれてハッキリしない場合→一度距離を置いて考えたいと伝える(半脅しの意味で) 3.彼が反省して女とちゃんと別れた場合(別れた確証あり)→やはりそれでも今後信頼し続けるのは難しい(から距離を置いて考えてみる) とか、こういう感じで自分の言葉でノートかなんかに、こうっだたら、こうしよう とか書いてみて気持ちを整理したらどうでしょう? 書くことって、考えるよりとても冷静に整理できます。 彼がメールで言ってきた言葉は本心だと思いますが、何か釈然としないんですよね~わかります^-^; 彼の言葉は否定しないで、「言葉は信じるけど、女と別れた確証がないとこの先不安でしょうがない」とハッキリ言って良いと思います。

zzzhobi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。yorsong80さんはきっと女性ですね。女性の気持ちがよくわかる方だなと 感じたので。私自身、今気持ちが落ち着かない状態なので確かに、冷静に自分の気持ちを整理することが大事なんだと思います。他の方にもいわれたとおり、私はどうしたいんだろうというところをもう少し考えてみる必要があるんだと思います。大変参考になりました。ありがとうございます。

  • jyajyan
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.1

25歳から10年のお付き合いとのこと、もしこれが結婚後10年目のことだったら・・・・・・。 ちょっとプロポーズの言葉が遅いような気がしますが。貴方の年齢を考えてみても。

参考URL:
遅い申し出
zzzhobi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに世間一般の平均的な付き合い期間 からすると10年でプロポーズっていうのは遅すぎるんでしょうね。。。彼が自営業で、仕事がなかなかうまくいかなかったりなど、色々あったにはあったんですが・・・。待ちわびていただけにうれしい言葉ではありましたが、色んな事を考えるとやっぱり不安ですね。もう若くもないので、なかなか思い切りもつかないというのが正直な気持ちです。

関連するQ&A

  • 浮気でしょうか…

    浮気でしょうか…判断つかず悩んではいます。 私25、夫30、子ども3歳の3人家族です。 夫が2年ほど前から残業が増え、終業のだいたい2時後に帰宅するというのが当たり前になってしまいました(職場までは車で45分ほど)。 それだけで浮気を疑っているわけではないのですが、3か月程前、実家に泊まってから自宅に帰ると廊下にネックレスが落ちているのを発見し… チェーンだけのシンプルなものだったので、夫の友達が遊びに来て忘れていったのかな-と思っていました。 しかし最近になってネックレスのことが気になり、浮気してるのかも…と思うようになりました。 罪悪感がありながら、夫がお風呂へ入っている間に現在使用中の携帯と前に使用していた携帯のメールを見てしまいました。 そのメールの内容からして浮気を疑っています。 相手からは夫の名前の後にハートが付けてあったり、一緒にいたい…と書いてあったり… 主人からは別れを切り出すような内容で「これだけ連絡しても連絡が付かないなら、そういう運命なんだね。これからは仕事仲間としてなかよくしていこう」とありました。 その数ヶ月後、相手からのメールで「約束守らないといけないの??触りたい、触ってほしいと思うことはもういけないことなの」と… 終わった浮気かもしれませんが、メールの中に好きや愛してるといったような言葉がないので、浮気なのか確信が持てません。 メールの途中で電話に切り替わったりしていたり、もしかしたら夫がやましい内容のメールは削除しているのかもしれません。 このメールの内容、浮気を疑った方がいいのでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 浮気がばれたとき

    同棲相手(結婚はしていません)の女性が浮気をしました。どちらかというと、女性のほうから攻め寄った浮気です。 女性の携帯電話のメールを見て発覚し、激怒した男は、絶対に慰謝料を取ってやると言っています。 携帯のメール内容は、どちらかというとラブラブで、女性は、浮気相手に飽きられないようにがんばるとか密会してとか言っています。 かなり同意の上での浮気のようです。 ここで、質問です。 こういった場合に、女性と同棲している男性は、その浮気相手に対してなんらかの慰謝料とかを請求できるものなのでしょうか。それとも、慰謝料をとるという行為自体犯罪なのでしょうか。

