• ベストアンサー

エクストレイルについて

僕は、日産のエクストレイルに乗りたいと思ってます。それで、ラグジ使用にしてほとんど町乗りになると思うんですけど、アリですか??ナシですか??ほんとは、ランクルとかがいいんですけどそんなに予算がないんで><  ナシだと思う人でsuv&クロカンで同じぐらいのレベルの車でお勧めとかあったら教えてくださ!!あと、エクストレイルの車のシートを革にすることはできるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111756
noname#111756
回答No.6

 No.4です。中身マツダというのはマツダのトリビュートの姉妹車ということで、フォードブランドではあるけれど、品質は日本車で、他の輸入車より維持費などに気を使わなくてもいいのではないでしょうか?といいたかった訳です。言葉が足らずに申し訳ないです。右ハン仕様車は日本の工場で作られてると聞いたような気もします。  俳優の岩城晃一氏も確かjeepラングラーに大径クローム履かせて乗ってました。

kwrpw400
質問者

お礼

何もわからなくてすみません!!回答ありがとうございます。候補にも入れたいと思います!!

その他の回答 (5)

  • HOKK
  • ベストアンサー率16% (16/100)
回答No.5

新車で買うんですか?それならJEEPとかもいいと思いますよ。 たしか、300万クラスもあったと思う。 くれぐれもK察ににらまれないように(笑)

noname#111756
noname#111756
回答No.4

 プチ・ラグジーと解釈してよろしいですか?(笑)。車体+大径ホイールで200万以内と仮定して…他の回答者以外の選択肢では、 (1)サーフスポーツランナー(2WDね)に20インチホイール (2)フォードエスケープ(中身マツダ)に20インチホイール でどうでしょうか。ラグジー仕様にカスタムするのであれば、基本的にはUSにある車をベースにしたいですね。そうすると、ノーズブラという追加アイテムの装着という手があります。これが強烈にアメリカ臭さを演出します(個人的意見ですが)。大穴狙いとしては、 (3)ダットラWキャブ2WDにレクサーニ・アリゲーター20インチホイールもありだと思います。っていうか、自分が狙っています(笑)。 本物のラグジーは自分には永遠に縁がなさそうです。

kwrpw400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プチラグジーです(笑)ぼくも本物のラグジーには縁がなさそうです。フォ-ドエスケープ(中身マツダ)ってどういうことですか??

kwrpw400
質問者

補足

フォ-ドエスケープ(中身マツダ)ってどういう事ですか??

回答No.3

トヨタ「ハリアー」「クルーガ」でしょう。ほかに 日産「ムラーノ」とか… ホンダ「MD-X」とか… 高級SUVは… ランクル等の7人乗り本皮仕様は、高すぎます。 街乗り中心の、4人乗りの「ライトクロカン」 って言うジャンルですが… トヨタ「LAV4」 日産「エクストレイル」 ホンダ「CR-V」 マツダ「トリビュート」 三菱「エアトレック」 スバル「フォレスター」 ならいけますが… 本皮は、需要の関係から無いみたいです。 以上

kwrpw400
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。この中の車も見てみて候補に入れてきたいと思います。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

本人がその気なら何でも良しです。 道路交通法に適合して、他人に迷惑をかけなければ、なんでも。 ジコマンゾクの世界ですから。

kwrpw400
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。そうですよね、ほかにもいろいろ見てみて、乗りたい車に乗ります!!

  • higejii3
  • ベストアンサー率27% (159/568)
回答No.1

町乗り専用ってのは「アリ」です。 なぜなら、オフロードなどでも走りやすい四駆ってのは街でも同じように取り回しがしやすく運転が楽だから。 エクスは半端なコンパクトカーより街なかで取り回しが良いです。 ただエクスは「チープ」が売りですからラグジ仕様には向かない。 エクスのシートに革の仕様はありません。 シートやさんで張り替えるのなら、高くはつきますがアリ。

kwrpw400
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。そうですか、ラグジには向かないんですか、ほかにも考えて見ます!!

関連するQ&A

  • 日産エクストレイルを購入しようと思うのですが、

    日産エクストレイルを購入しようと思うのですが、 SUVでAT車はダサいですか?

