• 締切済み

医科大学での医局長秘書とはと゜のようなお仕事をするのでしょうか?

今度、某医科大学の医局長秘書の面接を受けることになりました。医科大学付属病院の医局秘書とどう違うのでしょうか?違いがわかりません。付属病院の医局秘書はなんとなく病院の中にあるのだなと思いますが、大学の医局長秘書とはどんな仕事をするのですか?

• 医療

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私の友人で医局長の秘書の談です。 主に医局長のスケジュール調整、車の手配、学会等での宿泊先の手配などです。 また、資料の作成などが主な仕事です。 医局長の秘書はかなり気を使う仕事だと思います。 また、様々な事もお勉強しなくてはいけませんとのことです。 頑張ってくださいね。