• ベストアンサー

日産 エクストレイル

事情がありネットが使えない兄に、中古車のことで調べてほしいと頼まれたので、質問させていただきます。 条件は ・日産 エクストレイル(四駆) ・30万程 簡単に調べたところ、安くても80万以上、色指定(黒)をしたら100万以上でしか見つかりませんでした。 逆に言うと、30万のエクストレイルは、どのような条件になるのでしょうか?また、いくらくらいが妥当なのでしょうか。そもそも「甘いよ」と言っちゃっても良いのでしょうか・・・。 一概には言えないとは思うのですが、参考にさせていただきたいので、情報ありましたらよろしくお願い致します。 私自身、車はまったく詳しくないので、お手柔らかにお願いします^^;

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sie1164
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.2

去年車を買い替えたので、 色々な車を見てきましたが、 エクストレイルクラスで 30万はないですね。 新車価格で 諸費用込みで 250万クラスの車です。 逆に、30万売っているほうが 怖くて買えません。多分、 事故車とか修理がメチャ必要な車 でないと売ってないですね。 多分、エクストレイルの四駆だと 100万みてたほうがいいのではないでしょうか。

wyco
質問者

お礼

申し訳ありません。#1さんのお礼にも述べた通り、「頭金30万」だったようです。 確かに、そんな良い車、30万じゃ怖いですね^^; 100万なら、一応兄の予算は妥当のようですね~、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#41992
noname#41992
回答No.1

事故車で不動な車であれば30万円以内で買えるかもしれませんが、エクストレイルはデビューからまだ5年以内なので、普通に乗れる状態の車は30万円では絶対に買えません。同じ日産の四駆でも、サファリの相当古いモデルなら、いくらでも30万円以下で買えると思いますが・・・。

wyco
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 私もおかしいな、と思って、直接頼まれた母親に確認したところ、「頭金30万で総予算は100~115万」と言う意味だったようです。お手数おかけしまして、申し訳ありませんでした。 まだ5年しか経っていないのですね~。 希望の黒だと、やっぱこの予算でもぎりぎりって感じでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクストレイル

    今乗っている軽自動車の車検が2月にあるので、新型エクストレイルの購入を検討しています。日産が公開している展示・中古車などには欲しい色がなく、その色が出るまで待つか、ディーラーで新車を買うか迷っています。新型の展示・中古車はどのくらいのペースで売り出すのか知っている方がいれば教えて下さい。新車を買うとしたら12月に買うのと2月に買うのとではどちらが安いですか(値引き交渉も含む)?

  • 日産エクストレイルとスバルXV

    新車で日産エクストレイルもしくはスバルXVの購入で迷っています。 見積もりの結果値引き前価格はわずかにエクストレイルが上、しかし値引きはエクストレイルの方が大きそうでした。 どちらも最低グレードの4WDで考えています。 試乗もしたのですが現在の愛車がポンコツなためどちらも良く思えてしまい甲乙付け難いのです… そこでそれぞれの優れている点、悪い点を教えて頂きたいです。 使用状況としては雪国在住、普段は農道メインの通勤に使用、趣味の釣りのため砂浜や未舗装路等を走る機会がある(ガレガレな本格的悪路は走らない)、家族三人の他に大型犬用のケージを積むスペースが必要、年に1、2回片道400キロ程の移動をする、といった感じです。 以上踏まえてどちらが向いているか、他により良い車種があるか等も教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 中古車(エクストレイル)の購入について

