• ベストアンサー

海外でローミングしたい

ハワイに今春留学します。 日本でノートPCを購入し現地に持参しようと思っています。ハワイではローミングを考えていますが、今自宅のデスクトップのPCはヤフーです できばAOLのローミングが良いのではと思っています。 PCは初心者でよく分かりませんが 自宅のPCにはカメラが付いていて TV電話が可能なようです 出来れば単身で住むので 画面を見ながらTEL出来れば良いと思っています プリンタは日本から持参した方がいいのですか? 接続、モデム、etc 全く分かりません 詳しく教えてください PS 住むところはコンドミニアムです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.5

カメラがあるので・・とのことでしたね。 でしたら、 http://messenger.yahoo.co.jp/http://messenger.msn.co.jp/ ですかね・・yahooメッセンジャー時々使いますが まぁまぁですよ 画像は小さいですが。

1000me
質問者

補足

ありがとうございます メセンジャー 使えそうです。 最後に ローミングについてですが 日本で今利用しているプロバイダーをそのまま海外で使用する物だと理解していましたので 自宅のヤフーをAOL に変更する物と思っていましたが 自宅のヤフーを残し ハワイ用のAOLだけを契約するんですか?

その他の回答 (5)

• o_tooru
回答No.6

ああ、そうですね。今使っているメールアドレスを変更することが問題がなければ、ざっくり変えてしまうのも良いでしょう。 念のため、AOLのアクセスポイントが居住する市内にあるかどうか確認しておきましょう。

• o_tooru
回答No.4

そうですね、ご自宅はADSLの環境をそのまま残していくわけですね? 一方一番心配なのが、ハワイでのネットの環境ですね。どの様な環境になるかHPなどで調べられませんかね?もしくは、間に入っている業者を通じて調べるとか。最悪56kのモデムになるかもしれませんが、 http://skype.livedoor.com/ 最悪56kのモデムになった場合どれくらいパフォーマンスが出るか分かりませんが、今こちらのソフトが人気があります。 電話と変わらない音質だそうです。自宅とノーパソでインストールしてみて試してみてはどうでしょう。 自宅の方と時間を決めて、音声通話ができるかもしれませんね。あいにく私は使ったことがないのですが。 ・・けど・・忙しいですね・・

• o_tooru
回答No.3

ハハ・・春からとなると、忙しいですね。 もし分からないことが有れば、分かる範囲で 承りますよ。 もし不安が有れば、終了処理をしないで 継続して質問なさっても良いです。

1000me
質問者

補足

ハワイと自宅のコミュニケーションをメール以外で格安の方法を教えてください

• o_tooru
回答No.2

yahooの契約が必要が無くなれば、解約しても良いと思いますが。残ったご家族は使わないのかな? 2週間程度海外での生活をしたことがありますが、その時だけ、居留地にアクセスポイントのあるプロバイダと契約したこともあります。その時は、今使っているプロバイダとそのプロバイダの二本立てでした。(そうでないと、メールアドレスが変わってしまいますので) 今時のプロバイダは入会金も必要としませんので、必要な時だけ入れば良いと思いますが。

1000me
質問者

お礼

ありがとうございました 早速PCを購入します

• o_tooru
回答No.1

おはようございます、楽しみですね。 さてご質問の件ですが、まずPCから、海外でのサポートを考えますと、メーカーは絞られてしまいます。東芝かIBMですね。海外でのサポートをうたっているのはこの二社です。 お住まいの場所のネットの環境がどの様な物か、一度おたずねになった方が良いですね。ミニマムで56kのモデムだと思います。上記の2社のノーパソですと、海外対応のモデムが内蔵されていると思います。(パンフレットで確認してください)ただ、56kはメール・Webの閲覧くらいは良いですが、やはり遅いです。 アメリカ圏ですとAOLが安いとよく言いますね。あらかじめこちらで契約して設定をすませておくと良いでしょう。現地でやることをなるべく少なくしておいた方が楽です。 yahooチャットなどですと、顔を見ながらチャットができますけどね。あらかじめお互い設定しておく必要がありそうですね。 http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/index.shtml こんなところが参考になりました。

1000me
質問者

補足

AOLと契約するには 現在利用中のyahooの契約を解約するのですか