サラ・ブライトマンのアルバム『青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー』の感想を教えてください

このQ&Aのポイント
  • サラ・ブライトマンのアルバム『青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー』は、2001年8月8日にリリースされました。このアルバムには、トラック1から10までの楽曲が含まれています。『青い影』と『ア・クエスチョン・オブ・オナー』の2つの楽曲が特に注目されており、様々なリミックスが存在します。
  • 『青い影』は、Radio edit、ATB remix、Ecstasy mix、Paralizer remix、ATB radio editの5つのリミックスがあります。一番カッコいいと感じるリミックスはどれでしょうか?『青い影』のリミックスは、エモーショナルで踊れるようなアレンジが特徴で、耳に残るメロディとノリの良さが魅力です。
  • 『ア・クエスチョン・オブ・オナー』も、Radio edit、Peach remix、Knock Out mix、Damage Control mix、Tom Load-Alge mixといったリミックスがあります。どのリミックスが一番印象的でしたか?『ア・クエスチョン・オブ・オナー』のリミックスは、疾走感や壮大なサウンドが特徴で、サラ・ブライトマンの美しい歌声と相まって、聴く人を魅了します。
回答を見る
  • ベストアンサー

サラ・ブライトマン・2001年8月8日

青い影/ア・クエスチョン・オブ・オナー トラック 1 青い影(Radio edit) 2 青い影(ATB remix) 3 青い影(Ecstasy mix) 4 青い影(Paralizer remix) 5 青い影(ATB radio edit) 6 ア・クエスチョン・オブ・オナー(Radio edit) 7 ア・クエスチョン・オブ・オナー(Peach remix) 8 ア・クエスチョン・オブ・オナー(Knock Out mix) 9 ア・クエスチョン・オブ・オナー(Damage Control mix) 10 ア・クエスチョン・オブ・オナー(Tom Load-Alge mix) このアルバムをお聞きになったことがある方に感想を聞いてみたいのです(^^)クエスチョン・オブ・オナーで、リミックスがたくさんありますが、この中で一番カッコいいのはどれでしたか?どんな感じか教えてもらえると嬉しいです。

  • qoo334
  • お礼率42% (393/935)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whitebird
  • ベストアンサー率60% (94/155)
回答No.1

TVなどでよく使われるのと同じでやっぱり一番かっこいいのは6(Radio edit) ロングバージョンという感じですがアルバムに入ってたのと同じなので これが基本形か10(Tom Load-Alge mix) 7,8,9はリミックスものにありがちですがかなりアレンジされています。 3つの中で選ぶならハイテンポの9かな。 『プレミアム』という車のCM曲のコンピアルバムには 初めのオペラ部分なしのショートバージョンが収録されているそうです。 青い影はプロコルハルムの原曲のイメージが強いので...やっぱり1かな。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/disco/tocp40151.htm
qoo334
質問者

お礼

レスがつかないかと思っていたのでとても嬉しいです!そうですか。ハイテンポな曲調は大好きです!今度レンタルか中古やさんなどで見つけてみたいと思います☆ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サラブライトマンのCDを借りれるレンタル店を教えてください。

    サラブライトマンのホームページ http://www.toshiba-emi.co.jp/sarah-brightman/index_j.htm から、DISCOGRAPHYをクリックすると表示される 『THE HAREM WORLD TOUR / ハレム・ワールド・ツアー』と『青い影 / ア・クエスチョン・オブ・オナー』の2枚のCDをレンタルできるお店を教えてください。 前者の方は販売開始から間もないので後者だけでもかまいません。 できれば大阪府内のお店を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • サラ・ブライトマン

    サラ・ブライトマンのハレムの元歌のタイトルを失念してしまいました(T_T) たしかどこか中東方面の古い曲だったような・・・ タイトルでもアーティストでもいいのでご存知の方よろしくお願いします<(_ _)> 眠れない・・・

  • サラ・ブライトマン(?)の曲を探しています!

