• ベストアンサー

各女性ファッション誌の傾向とターゲット世代は?

4月から新社会人になりました! しかし、制服がないので毎日何を着ようか困っています。 他の方の質問に対する回答でもいくつか挙がってましたが、 雑誌ごとの系統とあわせて新人OL向けのファッション誌を紹介していただけませんでしょうか! (『××』という雑誌は△世代対象で●●系…ナド)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.1

こんばんは 入社おめでとうございます!これからの新生活有意義に過ごしてくださいね。 さて、雑誌ごとの系統と書いてありますが、大まか過ぎて回答する方は絞りにくいと思います。 何故なら、ファッション誌と呼ばれるものは物凄く沢山あるからです。 まず、自分のお好み(コンサバ、カジュアル・・・など)をご提供いただき、それから制服が無くても会社での仕事の内容、規則などを書かれた方が、皆様応えやすいと思います。 因みに、男性受けするファッションとして、売上を伸ばしているのはCLASSYになります。 こちらは20歳台半ばから30歳前後くらいです。 同じ系統で少し年代下がJJです。 いずれも、コンサバに近く、綺麗目の服装と言った感じでしょうか? 合コン向けアイテムが豊富です。 ご参考までに!

soranonamae
質問者

お礼

chiychiyさん、ありがとうございました! そして返信遅くなってしまってすみません。 ようやく休みがきました…社会の時間の流れは早いです(老)。 『補足要求』とのことですが、もともとオシャレに気をつかわないので全くわからないんですよ…。 とりあえずTシャツ・Gパン・スニーカー以外ならよさそうですが、今までそればっか着てたので何着ていいのかわからず質問した次第でございます。 お恥ずかしい…。 CLASSYとJJですね? 見たことはありませんが、名前は聞いたことあります! 本当はOLファッション嫌なんですけど、そういうわけにもいかないですしね(´A`) 参考にさせて頂きます!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 働く女性のファッション

    来年から社会人になります。 今はminaやSEDAなどの雑誌を購入していて、そのようなファッションです。 しかし、会社に行くのにさすがに(当たり前ですが)そのような格好はできません。 働いている人たちはどのような雑誌を参考にしているのでしょうか。 学生時代にminaなどを読んでいた人は、社会人になってどのような雑誌をよんでいるのでしょうか。 雑誌によってどのような系統なのかなど、 全くわからないので教えていただきたいです。 内定先の会社に行ったときの女性社員はパンツスタイルが多かった気がします。 よろしくおねがいします。

  • 女性ファッション雑誌の違い

    中3女です。 今までいろいろとまよってきたのですが、 とうとうファッション雑誌を買ってみることにしました。 とりあえず、他の方の質問や回答を見て CUTiE SEVENTEEN non-no のうちどれかにしようと決めたのですが、 予算的にも1冊ぐらいが限度なので、 みなさんの意見を聞きたいです。 私が聞きたいのは、それぞれの雑誌の系統の違いです。 (例えば ギャル系、姫系、お嬢系とか) 3つとも知っていない方でも、 「この雑誌の系統なら、知ってる」というのだけでも 教えていただければ幸いです。 あと、それをふまえた上でこれがおすすめ。というのもありましたら おしえてください。 また、上記3つ以外の雑誌で貴方のおすすめのものがあれば、教えてください。

  • ファッション雑誌

    カジュアル系のファッション雑誌を 探してます。 あと私は奥二重なのですが、 メイクが下手なので 奥二重、一重の ナチュラルメイクの方法を 紹介している雑誌って なにがありますかね…? ギャル系の雑誌は 洋服の系統が違うし、 メイクも二重のばっかりで… 回答お願いします(;_;)

  • ファッション雑誌の変化について

    現在、グルメ、旅行、レジャー、音楽、ファッションなど様々などの様々なライフスタイル雑誌がありますが、その中でファッションをメインに扱う、いわゆるファッション雑誌についての質問です。  現在のファッション雑誌の種類は、は10代~20代向け、30代~40代向け、という順で多く、それ以上の世代をターゲットにしたファッション雑誌は少ない様に思います。  その理由は、やはりその世代はオシャレに疎いというか、今ほどオシャレをしてこなかった世代だからなのでしょうか?  またなにか他に理由があるのでしょうか?   また、オシャレに敏感になり始めた今の40代~50代の人がこれから60歳、70歳になった時にその世代向けのファッション雑誌はでてくるでしょうか?   最後に   今後の社会の変化(ライフスタイルの変化・高齢化・少子化・2007年問題など)に応じてファッション雑誌はどのように変化していくと思いますか?何かご意見があればお願いします。   まとまりのない内容で失礼致します。   

  • ファッション雑誌(女性向)について

    ファッション雑誌って本当に色々ありますよね。 そこで、皆様に「この雑誌はこういう系統ですよ~」って感じで 雑誌の解説して頂きたいのですが・・・これって質問じゃないですか? 例えば、この雑誌はメイク法を勉強するにはもってこいとか 「ViVi」「CanCam」「Ray」「?(他にも同じ厚さの本ありますよね?)」の 違いとか、「MORE」と「WITH」の違いとか、 とにかく色々な雑誌の特徴を知りたいので教えて!!

  • 自分に合うファッション雑誌がわかりません(つω;`)

    自分に合うファッション雑誌がわかりません(つω;`) 高校二年生 身長172~174cm 体重59kg 可愛い系(女の子!って感じの服)が大好きです。ミニスカとか。ですが、友達にはカッコイイ系の方が似合うと言われます。 ファッションに関しては初心者です。何買えばいいかわからないし、何が流行ってるかわかりません(´・ω・`)自分の好きな系統の服ばっか買って失敗したりしてます。最近は何着たらいいかわかんないので、いつも制服ばっか着てます(;ω;)こんな私に合うファッション雑誌って何ですかね?

  • この女性ファッション雑誌名(妻夫木くんが表紙だったような・・)を教えてください。

    この女性ファッション雑誌の名前が知りたくて困っています。 大学生世代を対象にした雑誌かと思います。 27日には売ってたのですが、28日に書店に行ったところ、商品入れ替えなのか、ありませんでした。 その中の特集に、「あなたが恋愛できない理由」といった内容のページがあったかとおもうのですが。。。 たしか、表紙が妻夫木くんだった気がします。 わかる方、ご回答宜しくお願いします。

  • ファッション雑誌についてです(~ω~;)))

    私は中学生の頃ハナチューという女子中学生向けのファッション雑誌を読んでいたのですが、高校生になり、新しいものを買おうと思ったのですが、ハナチューのようなファッション(系統)の載った雑誌が見つかりません。。なんでも良いので、誰かハナチューのようなファッションの載った雑誌を教えて下さい!元ハナチューを買っていた方が今買ってる雑誌でもイイです(ハード)回答待ってます。

  • ZARA BENETTON系のファッション雑誌

    大学生、女です。 お金がないのと体が大きいのとでもっぱらZARAやBENETTON買ってます。 このへんのイメージのファッション雑誌だと何がおすすめですか? ずばりこのブランドの商品が載っていなくても、同じような系統の服の実際の合わせ方なんかが知りたいです。 大学生向けの雑誌だと可愛い過ぎてしまって少しイメージが違うようですし、大学生なのでOLさんのファッションともまたちょっと違って。

  • ファッション雑誌の対象年齢。

    CanCamやViVi等のファッション雑誌、VoCEやMAQUIA等の化粧品雑誌がたくさんありますが、何歳を対象としているかご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。学生対象やOL対象でも構いません。

専門家に質問してみよう