OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

猫背を治す(治しやすく)してくれる病院??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.130625
  • 閲覧数794
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (45/88)

なにかの深夜番組で猫背の方がマッサージ師みたいな人、やたら体を「ポキポキ」ならしてくれる人がいる病院みたいな所に行っていました。でその先生が「ポキ」と猫背の人の体をならすと完璧に猫背が治ったわけではありませんが見た目にもかなり姿勢が良くなっていました。その先生は「これで前よりずっと良い姿勢をとりやすくなっているはずだよ」っと言っていました。僕もその病院みたいなところに行ってみたいと思うのですが。なんの病院なのか全く解かりません。接骨院なのでしょうか??もし知っている人がいれば教えてください。僕は大阪に住んでいるのですが、もし関西でそんなことえをしてくれる場所を知ってくるのであれば具体的におしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (6/22)

こんばんわ。
その深夜番組を見たわけでもないですし、関西に詳しいわけでもないのですが・・・。
接骨院でもしてくれるかもしれませんが、私はカイロプラクティックに行ったことがあります。
首を変な風にねじってしまった時と、腰を痛めてしまったときにカイロで治してもらいました。
ポキポキッと首や腰をならすので、小学生だった私はすっごく怖い思いをしまいた(^^;
でも、すっかり良くなりました!
大人の方たちは癖になるとか言ってました。
たぶんそのマッサージ師の方もカイロプラクティックだと思うのですが。
どうでしょうか??
お礼コメント
teruhiko

お礼率 51% (45/88)

それでした!!ありがとうございました。でも保険が使えないので高い!!やはり自分で頑張って治します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 13:44:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

猫背は自分で治せますよ。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunekoze/nekoze_1.html http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arunekoze/nekoze_4.html#raku ...続きを読む
お礼コメント
teruhiko

お礼率 51% (45/88)

そのページは知っているのですが・・・。でもどうしてもポキってやって治してほしくなりまして。でも頑張って自分で治します。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-08 13:45:39
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