サラ・ブライトマンのアルバム『青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー』の感想を教えてください

このQ&Aのポイント
  • サラ・ブライトマンのアルバム『青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー』は、2001年8月8日にリリースされました。このアルバムには、トラック1から10までの楽曲が含まれています。『青い影』と『ア・クエスチョン・オブ・オナー』の2つの楽曲が特に注目されており、様々なリミックスが存在します。
  • 『青い影』は、Radio edit、ATB remix、Ecstasy mix、Paralizer remix、ATB radio editの5つのリミックスがあります。一番カッコいいと感じるリミックスはどれでしょうか?『青い影』のリミックスは、エモーショナルで踊れるようなアレンジが特徴で、耳に残るメロディとノリの良さが魅力です。
  • 『ア・クエスチョン・オブ・オナー』も、Radio edit、Peach remix、Knock Out mix、Damage Control mix、Tom Load-Alge mixといったリミックスがあります。どのリミックスが一番印象的でしたか?『ア・クエスチョン・オブ・オナー』のリミックスは、疾走感や壮大なサウンドが特徴で、サラ・ブライトマンの美しい歌声と相まって、聴く人を魅了します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サラ・ブライトマン・2001年8月8日

青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー トラック 1 青い影(Radio edit) 2 青い影(ATB remix) 3 青い影(Ecstasy mix) 4 青い影(Paralizer remix) 5 青い影(ATB radio edit) 6 ア・クエスチョン・オブ・オナー(Radio edit) 7 ア・クエスチョン・オブ・オナー(Peach remix) 8 ア・クエスチョン・オブ・オナー(Knock Out mix) 9 ア・クエスチョン・オブ・オナー(Damage Control mix) 10 ア・クエスチョン・オブ・オナー(Tom Load-Alge mix) このアルバムをお聞きになったことがある方に感想を聞いてみたいのです(^^)クエスチョン・オブ・オナーで、リミックスがたくさんありますが、この中で一番カッコいいのはどれでしたか?どんな感じか教えてもらえると嬉しいです。

• qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whitebird
回答No.1

TVなどでよく使われるのと同じでやっぱり一番かっこいいのは6(Radio edit) ロングバージョンという感じですがアルバムに入ってたのと同じなので これが基本形か10(Tom Load-Alge mix) 7,8,9はリミックスものにありがちですがかなりアレンジされています。 3つの中で選ぶならハイテンポの9かな。 『プレミアム』という車のCM曲のコンピアルバムには 初めのオペラ部分なしのショートバージョンが収録されているそうです。 青い影はプロコルハルムの原曲のイメージが強いので...やっぱり1かな。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp40151.htm
qoo334
質問者

お礼

レスがつかないかと思っていたのでとても嬉しいです!そうですか。ハイテンポな曲調は大好きです!今度レンタルか中古やさんなどで見つけてみたいと思います☆ありがとうございました!