• 締切済み

PGからSEには無理?

同じ会社で、PGとSEと募集があります。 PGで応募した場合、頑張って将来SEになることは無理なんでしょうか?ずーっとPGなんでしょうか?

noname#114571
noname#114571
  • 転職

みんなの回答

• ID-PeaceC
回答No.1

世の中の全ての会社を知ってるわけじゃないので、100%絶対とは言いませんが、要は、本人次第だと思いますよ。 まずはPGで細かいレベルでの技術的な腕を磨く。あとは、日々の自分の努力で、システム全体のこと、世の中の技術の流れなどがつかめるようにして、それが会社にも顧客にも認められて実績積めば、SEとしての展開もできるようになるのではないでしょうか。 ほんとに日々の仕事ぶりがそのまま自分のキャリアになることを忘れないでください。 それが周囲にカタチとして示し認められればいいのだと思います。