    はじめまして。現在エクストレイルの購入を検討しています。第一希望は予算的にT30で色は黒で年式は17年から18年式のもので予算は150万から170万です。 今候補のお店が2店あります。1店はディーラー系のお店、もう1店は知り合いからの中古車屋です。知り合いの中古車や店のほうではオークションで仕入れてくれるのですが、 先日見つかったのが、18年式のエクストレイルで色は黒、走行が45000キロくらいの車です。サンルーフ、ハイパールーフレール有り、ナビ無し、シートに破れがあり、後ろのバンパーに塗装の剥がれがあり、 それらを補修して車検を2年とって総額180万ほどになります。(希望の車は店からは大体160万から170万くらいかな?といわれています。) もう1店のほうではT31なのですが、展示、試乗車、22年式で走行2000キロ、サンルーフ有り、ナビ無しで、色はグレー系(自分が妥協できる色)で総額が200万円です。予算はかなりオーバーしますが、前者から比べると かなり魅力的な車なのでこちらの車に決めようと思います。 ただひとつ気になるのが、前者の車また店から言われている目安の値段が相場よりも5万から10万くらい高いような気がしてならないのです。中古車しかもオークションなので、5万から10万は簡単に上下することは理解していますが、 いろんな人に聞いても少し高いような金額設定かもと言われています。皆様はどう思われますか? またお得感だけでいえば、後者の車を購入してよかったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 新車購入、迷ってますCR-Vvsエクストレイル

    そろそろ新車購入しようと思ってます。 現在H8年式ハイラックスサーフ(15万キロ)に乗っていて、新車購入の条件として、ミッション(MT)が第一。ウインターシーズンはよくスノボに行きます。今シーズンも11回ほどになりました、そんなわけで15万キロにもなってるんですが^^; よく平日に行けるとあって、長野までの下の道を気持ちよく攻めれるからMT。ヒール&トゥも多用^^このテンションでスノボをするのが、たまらない今日この頃。人に運転を任せるなんて、耐え難い。。。あはは って、話を元に戻して現在MTのある車種っていうと… 涙が出ます。現行サーフ・プラドはX、他は高いかな。 って事で下のクラスCR-V、エクストレイル、フォレスター、かな?? SUVでいうと。この中でもMTのグレードというと少ない>< ってんなこんなでCR-Vvsエクストレイルどっちにしようかと。 フォレスターは、もうマイナアなんだけど大きさと値引きの点ではずしたかな。。。 NAで、山道を高回転キープで行きたい。 この点、足はCR-V?硬めだと聞きます。 使い勝手はエクストレイル?でも撥水シートは冬冷たくて夏蒸れそうな。。。。 四駆性能はエクストレイル??雪道はドラテクだと思うんだが。。 内装はどっちもどっち?どっちも傷つきやすいとか。 イメージや試乗程度じゃない、本物の意見を聞きたいです。ただ評価する人の意見と実際使い込むユーザーでは違うと思うんで。。。。ただイメージでエクストレイルを評価する人が多すぎる気がするんで。。。。。

  • 車(国産車)は総距離何キロまで走りますか?

    中古車の購入を考えていますが、こういう時代なので長く乗りたいと思っています。海外で日本の車がボコボコになって走っていますが、国産車はどれくらい走るものなのでしょうか?電球やパンストは寿命がありますよね。車の陳腐化はどれくいらいでしょうか?ちなみに私は北海道に住んでいます。4駆は常識で日産のデュアリスとかエクストレイルみたいな車が好きです。詳しくないので教えて下さい!!

  • ティーダからエクストレイルへの買い替え

    車の買い替えを検討しています。 自分(29歳) 妻(34歳) 子供(0歳) 現在 新車 日産ティーダ 21年式 パールホワイト 1500cc 走行距離29000km 修復歴なし  HDDナビ 衝突防止センサー 希望する車 中古 日産エクストレイル 17年式 レッド 2000cc 走行距離3500km 修復歴なし  純正DVDナビ バックカメラ ヒーター付き撥水シート キセノンランプ 購入動機は、子供と一緒に山に行きたい、荷物をたくさん積んでどこかに行きたい。の2点です。 ティーダだとベビーカーつむと結構きつきつです。また、自分には趣味がなく酒は缶ビールを飲むくらい。煙草もギャンブルもしません。家族と一緒にいるのが生きがいです。 この二つの車ならどちらがいいと思いますか? 中古17年式の車は6年落ちで4年乗ったら10年乗ったことになります。そこがちょっと不安なところです。しかし、距離は35,000kmです。何年乗っていられると思いますか?よく10万kmで車は買い替えと言いますが、例えば20年かけて10万km走った車と、10年かけて10万km走った車ではどちらが程度のいい車なんでしょうか 家を買うための貯金もあるし、もう車の買い替えもできなくなるので、結構重要な決断です。 皆さんなら、我慢してティーダを乗りつぶしますか?

