OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システムの設定?PCによって速度が違うんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130791
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

 NTTのフレッツADSLにしました。
 ですが、デスクトップで速度を測るとなんと「64kbps」!!!
 そんなはずはないと、ノートで接続すると約「1Mbps」
 LANボードがバルク品だからかなと、エレコムのボードに取り替えても結果は同じ。
 何が悪いのか皆目見当つきません。
 デスクトップは自作アスロンでOSは98SE、ノートは富士通、OSは98。LANボードは10/100base両対応で、ノートのLANカードはメルコの10baseのみです。
 NTTに聞いても判らず。誰か助けてくださーい。

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。


やっぱり、ADSLはアナログだけあって、トラブルが多いですね。

関連しそうなものを過去の質問から、チョイスしてみました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=129269
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=128499

で、基本的には「MTU」というのを調整すると、早くなるみたいです。
「MTU」で、検索すると、けっこう引っかかりますよ。
参考にしてみてください。
お礼コメント
un-nero

お礼率 71% (5/7)

ありがとうございます。
 「Nettune」で自動設定したところ、1.2Mでるようになりました。
 
投稿日時 - 2001-09-06 14:37:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

簡単にいうと、Win98あたりは昔の遅い通信速度でチューニングされているので、 最近の高速通信には合わないのです。 NTとかMeなんかだと高速通信に対応してるそうですが。 で、この通信周りをレジストリ書き換えでチューニングすれば1Mいけます。 手っ取り早くやるには下記URLに行ってください。 私もここのツールで調整し、1M超出てます。 ...続きを読む
簡単にいうと、Win98あたりは昔の遅い通信速度でチューニングされているので、
最近の高速通信には合わないのです。
NTとかMeなんかだと高速通信に対応してるそうですが。
で、この通信周りをレジストリ書き換えでチューニングすれば1Mいけます。
手っ取り早くやるには下記URLに行ってください。
私もここのツールで調整し、1M超出てます。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