• ベストアンサー

AIWAのMDの使い方が・・・。

AIWAのMDの使い方がよくわかりません。 機種は「AM-R10」です。使い方って言っても友達から借りたMDが友達は使えるのにそのMDプレイヤーは使えないんです。友達によるとモードを変える所があれば、PL2にしてみなといわれたんですが、よくわからなくて。だれか、知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

おそらく「MDLP対応機か否か」という問題と思われます。  参考URLの過去問にもありますが、MDLP対応機でなければ、MDLPモードで録音されたMDの再生は不可能です。  AM-R10も、MDLP対応機ではなさそうですので、友人から借りたMDがMDLPモードで録音されたものであれば、再生は出来ません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2262148
katotun
質問者

お礼

そうだったんですか!ありがとうございます!!! さっそく友達に確認を取ります!本当にありがとうございました!!