• ベストアンサー

短足に合うズボン

僕は20歳男で、169cm56キロです。 僕は短足なのでいつもズボンの長さや種類、形などで悩んでいます。 (1)まずズボン長さはどれぐらいの長さが良いでしょうか?ちなみに今は靴はオールスターで、ズボンの長さは腰から地面すれすれの長さです。でもその場合座ったりひざを曲げたりしたら足が見えるし、ひざしたのズボンの長さが短いのが気になります。でも長くしたら足が短く見える気がして・・・どうしたらいいでしょうか?靴ももう少しゴツイ物の方が良いのでしょうか? (2)形は何がいいのでしょうか?今はコーデュロイの ブーツカットをはいているのですが、ベルボトムも短足カバーできると聞いたので何が一番良いのでしょうか? (3)あとズボンのはどの種類が良いのでしょうか?僕はカジュアル系でズボンはほとんどコーデュロイやカジュアルパンツなんですがGパンとかの方がいいでしょうか? (4)あと短足をカバーできる方法があれば教えてください。 1つでもわかるものがあれば回答お願いします。 質問が長く、多くてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

まず、体型として、ヒップがあがっていると、脚が長く見えます。 だから、そのためにストレッチなどをして、体型を維持する努力がまず必要でしょう。 次に トップスのだら長いものはやめておきましょう。いくら長くても上に着るものの丈はヒップの下ギリギリまで。 そして、必ず、ベルト・アクセサリーなどで上半身に目線を引っ張るようにすることです。 自分が、欠点だと思うところに視線を集めないよう、他のところに視線を誘導すると短足がカバーできます。

kazu717
質問者

補足

なるほどヒップを鍛え、ベルトなどで欠点と思う所に視線を集めないようにすればいいんですね。参考になります。じゃあベルトみせるためにシャツを1つ小さいサイズにしたら良いのでしょうか?あと僕が一番気になり悩んでいるのは質問の一番のズボンの長さなんでもし良い意見があったら教えてもらえませんか?すいません答えてい頂いたのにまた色々聞いてしまって。

その他の回答 (2)

  • yuma85jp
  • ベストアンサー率20% (49/234)
回答No.2

Gパンだったら、細めのシルエットのものを穿くと、足がスラット見えますよ。 あと、ストライプ(縦じま)の入ったボトムスなんかも足を長く見せるには有効だというのを、前に雑誌で読みました。

kazu717
質問者

お礼

細めが良いんですか!今まで太めの方がカバーできると勘違いしてました。逆なんですねー。今度ストライプの細めのん買って見ます!貴重な意見ありがとうございます!!

回答No.1

男の人のファッションはよくわからないんですが・・・。 ポルノグラフィティのアキヒトさんは短足だなぁと思ってたんですが、オシャレさんだからそこまで気になりませんよね。少し気になるけど、でもオシャレに着こなしてるのでそれもまたカッコイイなぁと思います。 わざとピタッとしたパンツを履いてたりしますよね。 足の短い有名人さんを参考にしてみるとか、街中の足の短いオシャレさんの真似をしてみるとか、どうでしょう? 参考にならない意見でゴメンナサイね(^^;

kazu717
質問者

お礼

いえいえすごく参考になりました! アキヒトさんが短足ってテレビ見てもわかんなかったんで工夫次第でなんとかなるんやなあって思いました。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 短足に合うスーツの形

    短足でかつ太いです…。 最近、ジャケット丈の短い、ウエストラインが見えそうなものが沢山出回ってますが、下腹も気になるし、かつ脚がさらに短く見えそう。 太っていて短足な体型をカバーするスーツはどんな形が良いかアドバイスをお願いします。 ジャケット丈や、パンツもストレートかブーツカットかなどもお願いしますm(_ _)m

  • ジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時!

    教えて下さい! ジーパン(ズボン)をブーツの中に入れて履く時は ブーツがチャック付きならいいんですが, 上からそのままスポッと履くタイプのブーツの 時ってズボンが上がってしまってブーツの上のところに たるみができちゃいませんか? 私のブーツは下半分にチャックがついているタイプ なのでチャックがついている側はいいんですが, 反対側は裾をなかなか下までおろせません! ベルボトムタイプのジーンズがほとんどなので どうしても裾が余っていまします。 (でも最近のパンツはそういう形が多いですよね?) チャックが付いていないブーツを履いている皆さん どうやってキレイに履いているんですか?教えて下さい!!

  • 俺って短足?

    こんばんわ! 21歳の大学生♂です。今姉と2人暮らししてます。最近よく姉から「あんた足短いね。」と言われます。最初は気にしてなかったんですが言われ続けて気になるようになりました。鏡で見てもよくわからないし、どっからが短足だかわかりません。自分で足の長さを図るのも測りづらく、正確な数字が出せそうに無いのでやってません。私は180センチで75キロという結構筋肉質な身体です。特にバスケを10年やっているので下半身に筋肉がついてます。ジーンズではW33か34インチを履いてます。レングスはストレートだと32ですそ上げしなくても履けますがブーツカットの32だと若干上げなきゃ擦ってしまいます。これってやっぱり短足なのでしょうか?