    サラ・ブライトマンのような声で歌っている曲を探しています! 高音部分の歌声が、特にサラ・ブライトマンのような雰囲気に似ているので、 多分彼女が歌っているのだと思います。 曲の詳細を言いますと、「ラララ・・・」や「トゥトゥトゥ・・・」という スキャットで一曲が歌われていて、英語の歌詞はありません。 子守唄のような、とても穏やかな雰囲気の曲です。 数多くのアルバムが存在し、なかなか時間もなく、一曲一曲探しているのが大変なので、 サラ・ブライトマンの大好きなファンの方なら知っているだろうと思って、お聞きしました。 (注)私は、サラ・ブライトマンだと8割方確信していますが、万が一、異なる場合もありますので、それらを踏まえたうえでお願いします。    しかし、サラ・ブライトマンの歌声のような雰囲気である事は間違いありません。 少々、分かりにくい質問ですみませんが、ご存知の方、宜しくお願いします(^^)

  • サラ・ブライトマンの曲

    つい最近、サラ・ブライトマンのエデンをはじめて聴き、感銘を受けました。 サラ・ブライトマンの曲で、オススメの曲がありましたら教えてください。 (サッカーのテーマソング以外でお願いします) よろしくお願いします

  • サラ・ブライトマンの曲で

    Time to say good bye という曲なのですが、 イタリア語歌詞と、英語の歌詞とあると聞いたのですが、 英語で歌っているのを収録しているアルバムはありますか? 色々聞いたのですが、イタリア語しか見つからないんです。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • サラ・ブライトマンの曲をさがしています。

    サラ・ブライトマンの曲で、イントロに壮大な和太鼓から始まる曲をたまたま聴いたのですが、いくら検索してもショップの人に聞いてもわかりません。サラのアルバムは私も何枚か持っているのですが、その中のかなりヒットした有名な曲のアレンジの違うバージョンでした。その和太鼓は多分『鼓童』だと思いますが、その曲を御存知の方、アルバム名と曲名を教えてください。よろしくお願いします。

  • サラ・ブライトマンのような歌手

    音楽には詳しくないものです。 先日、友人からサラ・ブライトマンを教えてもらってその声を歌唱力の素晴らしさに感動しました。 さっそくCDを購入して楽しんでいるのですが、 他に似たような歌手がいましたら、教えてください。 女性で、声はクリスタル系、クラシカルな歌唱をするアーティストです。 よろしくお願いします。

  • SHOUT(Tears For Fear)のカバー曲を知っているだけ教

    SHOUT(Tears For Fear)のカバー曲を知っているだけ教えて下さい。 あるビデオに使われていたSHOUTのカバー曲を特定したくて探しています。 ただあまりに有名な曲なのでリミックス・カバー曲の数が多過ぎて探し方が分かりません。 そこで、他のアーティストによるカバー曲を知っているだけ教えて下さい。 以下、ご参考までにどのようなカバー曲を探しているのか載せておきます。 現在、下記のリミックス・カバーを試聴しましたが違うようです。 ・「UK REMIX」 ・「US REMIX」 ・ [Skylark Extended Remix] ・ [Jakatta Thrilled-Out Mix] ・ [Fergie Extended Remix] ・ [kylark Radio Edit] ・ [Fergie Exocentric Double Dub] ・ [Album Version] ・ Sweetbox「Shout (Loud & Longer Remix)」 ちなみにその曲は "Are you ready? Are you ready?"から始まり、 SHOUT系の声(オリジナルでは無いアーティスト)で ”SHOUT SHOUT”とオリジナルの歌詞が続きます。 エレキギターは、最初ディストーションが入っていて力強い感じになっています。 途中がラップ?のような雰囲気になり、数名が交互に歌っています。 ”Too many secrets ~ inside your mind ~"という感じの女性の歌詞が入っていました。 わりと原曲に比べてアップテンポでリズム感のあるロック系に感じます。 宜しくお願いします。

  • サラ・ブライトマンのようなオペラ調の曲

    サラ・ブライトマンのSarai qui 、Canto Della Terra 、Storia DAmore といったオペラ調・クラシック調の壮大な曲が好きなのですが、同じ様な曲を歌っている歌手や曲をご紹介ください。

  • サラ・ブライトマンみたいな壮大な感じの歌を教えてください

    タイトルのとおりです。 別にオペラが好きなわけではなく、 むしろポップスの方がすきなんですが^^; ロックも好きなのでロックの中でぞくぞくするくらい 壮大な歌とかもあれば教えてくださると嬉しいです。 洋楽に限らず邦楽でもOKです!

専門家に質問してみよう