• ベストアンサー

夜だけゼリーダイエット

こんばんは。よろしくお願いいたします。 仕事上のストレスか、この一年でなんと10Kgも太ってしまいました。 もともとムチムチしていたのに、今じゃ立派な肥満体です(泣)。 ブリジットジョーンズ2を見に行って、体型が似ていると言われ、かなりショックで彼と喧嘩してしまいました。どうしても痩せたいです。 夜だけゼリーダイエットをしようかと思います。 あと、仕事に行くのを電車にして、駅まで20分歩こうと思います。 夜だけゼリーダイエットをしたことある方、ぜひぜひ体験談を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88695
noname#88695
回答No.3

こんにちは。 私も、ゼリーに限らず数々の単品ダイエットをしたことがあります。 経験上、このダイエットは長続きしませんでした。 やぱり、飽きて来ますし、ストレスもたまります。 栄養面でも良好とは言えないので、多少、体重の『数字』は減少しますが、食べる量が減っただけのことで、根本的な解決にはならなかったからです。 食事面でダイエットするのでしたら、朝食:昼食:夕食の割り合いを5:3:2にするなどにしてみてはいかがでしょうか? (栄養面やカロリーを考えると効果アップ) 極力、間食は我慢したほうがいいですが、食べたくなったお菓子やお肉などは朝のうちに食べます。 夜は食事量がすくないので、朝はお腹がすいて何でも食べられますよ。 この方法なら、ストレスも溜まらず、しっかり食べられますので健康的にダイエットができます。 これに加え、駅までのウォーキングをするとより効果が期待できます。 筋肉をつけると、基礎代謝も上がり痩せやすく、太りにくい体質にもなると思います。 ゼリーだけダイエットで10kg減量はかなり厳しい道のりになると思います。 身体のことを考えると、食事の制限ではなく、摂り方を工夫されるほうをお勧めします。 もし、途中で挫折するようなことがあって、中途半端なダイエットを繰り返すと、だんだん痩せにくい体質になると聞いたこともあります。 単品ダイエットより、やはり後々の身体への影響を考えると、健康的なダイエットを実行されたほうが、キレイに痩せられますよ。 私も紆余曲折の末、結局は運動と食事を考えてダイエットをしてます。 毎日体重を計り、1kgでも増えればその1kgはなるべく早く元に戻すようにしてます。 現在、160cm・50kg 体脂肪率22%を維持してますが、過去のダイエットの繰り返しのせいか、年齢的なものか、だんだん痩せにくくなってきました。 今後のことも考えて、身体に影響を残さないような、健康的なダイエットをされるようお勧めします。 ぜひダイエットに成功して、彼を見返してあげましょう。 頑張ってくださいо(^^)о

runarunamomo
質問者

お礼

いろいろ分りやすく、ありがとうございます。 やはり急がばまわれ、なのですね。 以前カロリー計算された本のレシピを、忠実に再現?し痩せたことがあります。でも、根が無精者でしてついつい楽な方へと・・・。いけないですね。 もう一度方法を考え直して見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは☆さぞかし痩せたいでしょうね。私も毎日毎日痩せたい痩せたいと思っています。でもそんなにうまくいきませんね(泣) 私は色々な食事置き換えダイエットや単品ダイエットしましたが、それでは痩せた事ないですね。トータルで10キロ以上痩せましたが摂取カロリーを減らして徐々に徐々に痩せてきた気がします。 ところで、夜だけゼリーダイエットはお勧めしません。確かに3キロくらい痩せましたが、ひどい便秘でお腹は妊婦さん状態・・・。ダイエットを終えて普通の食事に戻したらすぐに体重は戻ってしまいました。 もしどうしてもなさりたいなら、夜だけ寒天ダイエットの方がよいですよ!!これから夏なので本当に痩せたいですよね。でも変に単品ダイエットしても結果的に痩せないことが分かったので、気長に行こうかなと思っています。 夕食の主食は食べず、おかずだけにしたり、夜8時以降は一切食べない、毎日10分は運動する、これで以前4キロくらい痩せました。一ヶ月1キロずつ減らしていけば1年で12キロ痩せますよ!!私の友達も15キロ痩せました。ポイントはお菓子禁止にしてはいけないみたいです。ストレスで余計太るので、食べたい時は朝食べるといいんですって。私もそうしていました。朝食べても動いて消費してくれますもんね。 とっても根気がいりますがお互い頑張りましょうね♪

質問者

お礼

根気・・・・私に一番ないものです(泣)。 でもそんなことは言っていられないのです!! このままじゃ夏に着られる服がないのです! 全滅です!!水着なんてもってのほかです。 寒天を混ぜて2週間だけ、やってみます。 ありがとうございました。

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 ご自身でおっしゃっておられる程、本当に肥満体なのかわかりませんので程々にしておきます。 10kg太ったのなら10kgは痩せれます。 できればその原因と思われるストレスを発散させるべきでしょう。 決意もあらたにダイエットする事はよろしいかと思いますが、夕食がゼリーだけなんてつまんないでしょ? あせるお気持ちがあるのなら、尚更そのダイエットは止めましょうよ。 (やってる方、ごめんなさい) 日々の中で運動し(有酸素運動、筋トレ)おいしい物を食べる。 そのおいしい物を工夫して食べれば、それだけでむしろ痩せる方向に進みます。 月曜日からは頑張って20分歩きましょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 着られなくなっている服もあるのに、問題を先送りしていました。どうしても夏までには痩せたいです。 運動がんばってみます。

noname#47053
noname#47053
回答No.1
質問者

お礼

あまりいいことかいていないのかしら。。 2週間だけ頑張ってみます。 ありがとうございました。