OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

My Macに対応しているのかがわかりません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130749
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (990/1115)

この度、念願のデジカメを購入することにしました。
一応、オリンパスのカメディア(C-21T)かフジ ファインピクスにしようかと思っています。(どちらも211万画素)
私のMacはPower BookG3ではあるのでOSはMac OS9.0です。

パソコンの知識がないせいか、オリンパスやフジのHPで確認しようにも出来なくて悩んでいます。本来ならば電気屋さんに出向いて購入すればいいのでしょうが、時間がないため、通販で購入しようと思っています。
この2つの商品は私のマシンに適応するのでしょうか?
また、画像処理のソフトなども購入しなければならないのだとしたらどれがおすすめですか?
よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

Macに対応しているかどうかとは、ケーブルと転送ソフトがMac用のものがあるかという事だと思うのですがPowerBookの場合PCカードスロットにメモリカード(スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック)を挿す事ができる『PCカードアダプタ』というものが売っていますのでこれを購入すれば、ケーブルも転送ソフトも必要ありません。しかもUSB等から転送するよりも高速です。

画像処理ソフトはphotoShopファミリーが定番ですが、もっと安いものも紹介しておきます。(選択肢を広げるためだけど迷うかな?)
http://www.gate.co.jp/colorit/colorit.htm

もう一つシェアウエアを雑誌でも高い評価をえていました。
http://www.forest.impress.co.jp/ringo/teiban/library/comebackimage.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

オリンパスのカメディアでしたら対応はしているはずです。 スマートメディアですのでメディアカードリーダーも必要になります。 一番いいのはメーカーもしくは通販業者にメールで問い合わせることです。 また画像編集は Photoshop Elementsがいいと思います。 初心者の方にも扱いやすく、価格も1万円を割りますので。
オリンパスのカメディアでしたら対応はしているはずです。
スマートメディアですのでメディアカードリーダーも必要になります。

一番いいのはメーカーもしくは通販業者にメールで問い合わせることです。

また画像編集は Photoshop Elementsがいいと思います。
初心者の方にも扱いやすく、価格も1万円を割りますので。

  • 回答No.3

 私はフジのファインピクスを持っています。私の義弟はオリンパスのカメディアです。どちらでもなんら問題なし。OKです。安心して購入しましょう。
 私はフジのファインピクスを持っています。私の義弟はオリンパスのカメディアです。どちらでもなんら問題なし。OKです。安心して購入しましょう。