• ベストアンサー

ダイエットについて

成長期にダイエットすると、背ののびがとまりますか? 食事制限をしなければ、大丈夫ですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.2

過度に食事制限でダイエットしますと骨粗しょう症や栄養のバランスが崩れてしまうので良いとはいえませんよね。 もし、ホントの肥満体型でしたらダイエットも必要だと思いますが、それ以外なら食べるものは食べて運動量を増やすことを一番のダイエットにした方がいいですね。 おやつを失くし、スポーツでカロリーを消費し体力を付ければ、成長期は代謝も良いので充分なダイエット効果を得られるはずです。その方が食事制限などより綺麗な体型を作ってくれますよ!! 私が実証済みです♪

su-7777
質問者

お礼

食事制限はしません。 運動をがんばります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.1

参考に。。。 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200304/2003040400050.htm 食事制限だけはやめましょう

su-7777
質問者

お礼

食事制限はしません。 ありがとうございました。