  • ボトムス 短足で選び困ってます><

    168の体型は普通~細い方です。ウエストは細いのですが太ももが太いです;;短足でジーンズしろパンツにしろボトムス選びに困ってます(泣) 色々調べた結果、ローライズのブーツカットタイプのものが足長効果があるみたいなんですが細めやストレートだと太ももが太いので正直きついです;;ゆったり~ルーズなこのタイプのボトムスってありますか??メーカーなどを知っていれば是非教えて下さい!またこのタイプの場合靴はタイトなものがいいのかボリュームがあるものがいいのかどっちでしょうか? トップスはジャストサイズを選んでなるべくタイトにまとめてインパクトのあるもので目線が上にいくように心がけています;; そのほかスボン関係でもそれ以外でも足が長く・細く見える効果がある商品や方法を知ってる方や実戦されてる方是非教えて下さい!!

  • ズボンの選び方

    165cm55kgの男です。 自分は上半身は普通体系なのですが、骨盤が開いているためにお尻と太ももが人よりも大きく、なおかつ短足なもので、なかなか自分に合うズボンが見つけられなくて困っています。 足が太い人はストレートタイプが良いと聞いたことがありますが、そうするとズボンの幅が足首でゆるゆるにしまい、あまり綺麗には履けていない気がします(コーディネートの問題なのかもしれませんが…)。 スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えますが、下半身のラインが強調されてしまうし、低身長な上に短足ですので、不格好だなと思います。 こんな自分にはどんなズボンが合うのでしょうか… 詳しい方がいましたらぜひ知恵を貸していただきたいです。 また、カーゴパンツや全体的に幅広のズボン(ワイドパンツ?)なら体型はごまかせそうなので気になっていますが、これらについてはどう思いますか?

  • 靴下は、靴に合わせる? ズボンに合わせる? あとこのズボンの名前ってなんでしょ?

    20代前半男です。 いまさら感がすごいする質問でスミマセン。 靴は、茶色のスニーカー(メレル)・ねずみ色のコンバース ズボンは、ジーパンやら下↓のサイトの緑のをよく履きます。 http://item.rakuten.co.jp/zip/br8701p/ それぞれの組み合わせでは、何にあわせて、どんな靴下をチョイスしたら いいのでしょうか? どなたか教えてください。 あとズボンの種類はデニムとかチノパン程度しか分からないのですが ↑のURLのズボンは、なんていう種類のズボンなんでしょうか?

  • 顔が大きい…胴長短足

    毎日鏡を見るたびにいやになります。 わたしは顔が大きくてその上短足です(T_T) は〇な愛さん体系をもう少し短足にしたような感じで悲しくなります。 身長153センチで、結婚して子供を生んで専業主婦になってから普段着と言うものを着るようになり、ヒールのない靴などをはくようになりかなり顔の大きさが気になるようになりました(結婚前はオシャレが大好きでヒールの高いミュールやパンプスでオシャレを楽しんでいました。なので、短足をカバーできていました) 今は太ったせいもあり、日に日に顔がでかくなっていき、短足が目立つ気がします。 本当には〇な愛さんを見るたび今の自分を見ているようです… 昔のように痩せれば、オシャレも楽しめるんでしょうが 2歳の子供がいるため、ヒールの高いものは避けたいです。 こんながっちり体系、顔デカ、短足でも似合う服はどんな系統でしょうか。 今まではセシルマクビー等、109 系の服ばかりでした。 よろしくお願いします (T_T)/~

  • 冬の服装!

    1.今年はブーツに挑戦してみようと思っているのですが、短足なのでジーパンのブーツインはNG.. それに太ももと膝に肉がついているので、膝下のジーパンにカラータイツ、ブーツにしようと思っているのですが、どのようなジーパンにどのようなブーツをあわせたらよいでしょうか? ふくらはぎは見えてもOKです 2.今年、モコモコの上着が流行ってますよね! 買おうと思っているのですが、上には何を着ればバランスがいいでしょうか それとも、寒くても上には何も着ないほうがいいですか? どちらか片方でも良いので、 ご回答お待ちしております

  • Gパンはきたい!

    うちは、女の子なんですけど、タイトルにも書いたようにGパンをはきたいんです。うちは、自分のサイズのGパンを腰にあててみると、丈ですか足の部分が余ってしまいます。足の長さと同じものを選ぶと、ズボンがはけないんです。うちは、いわゆる『短足』なんです。はい。こんなうちでもはけるGパンはあるのでしょうか?教えてください。値段は安いものがいいです。例えば『ユニクロ』とかのものあたりで。

  • 下半身デブ&短足の男です。どんなボトムを選べば良いでしょうか?

    20代の男です。 ももと腰周りが太く、しかも短足なのでボトム選びに悩んでいます。 脂肪で太いのなら痩せればよいのですが、太ももはほとんど筋肉、 そして腰周りは骨格自体ががっちりしているので、絞りようがありません。 上半身は至って普通なのですが・・・。 ブーツカットは短足をカバーできると聞き、黒のジャストサイズを買ってみたのですが、 確かに足は多少長く見えるものの、ももや腰周りがパンパンで不恰好です。 (特にももは、下の方が絞られるので) どんなボトムを選べば、一番みっともなく見えないでしょうか? 上半身とのコーディネートも含め、ご教授頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう