• 締切済み

オススメのデジタルカメラは?

ikkyu3の回答

  • ikkyu3
  • ベストアンサー率43% (535/1229)
回答No.1

2のQV2400をお勧めします。 デジカメの仕様は、各社の基本性能の大きさ・重さ・光学ズーム・電池などを比較した場合一長一短で、その他、詳細に使いやすさや色の再現性や写りのよさなど検討しますと本一冊くらいになり書ききれませんし、書く気もありませんので、そのほうは、雑誌などで研究してください。 レンズ部分が、回転するのは、他に変えがたい特徴です。 フィルムカメラには、このような物は、ありませんし、最近では、惜しいことにデジカメでも少なくなり、デザインをフィルムカメラに近づけているようです。 写真は、カメラアングルが重要ですね。 プロは、俯角は、脚立を使い、ローアングルでは、体を張って、地面に這ったりしています。 レンズ部が回転するカシオ製品は、同様のことが簡単にできるので、撮影チャンスや撮影アングルが、ぐんと多くなります。お勧めです。車椅子でしたら、なお是非にと思います。 ただし、手を触れて長く付き合うことになるカメラは、お店などで必ず手にとって見て、しっくりして、自分になじみ、気に入ることが重要です。一目ぼれがよいです。 なんとなくなじめないときは、なじめるまで妥協せず他を当たるようにしてください。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初心者のデジタル一眼レフ購入

    はじめまして。カメラ初心者ですがデジタル一眼レフの購入を考えています。 カメラ暦はほとんどなしです。少しコンパクトデジカメでとったことがある程度です。 初心者がいきなり一眼レフなど無謀かもしれませんが、少しづつ慣れていこうと思うのでよろしくお願いします。 今のところ以下の3つが候補です。 ペンタックス K100D レンズキット オリンパス E-410 レンズキット オリンパス E-510 レンズキット この3つはどうでしょうか? 手振れ補正はあった方が良いですか? オリンパスはごみ取り機能がついていますが、あった方が良いですか? 風景を中心にとるつもりでいます。 この他に初心者にいいやつはありますか? 予算ですが7万円以下でおさまると嬉しいです。 予算が少ないことはわかっていますが、学生なのでお金がなくて・・・ よろしくお願いします。

  • デジタルカメラを初めて購入します

    タイトル通りで初めてデジタルカメラを購入予定です。 今迄、「デジカメはオリンパス」というものが自分の中でありました。 理由は、確か医療用レンズ世界シェアNo.1で 単純にオリンパスを買っておけば間違いないだろう…でした。 しかし、同じ様な過去スレを約半年前迄読みましたが ほとんどオリンパスを薦める方がおられないので 考え方が間違っていたのかと思う様になりました。 また、小型デジカメは手振れも多くなる事も知りませんでした。 また、メーカーによってもかなりコンセプト等が違う様にも感じました。 デジカメはレンズの性能だけじゃなく TOTALの性能が大事という事でしょうか? 使用用途は旅行はほとんど行きませんので 主に自宅で家族やペットを撮るくらいです。 予算は本体3万くらいで、これを買っておけば 特に困らないだろうというものがあれば教えて頂きたく。 また、電池はリチウムイオン充電池とリチウムイオン充電器を買っておけばいいのでしょうか? よろしくお願いします。 最後に、知人があまり悩まず予算を決めて 好きなデザインを買えば?と言われたのですが 買って後悔したくなかったので こちらに質問させてもらいました。

  • デジタルカメラを買いたいです

    レンズ交換が出来ない一眼レフカメラが3~5万円台で安くて買えるので、広角から望遠まで使える機種を購入したいです。このカメラ、交換レンズの使える機種とくらべ撮影素子は、小さいようですがA3までの印刷も可能のようですが、キャノン、ソニー、ニコン、富士写真、オリンパス、どのカメラがおすすめでしょうか。出来ましたら、このカメラの使用者からの、回答おねがいいたします。主に風景写真撮影です。

  • リコーのデジタルカメラ

    カメラ初心者で、デジタルカメラの購入を考えております。 黒ボディでシックな感じに魅かれリコーがいいなと思っています。 「CX5」と「GXR レンズキット P10 KIT」の2機種で悩んでいます。 「CX5」はコストパフォーマンスが良いとの評判で候補に入りました。 「GXR」は「CX5」よりは高いですが、レンズ交換が出来、サードパーティの豊富さでいいなと思っています。 被写体は主に風景です。夜景もきれいに写るものが良いです。 予算的には4万程度と考えています。 どちらが風景・夜景撮りに適していますか? カメラに詳しい方、実際に使っている方教えてください。 また予算内で風景・夜景撮りに適した機種がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • オリンパスのカメラのEZレンズ

    OLYMPUSのミラーレス一眼カメラ用のレンズに「レンズキット」「EZレンズキット」「ダブルズームキット」「EZダブルズームキット」とありますが、 「EZ」と書いてあるものの方が値段が高いですが、書いてないものと何が違うのですか? 画質が違う等ですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • カメラ初心者です。カメラ購入で悩んでいます。

    ニコン D3200レンズキット プロテクター、メモリーカード16GB、カメラバック、レンズクリーニングキット、液晶保護フィルムが付いて37000円、あとニコンD5300VRレンズキット64800円とオリンパスE-PL6EZダブルズームキットと、液晶保護フィルム。プロテクター2個、カード16GBで4万5000円です。このなかで初心者が安心して使えてオススメなのはどれですか?あと値段的に魅力的なのはどれでしょうか?ちなみに、風景画や子供、などをとりたいと思っています。わかりやすく教えていただけると購入の参考になるのでヨロシクお願いします。

  • カメラを購入しようと

    カメラを購入しようと考えていますが、はじめてのことでよくわからないので質問します。 一応オリンパスのカメラを考えています。その中でPEN Lite E-PL3 ボディというのはレンズ別売とあるけど、これだけだと撮影は出来なくて他にレンズがいるということですか? PEN Lite E-PL3 レンズキットだと手軽な感じですが使いやすいでしょうか? デジカメだから電池も使ったり、充電もいるのでしょうか? 主に風景を撮っていきたいと考えています

  • 一眼レフタイプのカメラがレンズ交換式なのは

    手動ズームで機械式のMFのカメラでペンタミラーかプリズムがあってレンズ交換式ではないカメラがフィルム時代にはありましたよね。 オールインワンとか呼ばれてたと思います。 なぜデジタル時代以降はこのタイプのカメラは皆レンズ交換式になってしまったのでしょうか。

  • どのカメラを買うのがベスト?

    こんにちは。 趣味程度でカメラを始めようと思っています。 初心者で、デジカメ以外持っていません。 買おうと考えているのはデジイチもしくはミラーレスです。 いろいろカメラを調べて、予算と見た目で CANONのEOSMかPENTAXのQ7がいいかなと考えているのですが どちらの方が初心者に優しく、かつ機能的に良いのでしょうか? トータルでみるとどちらのほうがいいか判断しかねています。 撮ろうと思っている写真は建物や植物などの風景と、 旅行などで人物をと思っています。 また、買うときはダブルズームキットを買った方がお得でしょうか? EOSMの場合、Q7のレンズキットと変わらない値段でダブルズームキットが買えるので 少し欲が出てきてしまいました。 ですが初心者すぎて、レンズの違いなどはよく分かりません(笑) ご回答よろしくお願いします。

  • フィルムカメラ~デジタルカメラへ買い替えで?

    フィルム一眼レフからデジタルカメラへ買い替えをかんがえています。 デジタルでは、フィルムタイプで問題にならない部分が問題になる事が多いような書き込みを見かけたり、今までデジタルカメラを使った事がない事もあり、少し高い買い物になるので予算内でいい物があればと思いご意見を伺いたいのですが。 予算は10万円以下で買える物で、なるべくレンズやその他の機能が良いデジタルカメラを探しています。 この予算ならオススメできるよ!などありましたら よろしくお願いします。