• ベストアンサー

各女性ファッション誌の傾向とターゲット世代は?

4月から新社会人になりました! しかし、制服がないので毎日何を着ようか困っています。 他の方の質問に対する回答でもいくつか挙がってましたが、 雑誌ごとの系統とあわせて新人OL向けのファッション誌を紹介していただけませんでしょうか! (『××』という雑誌は△世代対象で●●系…ナド)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは 入社おめでとうございます!これからの新生活有意義に過ごしてくださいね。 さて、雑誌ごとの系統と書いてありますが、大まか過ぎて回答する方は絞りにくいと思います。 何故なら、ファッション誌と呼ばれるものは物凄く沢山あるからです。 まず、自分のお好み(コンサバ、カジュアル・・・など)をご提供いただき、それから制服が無くても会社での仕事の内容、規則などを書かれた方が、皆様応えやすいと思います。 因みに、男性受けするファッションとして、売上を伸ばしているのはCLASSYになります。 こちらは20歳台半ばから30歳前後くらいです。 同じ系統で少し年代下がJJです。 いずれも、コンサバに近く、綺麗目の服装と言った感じでしょうか? 合コン向けアイテムが豊富です。 ご参考までに!

soranonamae
質問者

お礼

chiychiyさん、ありがとうございました! そして返信遅くなってしまってすみません。 ようやく休みがきました…社会の時間の流れは早いです(老)。 『補足要求』とのことですが、もともとオシャレに気をつかわないので全くわからないんですよ…。 とりあえずTシャツ・Gパン・スニーカー以外ならよさそうですが、今までそればっか着てたので何着ていいのかわからず質問した次第でございます。 お恥ずかしい…。 CLASSYとJJですね? 見たことはありませんが、名前は聞いたことあります! 本当はOLファッション嫌なんですけど、そういうわけにもいかないですしね(´A`) 参考にさせて頂きます!ありがとうございました!!