• ベストアンサー

AIWA CSD-MD15の説明書を持ってる方!!

AIWA CSD-MD15の説明書がなくて困っています!!MDに入ってる音楽を消去したいんですが・・・やり方が分かりません!!! どうやって消去すればいいですか??? 知っている方、教えて下さい!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

電源オン MDをセット(挿入前にMDの書き込みを可にしておく事) ●全曲消去の方法 「編集」ボタンを押す(押すたびにモードが変わる)    液晶ディスプレーの 表示が ALL ERASE になれば この状態で「決定」ボタンを押すと 全曲消去 ●トラック番号 指定の消去方法 消去したい曲(トラック)を再生し、一時停止状態にする。 この状態で、「編集」ボタンを押す。 表示が ERASE 番号 になる。で、「決定」ボタンを押す。  

akiko24
質問者

補足

ありがとうございます! 「編集」を押したらPROTECTEDと表示されるんですが・・・本体じたいがおかしんでしょうか・・・

その他の回答 (3)

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.4

残念! 正解は、左。 スライド爪が閉まった状態が、「可」

akiko24
質問者

お礼

ありがとうございました!!一人でてんぱってたので、とても助かりました!! 本体じたいが悪いみたいです(>_<) サービスセンターまで電話して聞きました・・・・ MDは再生のみとなってしまってます。ショック!! ほんと、ありがとうございました★

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.3

#1です。 >「編集」を押したらPROTECTEDと表示 この表示が出るのは、 ディスクの録音可・不可スライドが不可の位置になっているからです。下図が、MD(ディスク)の3D図    ______   /ラベル面  \  /________\ [□_________]  ↑ この位置にあるのが 録音可不可スライド です。これを「可」にしましょう。で、編集が出来ます。

akiko24
質問者

補足

何度もすみません。 スライドを右に動かすんですよね??動かしてみたんですが、PROTECTEDと出ます。

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

#1です。補足です。 「決定」ボタンを1回押した段階で、表示が 点滅 になります。   (点滅の意味は、まだ確定していない。取り消しできますよの意味) さらに「決定」ボタンを押す事で、点滅表示から    COMPLETE(コンプリート)が表示されます。    これで、消去が完了します。

akiko24
質問者

補足

ありがとうございます。決定ボタンを押しても何も表示されないんですが・・・・

関連するQ&A

  • AIWAのMDコンポ「XR-MJ1」の取扱説明書をお持ちの方!!

    私のMDコンポは、AIWAのXR-MJ1という物なんですが、 買ってすぐに取扱説明書を無くしてしまいました。 今まではCDやMDの再生等しか使ってなかったので 特に不自由なかったのですが、 最近よくMDを使うようになりまして MDに入れた曲の消去方法などが分からなくて 非常に困ってます>< 自業自得なのですが、今までは不自由なかったため 放っておいたのですが、今不自由になって AIWAのHPを見てみると、もう生産終了していました!! そういった商品は、取扱説明書の購入なども 出来ないのでしょうか?? ちなみに買ってまだ1年ちょっとのコンポです>< 長々となりましたが、よろしくお願い致します。。

  • AIWAのCDラジカセを持っている方教えてください!

    姉から先日AIWAのCDラジカセをもらいました。 製品No.CSD-EL201のものです。 この製品にはタイマーがついているみたいなのですが 困ったことに設定の仕方が分かりません。 姉に聞いたところタイマーを使ったこともなく 説明書もなくしたみたいです。 できたらタイマーを使って音楽を聴きながら就寝したり 音楽で目覚めたいのですが。。。 時間の合わせ方からになりますが、ご存知の方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • AIWAのMDの使い方が・・・。

    AIWAのMDの使い方がよくわかりません。 機種は「AM-R10」です。使い方って言っても友達から借りたMDが友達は使えるのにそのMDプレイヤーは使えないんです。友達によるとモードを変える所があれば、PL2にしてみなといわれたんですが、よくわからなくて。だれか、知りませんか?

  • AIWA製のポータブルMDの取扱説明書について

    AIWA製のポータブルMDを友人より譲っていただく事ができました。しかし取扱説明書を紛失してしまったと言う事で、操作方法など機能が良く解りません。しかも製造年より数年経っているためどの様に使用できるのか解りません。SONY製でしたらホームページよりダウンロードできるようなのですが、AIWAは探しても見つかりません。どなたか取扱説明書がダウンロードできる場所、もしくはUPされている、または入手できる、等の情報がありましたら教えてください。ちなみに機種名は『AM-F7』です。

  • AIWA XR-MD85について

    中古でAIWAのXR-MD85の本体のみを購入しました。 承知の上でしたが、取り扱い説明書がありません。リモコンは何とか 新品を入手しましたが、説明書の方はメーカーからの取り寄せは 出来ず、ネット又は中古での入手方法がわからなくて困っています。 どなたかお詳しい方、どうぞ教えてください。

  • MDへの録音の仕方を教えてください。

    古い機種なのですが、使っているラジカセがAIWAのCSD-MD10という機種を 使用していますが、久々に使うのでCDからMDへの録音の仕方を忘れてしまいました。教えてください。

  • MDラジカセのリモコンの型番どなたかわかりませんか

    aiwa CSD-MD70というMDラジカセをオークションで入手しましたが本体のみで、取り説とリモコンが無いので付属リモコンを入手可能なら手に入たいのです。インターネット内を探すものの、なかなかこの型番のラジカセ情報はは希少???なのか出てきません。どなたか教えてください。 メーカーはご存知の通り SONYに吸収されました。

  • CDからMDに録音 LCX-MD210

    aiwaのLCX-MD210 というコンポを知人(お年寄り)が頂いたのですが 説明書がないそうです。 (aiwaサービスセンターは地震の影響で閉鎖中) (説明書ダウンロードサービスもみあたらない) CDからMDに録音をしたいらしいのですが 当方このような機器には詳しくありません たぶんそれほど難しい操作ではないと思うのですが・・・ CDとMDをセットして何かのボタンを押すだけ? よろしくお願いいたします。

  • AIWAのオーディオ

    CSD-MD77というMDコンポを使ってます。 AMラジオ用のアンテナについてなんですが・・・ 巻き取って止めるような仕組みになっているようなんですが、うまく巻き取れません。 おかげでAMラジオの入りもサイアクに悪いし、影響のないハズのFMラジオまで入りがおかしいです。 何かうまい対策ありませんか? 経験談なんかもお待ちしてます。

  • 古いMDラジカセ(aiwa MR-X1)の操作について

    aiwaが2001年に製造したMR-X1という古いMDラジカセを使っているのですが、取扱説明書を紛失してしまいました。 おおよその操作は、本体やリモコンの表示でわかるのですが、「省電力モードの設定」をする操作がどうしてもわかりません。 「省電力モード」をONにしないと、ディスプレイにいろいろな文字が表示され、就寝時などはまぶしいくらいなので、何とか省電力モードに切り替えたいのです。 aiwaのホームページにはカタログダウンロードのサービスはなく、数日前にサポート担当(現在はソニー)にメールを送ったのですが、まだ返事をもらえない状態です。 この機種をお持ちの方、以前お使いだった方で、「省電力モードの設定」操作手順がおわかりの方、ご教示いただけませんでしょうか?