  • 初めて車を買おうと思うのですが・・・・・・・・・

    大学を卒業して就職前の身なのですが、初めて車を買おうと思っています。欲しい車は「日産のエクストレイル」です。希望は現在のモデルの中古車ですが、エクストレイルの現モデルの中古車はあまり出回っていないとお聞きして少し焦っている状態です。中古車を買う際は地元の中古車販売店にとにかく行って探してもらおうと思っているのですが、見つかるのか不安です。  また、あまりにも車購入の知識がないのでエクストレイルを見つけられない、なめられて価格が高いものを買わされる、など色々と心配です。ちなみに貯金は、70万円貯めたので頭金を50万円前後に考えています。     どなたかどんな事でもいいので、こんな私にアドバイスいただけないでしょうか?

  • 車のディーラー査定 15万

    エクストレイルを日産ディーラーで査定してもらったら、15万円でした。 ガリバーなどにもって行った方が高値になると聞きましたが、いくらぐらいになるでしょうか?(おおよそでいいです) 車検が5月で切れますが、車検が残っていると残っていないとでは、金額でいくらぐらい違ってきますか? よろしくお願いします。

  • エクストレイルのグレードで…(オーナーの方、教えてください)

    現在、H11のトヨタ・プラドから、日産エクストレイルに乗り換えを検討しています。今年度中にフルモデルチェンジがあるそうですが、今のデザインや機能で十分だと思うので、購入に踏み切ろうと思っています。しかし…今ひとつ、グレードの決定に迷っている次第です。具体的には、今の「S」「Stt」「X」で迷っています。そこで、オーナーの方のアドバイスをいただきたいのですが、よろしくお願いします。 (1)ハイパールーフレール(上にランプのついたもの)の、使い勝手のよさ、また、必要性はどうですか?特にスキーキャリアなどをつけたときの使い勝手は、不便ではないでしょうか?(社外品は付けられませんよね) (2)燃費は平均どのくらいでしょう。当方は街乗りで、10キロ以下の通勤が多いです。それ以外の乗り方でも参考に教えてください。 (3)リヤアンダーミラーをつけたほうがいいでしょうか?付けてみえる方、視認性はよいでしょうか? (4)前席シートヒーターは必要でしょうか?効果はどうでしょう? (5)シートは、防水シートですが、夏場は蒸れたりズボンに汗がにじんだりしないでしょうか?どのように対応してみえますか?  以上、聞きたいことはまだありますが、答えられる範囲で結構です。なんとか、このような情報を得たいのですが、ディーラーの話だけではうかがい知れない世界なので、是非、実際のオーナーの方の感想やアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

  • 初めての車の購入についての質問です。お願いします。

     私は来年の2010年の4月から社会人になる者ですが、車の購入を今考えています。考えている車は日産の「エクストレイル」です。(スバルのフォレスターとも悩んでます・・・)中古車で買うか新車で買うか悩んでいるのですが、インターネットの中古車の販売を見ていますと新車と中古車に大きな値段の差を感じないために「新車」の方に気持ちは傾いています。 ・・初めての車なので何だか分からない感じで、ローンの金利はどれくらいで、皆様は何年で払い終えましたか?頭金はどれくらい必要なのでしょうか??・・また来年の2月くらいに地元の日産に出向いて「エクストレイル」を買おうと考えているのですがその時に「売り切れました」であったり、「生産が追いつかないので何ヶ月か待ってもらう」というような事になるのでしょうか?・ 馬鹿げた質問ですみません。その他にも初めて車を買う私にどんな事でもいいので「アドバイス」を頂けないでしょうか?・・・長々とすみません。どうぞ宜しくお願い致します。