  • エクストレイルのコンフォートタイヤについて

    エクストレイル(215/70R15)のタイヤを購入を考えてます。 町乗りがメインなので、SUVタイヤよりもコンフォートタイヤにしたいと思います。 静寂性、寿命、安価などを加味して、お勧めなラジアルタイヤのメーカーと商品名を教えて下さい。

  • フォレスターやエクストレイルの悪路走行

    動画で泥道 あぜ道 水の中をはしったり、岩石だらけの悪路を走破する ジムカーナのようなジムニーやランドクルーザーの動画を見ているうちに、都会派クロカン風SUVのRAV4やフォレスターやエクストレイルやRVRが、泥水のなかや、しかも車台も泥に使ったりしています。岩石を乗り越えた後、ドスンと着地、こんな乱暴なことしてヘビーデューティーなランクルやジムニーやレンジローバーならわかりますが、クロスオーバーSUVの域を超えてるように思えます。車は故障しないんでしょうか? もうみてたら、泥びたしで心配になります。社内は泥だらけじゃないのでしょうか?フレームが歪んだりしないんでしょうか?

  • エクストレイルにグリルガード?

    今回SUVの購入を考えております。 RVにはよくグリルガードを付けている車を見かけますが、 これって、基本的にどのSUV車でも取りつけることは出来るのでしょうか?(規格さえ合えば) 現在エクストレイル、トリビュートを候補に考えているのですが、 この車にも取付可能なグリルガードはありますか? なんかエクストレイルにグリルガードが付いてるのって見たことないし、 そもそも似合わないような気がしないでもないので... よろしくお願いします。

  • 日産エクストレイルX-TRAILについて

    今度、私の妹が車を購入するのですが、候補にエクストレイルが挙がっています。 (1)購入したら主に街乗りで使用することが多いのですが、乗り心地はどうでしょうか? (2)故障とか結構あるのでしょうか? 私達は機械にうといので、ぶしつけな質問となりすみません。身近にエクストレイルに乗っている人がいないので、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • エクストレイルのタイヤについて

    北海道在住。 平成16年のエクストレイル(NT30)に乗っています。 純正のタイヤサイズは、 ・215/70R15 15×6JJ オフセット40 です。 <質問1> 現在、15×6JJ で オフセット 38 の物と 45 の物の 2つのホイールのどちらかのネット購入を検討しているのですが、 エクストレイル(NT30)には、どちらも装着可能でしょうか。  <質問2> タイヤの種類ですが、  ・ヨコハマのアイスガードIG30  ・  〃   ジオランダーG073 の2種類でどちらがおすすめでしょうか。 エクストレイルはSUVですが、車重が1,420kg程度なので、 乗用車用・SUV用どちらも装着可能のようです。

  • エクストレイル

    ぼちぼち、車をと思っていて、 「エクストレイル」がいいなぁ~と思っています。 それで、インターネットでいろいろ見ていると、 防水シートは夏暑冬寒みたいなことや欠陥車が多々 あるなどの不安になってしまうことが載っています。 ためになる情報をよろしくお願いします。

  • フォレスター、エクストレイル

    春から社会人になるので車の購入を考えています。初めての新車購入なんですが、現行フォレスターのノンターボモデルとエクストレイルSttで迷っています。 燃費、値段的にはエクストレイルなんですが内装、外見はフォレスターの方が好きです。 現在もし乗っている方、詳しい方いましたら二つの車の長所、短所がしりたいです。 用途は特に山道、雪道は走らず街乗り、通勤が主だと思います。

  • エクストレイルとフィルダ-でまよっています

    新車を買おうと思っていますが迷っています。 日産エクストレイルかTOYOTAカロ-ラフィルダーです。 Xトレイルは車内に小物入れも多く内装外装文句なしです さらに防水シートも魅力的です。 一方フィルダーは小物入れがなくどうしようかと・・・・ 周りの友人たちはTOYOTA車は間違いないというのですが・・・・ 私はサ-フィン(ショ-ト)をするのでXトレイルの防水が魅力的です。 フィルダ-だと後々の掃除が気になり・・・・ 値段もフィルダーは¥2.300.000+ローン利率5% Xトレイルは¥2.800.000+ローン利率8.8%です。 金銭的にはフィルダーが無難なのですが・・・ 4年前からXトレイルには憧れていました。 今までそんなに車に興味がなく中々決断できません。 皆様アドバイスお願いします。

  • 日産 エクストレイル

    事情がありネットが使えない兄に、中古車のことで調べてほしいと頼まれたので、質問させていただきます。 条件は ・日産 エクストレイル(四駆) ・30万程 簡単に調べたところ、安くても80万以上、色指定(黒)をしたら100万以上でしか見つかりませんでした。 逆に言うと、30万のエクストレイルは、どのような条件になるのでしょうか?また、いくらくらいが妥当なのでしょうか。そもそも「甘いよ」と言っちゃっても良いのでしょうか・・・。 一概には言えないとは思うのですが、参考にさせていただきたいので、情報ありましたらよろしくお願い致します。 私自身、車はまったく詳しくないので、お手柔らかにお願いします^^;