OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンタウィンドウを消す・・・?

  • 困ってます
  • 質問No.130541
  • 閲覧数208
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (103/123)

知り合いの質問です。
(私はMACユーザーなのでわかりません...。)

起動するたび、EPSONのプリンタウィンドウが
立ち上がるそうなのですが、
EPSONのプリンタはもう使うこともないらしく
うっとおしいので消したいとのこと。

ですが、いったいどこに起動項目が入っているのか、
どれを消したらいいのかが分かりません。

なにとぞ分かりやすく教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

スタートアップメニューに登録されているためと思います。
[スタート]-[設定]-[タスクバー]を左クリックし、[スタートメニューの設定]-[詳細]で[スタートアップ]のフォルダーの中に「EPSONプリンタウインド」の項目(ショートカット)があると思いますので、このショートカットを削除して下さい。

もし、今後ずっとこのプリンターを使用しないのでしたら、[アプリケーションの追加と削除]からアンインストールしたほうが良いでしょう。
補足コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

回答、ありがとうございます!

知り合いにそのように連絡いたします。

結果はお礼を書かせていただくときに
お知らせいたしますので、
もうしばらくお待ちくださいね。
投稿日時 - 2001-09-06 08:44:47
お礼コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

残念ながら、教えていただいた方法ではうまく
いかなかったようです。

なぜでしょうねえ...。

解決はできませんでしたが参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-07 11:45:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

#1の者です。

#1の方法で駄目ならば、次の方法ではどうでしょうか?

[1]右下のタスクトレイ(時間などが表示されている部分)から,[エプソンプリンタウインド]を探します。

[2]マウスの右または左ボタンを一回だけ押します。
(どちらが良いのかは、ソフトによって変わります。)

[3][2]のいずれかのボタンで[自動的に起動]みたいな項目はないでしょうか?あればそれを選択して下さい。

以上ですが、どうでしょうか?
補足コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

大変お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした!!!

再びアドバイス、ありがとうございます。

本日そのように伝えてみます。

結果は同じくお礼にてお知らせいたします。

お礼が遅くなり、すみませんでした!!
投稿日時 - 2001-09-25 20:45:23
お礼コメント
donuts2001

お礼率 83% (103/123)

本日質問してきた友人に聞いたところ、なんだかわかりませんが
別の方法でできたとのことでした。

なんやね~ん、という感じでしたが、k-fonさんには
大変お世話になりました。

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-09-30 19:36:15