  • 友達が旦那に浮気されました

    アラフォー主婦子供1人の友達が旦那に浮気されたと相談してきました 結婚3年の時、怪しいメールを発見。出産直後。旦那は飲み屋の姉ちゃんとアフターに行っただけと言っていてその時は信じたそうです そして更に3年経った最近、また怪しいメールを発見 詳しい内容は聞いてませんが、飲み屋の姉ちゃんと言い訳できないような内容らしいです(営業メール、またはその延長みたいな感じではないと言ってました) そして女の勘で、3年前と今回が同じ相手ではないか?と思ったようです 相手のアドレスが違ったものの、同じ単語が入っているから同一人物がアドレス変更しただけでは?と言ってました ご主人は否定していて、何を聞いてものらりくらり交わしてるから余計友達もイラつくようで、なんと言って落ち着かせてあげればいいかわかりません 3年も同じ人と…しかも1度発覚したのに続いてたなんて許せないと、大量に慰謝料貰って別れる!と言っています 最終的にはもちろん彼女が決める事ですが、こういうケースはどうアドバイスしたら良いと思いますか?

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 主人の3年にわたる浮気・・・?

    結婚して4年になる2児の専業主婦です。 主人はサービス業で後輩の指導に当たるべき立場にいるので、、帰りも遅く23時前後まで帰ってきません。 付き合っている間は浮気の心配などありませんでした。結婚後、主人の携帯を何の気もなく見てしまったことがあり、そこには「結婚は出来ないけど、その分2人の時間を大切にしよう!」とか、相手からも「○○さんのお嫁さんになることが夢です」などというような内容のメールが頻繁に買わされていました。もちろん相手の女性は私も一緒に食事をした事もある人です。その相手は同じ職場の女性で、以前から仲が良かったようです。私は主人にメールを見たことを告げ問い詰めた所、「メールのやり取りを楽しんでいるだけ」と言い、誤解させて悪かったと謝罪しました。半分納得はしなかったものの、ずいぶん反省している様子の主人を見てその時は仲直りしました。もちろん変な関係にはなっていない!あくまでメールだけで2人で楽しんでた。との事です・・・。その後子供も生まれ楽しい時間を過ごしていました。  つい先日、主人が携帯を忘れて行ってしまいそのときついまたメールを見てしまったのです。送受信には怪しい内容のものはありませんでしたが、ゴミ箱に残っていました。 その女性とまだメール交換をしているのです。主人が女性に出しているメールは削除されていますが、相手からのメールが何通か残っていました。 そのメールの内容を見ると、その女性の誕生日ににプレゼントを渡していたと言うこと。相手の女性からは「今の関係のままずっとスキでいさせてください」とも書いてありました。 その内容にがっくりしてしまいました。主人もそれなりの返事をしているでしょうし…。 主人にこのことを問い詰めるべきか悩んでいます。メールを見たこと自体はやはり悪いと思うので、そのことを言えずにいるのです。 メールを見てしまってからは、主人とあまり話すことも出来ず主人からは 何で最近機嫌悪いの?と逆ギレされたりするし…。 今にでも、子供をつれて実家に帰ってしまいたいほどですが、主人は理由を全く知らないのでそういうわけにも行かず。 最後のメールでは「金曜日(食事マーク)ですね!!  信じてください」と言う文章でした。今週の金曜日に食事をするということなのか・・?? 何を信じてなのか・・・?? 主人はいつも優しく、そのメールさえ見ていなければきっと不安なこともなく幸せな毎日なのでしょうが一度見てしまうとつい気になって、チョクチョク見てしまっています。 どうすればいいのでしょう。

