• ベストアンサー

センターバックスクリーンについて

何故センターバックスクリーンには客席がないのか、とても気になってしかたありません。どちらかご存知の方教えてください。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.3

こんばんは。  基本は、バックスクリーンに人を入れるとバッターの人がピッチャーの投げる球が見にくいという事で観客を入れていないんですね。  横浜スタジアムや広島市民球場などバックスクリーンに客席を設けてない球場が多いですが、ナゴヤドームのように客席を設けている球場もあります。野球以外の催し物で利用するためだそうです。

wfield
質問者

お礼

謎が解け心が安らかになれました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• theisman
回答No.2

もともとバックスクリーンは、バッターから見て投球が見やすいようにするために設けられているはずですから、そこへカラフルな服を着た観客が居ると、ボールが見にくくなってしまうからでしょう。

• saodake
回答No.1

バッターもしくはキャッチャーの視線でボールを見失わないようにです。そういえばオープン戦でヤクルトの古田選手が、フェンスの白いラインとボールが重なってパスボールしていました。