• ベストアンサー

エクストレイルについて

僕は、日産のエクストレイルに乗りたいと思ってます。それで、ラグジ使用にしてほとんど町乗りになると思うんですけど、アリですか??ナシですか??ほんとは、ランクルとかがいいんですけどそんなに予算がないんで><  ナシだと思う人でsuv&クロカンで同じぐらいのレベルの車でお勧めとかあったら教えてくださ!!あと、エクストレイルの車のシートを革にすることはできるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111756
回答No.6

No.4です。中身マツダというのはマツダのトリビュートの姉妹車ということで、フォードブランドではあるけれど、品質は日本車で、他の輸入車より維持費などに気を使わなくてもいいのではないでしょうか?といいたかった訳です。言葉が足らずに申し訳ないです。右ハン仕様車は日本の工場で作られてると聞いたような気もします。  俳優の岩城晃一氏も確かjeepラングラーに大径クローム履かせて乗ってました。

kwrpw400
質問者

お礼

何もわからなくてすみません!!回答ありがとうございます。候補にも入れたいと思います!!

その他の回答 (5)

• HOKK
回答No.5

新車で買うんですか?それならJEEPとかもいいと思いますよ。 たしか、300万クラスもあったと思う。 くれぐれもK察ににらまれないように(笑)

回答No.4

プチ・ラグジーと解釈してよろしいですか?(笑)。車体+大径ホイールで200万以内と仮定して…他の回答者以外の選択肢では、 (1)サーフスポーツランナー(2WDね)に20インチホイール (2)フォードエスケープ(中身マツダ)に20インチホイール でどうでしょうか。ラグジー仕様にカスタムするのであれば、基本的にはUSにある車をベースにしたいですね。そうすると、ノーズブラという追加アイテムの装着という手があります。これが強烈にアメリカ臭さを演出します(個人的意見ですが)。大穴狙いとしては、 (3)ダットラWキャブ2WDにレクサーニ・アリゲーター20インチホイールもありだと思います。っていうか、自分が狙っています(笑)。 本物のラグジーは自分には永遠に縁がなさそうです。

kwrpw400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。プチラグジーです(笑)ぼくも本物のラグジーには縁がなさそうです。フォ-ドエスケープ(中身マツダ)ってどういうことですか??

kwrpw400
質問者

補足

フォ-ドエスケープ(中身マツダ)ってどういう事ですか??

回答No.3

トヨタ「ハリアー」「クルーガ」でしょう。ほかに 日産「ムラーノ」とか… ホンダ「MD-X」とか… 高級SUVは… ランクル等の7人乗り本皮仕様は、高すぎます。 街乗り中心の、4人乗りの「ライトクロカン」 って言うジャンルですが… トヨタ「LAV4」 日産「エクストレイル」 ホンダ「CR-V」 マツダ「トリビュート」 三菱「エアトレック」 スバル「フォレスター」 ならいけますが… 本皮は、需要の関係から無いみたいです。 以上

kwrpw400
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。この中の車も見てみて候補に入れてきたいと思います。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

本人がその気なら何でも良しです。 道路交通法に適合して、他人に迷惑をかけなければ、なんでも。 ジコマンゾクの世界ですから。

kwrpw400
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。そうですよね、ほかにもいろいろ見てみて、乗りたい車に乗ります!!

• higejii3
回答No.1

町乗り専用ってのは「アリ」です。 なぜなら、オフロードなどでも走りやすい四駆ってのは街でも同じように取り回しがしやすく運転が楽だから。 エクスは半端なコンパクトカーより街なかで取り回しが良いです。 ただエクスは「チープ」が売りですからラグジ仕様には向かない。 エクスのシートに革の仕様はありません。 シートやさんで張り替えるのなら、高くはつきますがアリ。

kwrpw400
質問者

お礼

遅くなってすみません。回答ありがとうございます。そうですか、ラグジには向かないんですか、ほかにも考えて見ます!!