  • 旦那が浮気してます。

    旦那が浮気してます。 初めまして、知恵を貸して下さい。 旦那が浮気してます。しかもこれが初めてではなくもう4度目。 相手はずっと同じ飲み屋の女性です。 最初は携帯メールでした。 何気に見たら発覚。 旦那は『ただの飲み屋の女性。ご飯行ったりしてただけ。もう会わないから』と。 その程度なら‥と許しました。 目の前で女性に『もう連絡取らない』と伝えてもらい。 そして2週間後、仕事用の携帯(営業なので会社負担の携帯があります。一度目は旦那プライベート用でした)で連絡取り合ってる事が発覚。 間違って私に送ってきたんです。間違いメールにはその時は何もいわず旦那が帰るのを待ち、旦那が寝てから携帯を見ると連絡取らないと言った次の日から早速取り合ってました。 旦那を叩き起こして話し合いました。 旦那は『バレなきゃいいと思った。本当にごめん。許して』と。 情けないけど私は旦那をものすごく愛してます。 もう懲りただろうと許しました。 ここで許さなきゃよかった。 そして3度目。 旦那がやたらPCにへばりついてたので旦那が風呂に入った時にPCを見ると‥ もう携帯で連絡は無理と思ったんでしょう。 次はYahoo!メールでした。 ログアウトし忘れててバッチリ見ました。 旦那と話し合いました。 もう悲しくて悲しくて。 旦那は『お前と別れてまで好きな相手じゃない。バレないと思った。』と‥。 許せませんでした。 別の女性ならまだしも何で同じ女性?? そこまでして連絡取りたい相手なら本気でしょう‥と思いました。 私にバレないよう大事に大事に連絡取り合いYahoo!メール使ってまで連絡取りたいなんて‥。 腑に落ちないし旦那に手紙を書きました。 『そこまでして連絡取りたい、切りきらない相手なら本気でしょう。私から別れは言えません。愛しているからあなたを。 でもその人に本気なら離婚しましょう。 何が一番大事か冷静に考えて下さい。』 そう書き実家に帰りました。 次の日旦那は迎えに来ました。 『お前がいい』と。 冷静に話した結果です。信じてみようかなと許しました。 でも皮肉ですね どこまで裏切られればいいんでしょう‥。 1度目2度目3度目はここ2ヶ月の出来事です。 そして今日4度目発覚。 旦那が実家に迎え来てからまだ1週間‥。 新たにYahoo!IDを作ってました。 ID名は『旦那の名前_浮気相手の名前』です。 PCの履歴消し忘れてあり発覚。 まだ旦那には言ってません。 きっと今言ってもシラ切り通されます。 メールの内容を叩きつけたいんです。 けれどパスワードがわかりません。 Yahoo!アカウントのパスワードの解析の仕方を知ってるかたいますか? もしくはみなさんならどう旦那に話しますか? 逆ギレされず淡々と話したいです。 別れも念頭に置き‥。 アドバイス下さい‥。

  • 浮気でしょうか

    主人の携帯を見たらイニシャル(例ですが、『A』のみみたいな)だけの登録をしている人を見つけました。ってかその人に送信しようとした文面を見つけました。 飲み屋関係なのかもですが、絵文字入りで返信を書いていました。 ちなみに主人がお風呂中に盗み見したのと、文章書きかけでいたので相手からどんな内容が来ていたかは分かりません。 毎晩のように飲みに出ています。 家では息子の態度や暴言をする事を直させろと言う話ばかり、私が直させるべきだと、息子に言えばいい話を私にしてきます。 ウチにいたくないようにさせているのは私が悪いとは思います。 携帯を見たのもいけないと思います。 でも、今朝帰宅をして寝てるのでメールを確認したら消されていました。 明らかに怪しいとしか思えません。 昨夜、出掛けようとしたので止めました。毎晩どこで飲んでるの?私も行く。と言いました。でも飲み屋=オネエチャンでもないからと出掛けたのです。 悲しいです。 子供も好き勝手だし、主人も……。 ちなみに子供の事を理由に離婚も言われています。でも浮気しているなら絶対別れません。 浮気しながら、子供の育児を母親がするべきっておかしくないですか? 脱線しましたが、これは浮気をしていると言えるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼の浮気 浮気相手へメールしました。

    彼がとあるところで知り合った女性と浮気をしました。 (浮気相手は私の存在は知りませんが、彼女がいるのでは?と何と無くはわかっていた模様) 彼の携帯を見て、彼がメールで浮気相手に局部の写真を送らせたり、実際に彼の自宅に招き身体の関係を持ったことを知りました。 彼に問いただすと、勝手に携帯を見るお前が悪い、と言われ事実関係を半ば開き直りで認めました。 二度と相手に会ったり、連絡を取らないよう言いましたがはっきりした答えを彼が出さなかったため、これでは埒が明かないと思い、彼をこらしめるため、彼がはっきりしないのなら相手に伝えるしかないと思い、浮気相手に浮気相手が彼に送ってきた局部写真付きのメールを転送しました。 メールに 数回しか会ったことのない男にこんな恥ずかしい写真を送れと言われ送るなど、頭がおかしいのでは? 自宅にのこのこ付いて行き、関係を持ち気は確かでしょうか? あなたが送ったメールの内容やメールアドレスも私に知られてしまうのですよ…もっと自分を大切にしてください。 などの文面を付けました。 彼にはあたしの存在も知らない、罪のない相手に酷いメールを送りお前はキチガイだと言われました。 そして私の送ったメールは立派な脅迫だ、とも言われました。 自分のやった罪をきちんと認めず私ばかり責められ納得がいきません。私が浮気相手に送ったメールは脅迫に当たるのでしょうか?

