• ベストアンサー

ローレライについて

ローレライについて教えて下さい! ローレライとは戦争の映画だと聞いたんですが。 グロイのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.3

こんばんは。ネタばれになりますので他の方は読まないで下さい。 「ローレライ」はグロいといえばラストの柳葉さんのシーンかな・・・ 戦争映画です。終戦直前の日本とアメリカの戦いの中、日本の潜水艦の特殊任務を描いています。 下記が公式サイトです。 http://www.507.jp/index.html

参考URL:
http://www.507.jp/index.html
riramiffy
質問者

お礼

やはり、あるのですか。 戦争ですもんねぇ

その他の回答 (2)

noname#10784
noname#10784
回答No.2

グロさは0です 戦争映画と言うよりはSFですね

riramiffy
質問者

お礼

そうですか、 よかったぁ。 早速観てきます。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

ローレライ見てきました。 グロくもエグくもないです。 「ローレライ」で検索かけると、いろいろヒットするはずなので、ご自分でもっと調べてみましょう! 役所広司さんが渋くてかっこよかったです。

riramiffy
質問者

お礼

私も、観ようと思ってローレライのHPを見ていたのですが。 怖かったとか言う感想があったので少し迷いました。 でも、観てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 映画「ローレライ」(2005年)について

    日本映画には珍しいタイプの戦争映画でしたね。 ラストの海戦シーンはなかなかのものだったと思います。 洋画並みにCGが厚ければもっとよかったのにと残念です。 さて、この映画にはローレライシステムというSF要素があるのですが、 高度な索敵装置だったはずが、 最終的には魚雷の誘導装置になっていました。 製作者側が意図的に間違えたとしか思えないのですが、 どう思われましたか。

  • 映画「ローレライ」

    昨日、主人と二人でローレライを観て来ました。 評判の良い映画を観る時は、期待しないで観るという、 私達の鉄則を踏まえた上で観たのですが・・・。 とにかく役者は良かった。これは本当です。 ですが、何と言っても映像が安っぽく感じました。 これだったら何年も前の「レッドオクトーバーを追え」 の方が数段上だと思いました。 ですが前述の通り、映画サイトを見ても絶賛されて いるんですよね。 ローレライを観た方、感想をお聞かせ下さいませ。

  • 「ローレライ」は実話?

    ローレライは、実話ですか? 完全に実話ってことはないでしょうが、どの程度まで実話なのでしょうか? ローレライが東京爆撃を直前で防いだのは事実ですか? また、ご覧になった方へお伺いしますが、 まったく肝心なところを見過ごしてしまったのですが(^^ゞ ローレライとあの少女はどんな関係なんですか? ローレライを作動させるために、少女の「何」が必要なんですか?

  • 映画ローレライのサントラ

    映画「ローレライ」のサントラで、ローレライの公式ホームページの「TVCM」の左から3つめのCM中(URL:tv-spot_a_1.asx)に流れているサントラの題名を教えてください。

  • 「ローレライ」を歌えますか?

    ドイツ旅行で添乗員さんが言っていましたが、今では「ローレライ」の歌を知らない若い人が増えているそうです。 へぇ~・・・と思いつつ口ずさんでみたら、私も1番の途中から歌詞を忘れてしまっていました(汗)。 あなたは、「ローレライ」を歌えますか? また、「野ばら」はいかがですか? 「菩提樹」はどうですか? ※もちろん、日本語で結構です。

  • 『亡国のイージス』と『終戦のローレライ』。

    こんにちは。お世話になります。 私は壮大なスケールで映画化されるという話を聞いて、『亡国のイージス』に興味を持ち、読んでみようと思っています。 しかし、偶然ネット上で『ローレライ』の劇場予告編を見て、それだけで泣きそうになってしまうくらい心にぐっときたんです。 原作があっての映画化だということを知ったのでローレライもぜひ読もうと思ったのですが、 一度にかけられるお金と時間がありません(汗)。 同じ作者さんとのことですが、皆様はオススメするとしたらどちらの作品ですか? ネタバレのないように、意見をお願いします。

  • ローレライで

    海軍の人が階級で「○○大佐」や「○○大尉」と呼ぶときに、それぞれ「たいさ」「たいい」と呼ぶんだと思っていましたが、先日ローレライを観に行ったとき「だいさ」「だいい」と呼んでいたように聞えました。 一般的には「たいさ」だけど軍人の中では「だいい」と呼ぶのが普通だったりするのでしょうか。単なる聞き違いでしょうか。ここのカテじゃないかもしれませんがどなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 「ローレライ」の絵画

    (1) ローレライビジターズセンターにあるという「ローレライ」の絵画を、    ネットで見つけました。この絵は、どなたの作品なのですか。    また、この絵をプリントアウトしたいのですが、鮮明に写っているものは、    ネット上で、アップされているでしょうか。 (2) この他にも、「ローレライ」について描かれた絵は、あるでしょうか。 教えてください。   

  • ローレライで。

    ローレライで、浅倉大佐の手足となって?働いて、西宮元駐米大使を殺した後、銃で自殺した人の役名を教えてください。 お願いします。

  • ローレライの意味

    ローレライの意味を教えてくれますか? お願いします。