• ベストアンサー

日産 エクストレイル

事情がありネットが使えない兄に、中古車のことで調べてほしいと頼まれたので、質問させていただきます。 条件は ・日産 エクストレイル(四駆) ・30万程 簡単に調べたところ、安くても80万以上、色指定(黒)をしたら100万以上でしか見つかりませんでした。 逆に言うと、30万のエクストレイルは、どのような条件になるのでしょうか?また、いくらくらいが妥当なのでしょうか。そもそも「甘いよ」と言っちゃっても良いのでしょうか・・・。 一概には言えないとは思うのですが、参考にさせていただきたいので、情報ありましたらよろしくお願い致します。 私自身、車はまったく詳しくないので、お手柔らかにお願いします^^;

• wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sie1164
回答No.2

去年車を買い替えたので、 色々な車を見てきましたが、 エクストレイルクラスで 30万はないですね。 新車価格で 諸費用込みで 250万クラスの車です。 逆に、30万売っているほうが 怖くて買えません。多分、 事故車とか修理がメチャ必要な車 でないと売ってないですね。 多分、エクストレイルの四駆だと 100万みてたほうがいいのではないでしょうか。

wyco
質問者

お礼

申し訳ありません。#1さんのお礼にも述べた通り、「頭金30万」だったようです。 確かに、そんな良い車、30万じゃ怖いですね^^; 100万なら、一応兄の予算は妥当のようですね~、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#41992
noname#41992
回答No.1

事故車で不動な車であれば30万円以内で買えるかもしれませんが、エクストレイルはデビューからまだ5年以内なので、普通に乗れる状態の車は30万円では絶対に買えません。同じ日産の四駆でも、サファリの相当古いモデルなら、いくらでも30万円以下で買えると思いますが・・・。

wyco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 私もおかしいな、と思って、直接頼まれた母親に確認したところ、「頭金30万で総予算は100~115万」と言う意味だったようです。お手数おかけしまして、申し訳ありませんでした。 まだ5年しか経っていないのですね~。 希望の黒だと、やっぱこの予算でもぎりぎりって感じでした。 ありがとうございました。