  • 彼女に浮気されたかも??

    私38歳 彼女38歳 両方未婚です 携帯メールを見てしまったんです 彼女が約半年ぐらい前に機種変更したのに前の携帯をいつも持ち歩いて 目覚まし時計代わりに使ってるとか言っる古い携帯のメールですが 彼女の家に行ったとき先に入ってって言われいつも通り 部屋に入ってテレビ見てたらその携帯が置いてあったんです でついメールを見てしまいました そしたら名前登録してない同じアドレスが沢山あったので見たら これはなんだって感じのメール内容でした 私と彼女はオンラインゲームで遊んでいますが そのゲーム内の人だったんです ちなみに私とその相手はゲーム内でも知り合いではありません 最初は言葉だけでのメール内容でしたが見て行くうちに 下半身の写メも送って仮想恋愛みたいな感じでした 確認できたメール内容では実際には会っていないようなんですが 半年前から現在までの新しい携帯のメール内容はロックが掛かって見ることが出来ません 仮想恋愛だけなのか実際に会っているのかわかりません 終わっているか続いているかも分かりません 相手はここから600キロ離れた場所なんでちょくちょくは会えないと思うんですが 長くなってすみません でメールを見たことは言わず 彼女に浮気してるか問いただしましたが 「浮気出来る子ってこんな時にするんだろうね思ったことがある でも浮気は出来ないって言ってました」 実際彼女浮気するようなタイプではありません メールで確認出来た期間も大変よく尽くしてくれてました今もですが 彼女が仮想恋愛だけなのか実際にその人のことが好きなのか これから別れるか続けるかどうしていいか分かりません こんな体験された方や女性の方の気持ち等もお聞かせください 長文で大変失礼いたしました

  • 浮気をした彼・・・信じられません

    27歳の女です。 彼とは付き合って1年半、同棲して3ヶ月です。 同棲する一ヶ月前に人妻と浮気をしたのが発覚しました。 私が携帯のメールやパソコンのチャットの記録を見て問い詰めました。 その時は後悔したらしく。 泣いて『もう泣かすような事はしない』と言いました。 『浮気をする人は一生だから、信じられない。別れたい』 『これから疑ってもいい、俺がそういう事をしてきたんだから』 そう聞いたので、信じて付き合っていこうと決心しました。 その時、相手の番号とアドも消させました。 それから、お互い両親にも紹介し、食事もよくします。 それから楽しく過ごしてきましたが、20日前に相手へのメールを見つけました。 内容は、世間話でした。 辛くて、泣いていたら謝りました。 傷みを解ってくれないなら、一緒に居ないでと話すと彼は『解った』と。 けれど、それから5日たたずにメールをしているのを見つけました。 内容は世間話です。 電話帳への記録は無く、私には隠そうとしていたようです。 私が彼の携帯を覗かなければ、こんな事にはならないのですが。 以前に裏切られた辛さが忘れられず、本当はまだ騙されてるだけかも・・・ ・・と言う思いに駆られ見てしまいます。 見るたびに、浮気相手の名前が出てくるのは辛いのです。 私はまた裏切られると不安があって、苦しくて仕方がありません。 浮気相手とメールをして欲しくないと思うのは私のエゴでしょうか? 世間話ぐらいだったら笑って許せることなのでしょうか? 自分自身、心が狭いのかもしれません。 私は彼と別れたほうがいいのでしょうか? 自分自身でもどうしたらいいか解らなくなってしまいました・・・。 訳が解らないかもしれませんが、良いアドバイスが有ったら、一言でもいいので声を掛けてください。