• ベストアンサー

足の裏が痛い

JUNICHI555の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

参考までに、下記URLを見てください。 整形外科みたいですよ! お大事に!

参考URL:
http://www.okinawa.med.or.jp/ippan/kenkou/971107.htm
fkn
質問者

お礼

はやいお返事ありがとうございました。 しばらく様子をみて病院へ行こうと思います。

関連するQ&A

  • 足の裏がなんとなくかゆいです・・・

    足の裏がなんとなくかゆいです。 もし水虫とかだったら、もっとかゆいだろうけど、たまにかゆくなる程度です。 しかも足の裏といってもカカト。 外見的には、何の問題もなさそうです。 かゆいのは片足だけです。 こんなのも水虫の可能性ありですか? もうかれこれ1ヶ月以上はこの症状で、治りもせず、悪くなりもせずって感じです。

  • 足の裏が痛いのですが

    足の裏が痛いのです。土踏まずの踵(かかと)に近い辺りが痛みます。 歩く度に痛みます。 この痛みの原因は何だと思われますでしょうか? また、病院は何科に行けばよろしいでしょうか? ぜひ、お教えくださいませ。

  • 足の裏が熱いんです。これって妊娠の症状でしょうか?

    20代の女です。 タイトルの通り、触ってみると冷たいのですが、足の裏、特に 私は右足のかかとあたりが熱く、気になっています。 ネットで調べると、妊娠の症状にも足の裏が熱いというのはあることみたいなのですが。。。どうなのでしょう? 私の平熱は35.5位で冷え性なのですが、二日前の夜に37.6の熱が出ました。 身体が熱くて寝苦しく、喉も多少痛かったので風邪だと思ったのですが、次の日36.9、今日は36.2の微熱が続いています。 もしかしてこれは妊娠の症状でしょうか? 次の生理予定日まであと三日ほどですが、不安です。。。 どなたか回答お願い致します。

  • 足の裏のぶつぶつ

    1歳1ヶ月の息子なのですが、数日前から足の裏にぶつぶつができています。 水泡ではなく蚊に刺されたときのような感じの少ししこりあがるぶつぶつがたくさんできています。 手足口病かと思ったのですが、足の裏にしかできていないし熱もなく 機嫌も悪くありません。 病院へ行くべきか迷っています。 (この時期風邪などをもらいそうでできればあまり行きたくないので) 同じような症状を経験された方いらっしゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 足の裏のしびれ?

    足の裏のしびれ? いつもお世話になっています。 最近なんですが、足の裏がジンジンしびれているのが気になっています。場所はというと、足裏のかかと寄りの部分です。歩くといった日常生活に支障はないのですが…。 心辺りと言えば、生後2ヵ月の赤ちゃん(6キロ)がいます。赤ちゃんと遊んでる時にたまに自分が体育座りをして、その間に赤ちゃんを乗せて面倒を見ることがありました。その時足裏全体というか、かかと部分に負担がかかっていたのかもしれません。 今まで一度も足のしびれはなかったし、この症状が2、3日続いてるので心配です。しびれは1日中あります。 一度病院に行った方がいいでしょうか?

  • 足の裏が痛いんです。

    友人の50歳男性が足の裏が痛くて困っています。 数年前より朝起きると足の裏がしびれたように痛くて歩けずお風呂に入りマッサージすると良くなっていましたが最近はテレビを見ている1時間程度でも同じ姿勢をしていると足の裏が痛くなり歩けないとの事。 特に踵が痛むらしいです。 内科の病気から症状が出ている事は考えられますか? 何科で診察して頂くのが一番良いのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 足の裏に棘が刺さった・・・

    昨日の夕方仕事から帰ってきて、直後どうやら足の裏に棘が刺さってしまったようなんです。(踵と土踏まずの間で少し踵より) 約1cmくらい長い棘で何度も毛抜きで抜こうとしているのですが中々抜けません。 一日経った今日でも歩くとまだ痛くて…。 何か棘を抜くいい方法はないでしょうか? 痛いし、化膿したら…と思うと気になってしょうがないんです。

  • 足の裏が痛い

    44歳主婦です。 私は塾の講師をしていて、いつも(週に3回)車で駅まで行って、5分くらい歩いて電車に乗って塾に通っていまです。 それが関係あるのかないのかわかりませんが、 2、3日前から、足の裏の<踵の反対(指に近いほう)>が痛みます。 2、3日前は、「ちょっと痛いかな?」ぐらいだったんですが、どんどん悪化してしまって、赤くなって、すごい熱をもっていて、立つのも しんどいぐらい痛みが激しいです。 どうしたんでしょうか? 治療法も教えてください。

  • 足の裏が

    シップを貼ったら、ベチャとするような感じがしますね。 足の裏が、常にそんな感じがして痛みもあります 腰のMRIでは異常なしでした。 足底筋膜炎のような症状だと思うのですが、病院でも神経的なものだろうということですまされました。 こんな経験をして治された方がおられましたらぜひ教えてください かかとの辺は痛くないです。 歩くのも痛いながらも毎朝40分くらい歩いています。 あとがひどいかというと、歩かなくても痛いので無理をしない程度に歩いています。 よろしくお願いします。

  • 足の裏が・・・・

    私は立ち仕事をしているのですが(床屋)常に足が痛くて悩んでいます。特に足の裏のかかとや指付け根などが痛くなるのです。そして次の朝、起きあがるとき足を付くと裏が痛いのです。仕事中も痛くなるとかかとや指の付け根をもんだりはしているのですが気休めぐらいにしかないません。なぜ痛くなるのでしょうか?その影響かどうかわかりませんが、たま~に仕事中に時折ほんの一瞬立ちくらみのような感覚になること(バランスを崩すというか酔う感じみたいな)もしばしばあります。前に医者にMRIみたいなもので観てもらったことがありますがその時は異常は無いと言われました。それともストレスからくる目眩みたいな事ってあるものですか?それとも汗をよくかくのですがあまり水分を捕りません、だから軽い脱水症状になり目眩などを起こしたりしますか?